GJ

芸能情報ブログ

僕たちがやりましたにお笑い芸人の今野!原作漫画のパイセン(小坂秀郎)について

僕たちがやりました(8) (ヤングマガジンコミックス)

漫画「僕たちがやりました」 

 

人は!!間違える生き物です!! byパイセン

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

僕たちがやりましたのパイセンとは

原作漫画でのパイセン(小坂秀郎)がどういう人なのか、書いていきます。 

※ネタバレも含みます

 

お金持ち

f:id:yuhei2261:20170530163941j:plain

パイセンはお金持ち!

厳密に言うと、パイセンのお父さんが金持ちで、スネをかじってる生きてます。

マルがヤンキーに絡まれてる時、ベンツで現れ、お金で解決!

 

 

f:id:yuhei2261:20170530171924j:plain

2年先輩のパイセンを慕うトビオたち(お金目的もあるけどw)

タワマンの最上階に住み、 総資産は1億2000万円!

 

 

f:id:yuhei2261:20170530164015j:plain

ヤバいときは、コレ(金)で解決する男です。 

 

 

スポッチャ大好き

f:id:yuhei2261:20170530164055j:plain

やたらとスポッチャで遊ぼうとする、スポッチャ大好きなパイセンに笑うw

人生最後のスポッチャと書いて、「ラスポッチャ」と読ませる場面はカッコイイように書いてたけど、頭の中は?(ハテナ)でした。

 

ラウンドワンのスポッチャ、大昔に行ったことあるけど、自分の地元には漫画に出てくるようなローラーブレードとかロデオは無かったから、都会との格差を感じる俺w 

 

それとパイセンはドッシリ構えてればいいのに、見た目と違って心が繊細なのか、すぐ泣きます(笑)

 

 

あご乗せ太郎

f:id:yuhei2261:20170530164556p:plain

ヤンキー高校に復讐する名場面。

「あご乗せ太郎です」 

 

みんな笑ってたけど、このあご乗せ太郎をキッカケに人生がガラっと変わったシュールな名場面となりました。 

 

 

お父さん

f:id:yuhei2261:20170530164729j:plain

爆破事件の犯人の似顔絵が公開され、激似でピンチ。 

しかし、パイセンのお父さんがホームレスを整形させて、なんと真犯人を作っちゃう!

 

 

f:id:yuhei2261:20170530164945j:plain

そんなパイセンのお父さん、輪島宗十郎がこちら!

 

 

f:id:yuhei2261:20170530165150j:plain

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0016608

完全にモデル、小沢仁志さんですよね(ガクブル) 

パイセンこと小坂秀郎は、お父さんに愛されてるのか確認しに行く。

 

 

玲夢(れいむ)坊ちゃん

f:id:yuhei2261:20170530165245j:plain

腹違いの異母兄弟、玲夢(れいむ)

お父さんに愛されてる玲夢は、狂気に溢れる危ない男。

玲夢と比べ、自分のことをはずれガチャなんて言ってたけど、そんなことないよー!

 

 

ドラマでパイセンを演じるのはお笑い芸人の今野 

f:id:yuhei2261:20170530124804p:plain

坊主にチョビ髭んメガネと、パイセンにそっくり! 

 

 

f:id:yuhei2261:20170530175118j:plain

パイセンを演じるのは、お笑い芸人の今野さん。

相方の高橋さんがやらかしてからは、芸人活動より、俳優業で活躍されてますよね。

演技も上手いし、漫画の登場人物みたいな顔をしてるから人気なのかも。

 

 

f:id:yuhei2261:20170530175351j:plain

メガネ取った時のパイセン。

 

 

f:id:yuhei2261:20170530175834j:plain

この漫画、ちょいちょい有名芸能人っぽいキャラクターを出してくるから、漫画を書いてる荒木光先生の中では、ブラマヨの小杉さんをイメージしてたんじゃないかな?とも思いました。

でも、今野さんが演じてくれるのは、最高のキャスティングだったと思います。

  

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

パイセンについて、みんながどう思ってるのか気になったので見てみます。

 

 

 

 

 

 

パイセンがクズだけど好きって気持ち、よーく分かります❤︎

それとパイセンの実写化で自分は小杉さんに見えたけど、レイザーラモンRGに見えた人も数人いました。 

それと今野さんもバッチリという声多数! 

 

 

最後に 

パイセンがドラマで見られるということで、テンションが上がってます! 

「楽しく生きたかっただけじゃあぁあ!!!」 

パイセンの叫びが見られることを楽しみにしてます! 

 

 

f:id:yuhei2261:20170530165322j:plain

そして、瘦せ細り不気味に笑うパイセン。

変わり果てた理由を知りたい人は、漫画かドラマで確認ください!

 

 

 

 

オススメ記事 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp