
GJ

芸能情報ブログ

ボク運ダンスの振り付け動画まとめ!背中越しのチャンスを踊りたい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170308/20170308141033.jpg

4月15日から始まる新ドラマ「ボク、運命の人です。」 

ドラマの内容も楽しみなのですが、今回気になったのが“ボク運ダンス”

そんなボク運ダンスの振り付け動画などをまとめたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

ボク運ダンスとは

ドラマの仕上がりまで左右しかねないのが、主題歌❗

特にドラマ終了しながら流れる主題歌が印象的だと、感動できたり来週また見たいなと糸を引くような感覚になる。 

 

f:id:yuhei2261:20170414132544j:plain

「ボク、運命の人です。」の主題歌は、亀と山Pの二人が歌う「背中越しのチャンス」ということで、修二と彰を思い出しちゃいます👀

それだけでも楽しみなのに、なんとエンディングでダンスを踊るというのです😳❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170414131720j:plain

エンディングダンスと聞くと、思い出すのが逃げ恥の恋ダンス✨

思い出すだけで、あの時のワクワクが蘇ってくると共に、逃げ恥ロスが襲ってきたりと感情が暴れだしちゃうw

 

 

f:id:yuhei2261:20170414133459p:plain

元祖ドラマダンスといえば、マルモリダンス😄

懐かしいなー、東日本大震災で日本が沈んでる中、このマルモリダンスにどれだけ救われたことか😭

 

 

f:id:yuhei2261:20170414133811j:plain

あんなに小さかった芦田愛菜ちゃんも、今では超難関私立の慶応義塾大学中等部に入学したと聞き、親戚の子供を見るような感覚で、大きくなったな〜って呟いてました😂

こうやって見ると、ドラマでダンスを踊るとヒットするというジンクスが見えてくる!

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170122/20170122163712.jpg

そして、私の大好きな「スーパーサラリーマン左江内氏」 

happyダンスということで、逃げ恥ブームの後に放送されたということで、逃げ恥のパクリじゃないか!という冷ややかな声もあったけど、 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170116/20170116233022.jpg

もう完璧に開き直り、恋ダンスを踊っちゃうってシーンなんか最高でした👍

亀と山Pが「背中越しのチャンス」という主題歌をどう踊るのかに注目です! 

 

 

ボク運ダンスの振り付け動画

f:id:yuhei2261:20170414134839j:plain

逃げ恥ダンスが流行った時、ダンスの振り付けを丁寧に教えてくれる動画がYouTubeに次々とアップされました📺

スローであったり、鏡に映して反転させたような動画もあったので、それを見て踊りたいとやってみたけど、自分のセンスの無さに打ちひしがれたのを思い出しましたw

 

それを思い出すと、ボク運ダンスも振り付け動画をアップしてくれる人がいると思うので、放送が終わり次第まとめていきたいと思います🎥

逃げ恥ダンスは、練習すれば踊れるかも?という難易度が絶妙だったとテレビで解説されてたのですが、学校でダンスの授業なんか受けてないおっさん世代には、あのレベルは無理だよー🌀

「ふーたーりーならー」って指を2、1とやるところすら出来なかったからね😂

ボク運ダンスが、恋ダンスより簡単であることを願いたい🙏

 

 

追記

youtu.be

歌下手なのに歌うな!とか、なかなか厳しいコメントが書かれていましたがその勇気が素晴らしいと思います!

 

 

youtu.be

ジワジワ面白くなってきて好き!

さっきの人たちに比べたら、リア充感を感じないから嫌悪感がこない。

踊ってるの表情とか最高w

  

 

みこちゃんさんから情報いただいた、TwinBeeというガールズダンスユニットのお二人。

チアダンスのような弾ける笑顔に、こっちまで笑顔になりました! 

若さって素晴らしいな!

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

ボク運ダンスについてみんながどう思ってるのか、気になったので見てみます。 

 

 

 

 

 

 

まだ放送前にも関わらず、かなりの関心の高さ❗

みんな楽しみにされていて、中には30分で覚えられるなんてコメントもあったのですが、逃げ恥ダンスを1週間ぐらい練習しても無理だった自分からしたら早くもおよび腰になってます(ガクブルw) 

  

 

最後に 

ドラマでダンスすると、「注目が集まる←インスタで拡散される←視聴率UP」となるから、これからもダンスブームは続きそう!

背中越しのチャンスでは、MVとは違う特別バージョンで、ヒロイン役の木村文乃さんも踊るということで絶対可愛いって話題になるでしょ💕

 

ショートカットにした木村文乃さん、超カワイイんだけど、どこか髪が浮いてカツラみたいに見えるのは俺だけだろうか?🙄

今は放送を楽しみに待ちたいと思います😆

最後まで見ていただきありがとうございました🙏 

 

 

関連記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp