GJ

芸能情報ブログ

【2017年】エイプリルフールをした企業まとめ!良い嘘と悪いウソ

f:id:yuhei2261:20170331105814j:plain

今日は2017年4月1日! 

4月1日というとエイプリルフールということで嘘をついていい日❗

嘘つかれるのは大嫌いなので、昔からエイプリルフールはそんな好きじゃないのですが、近年は企業が面白い嘘をついて注目が高まってるので、見ていきたいと思います。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

2017年エイプリルフール

4月1日というと、学生さんは新学期であったり、会社では新入社員が入るなど人によっては大きな意味を持つ1日。

そんな日に嘘ついていいとか、内定を出してたけどあれは嘘で~す!なんて言われるんじゃないかって悪夢を見て遅刻しそうとか想像しただけで胃が痛くなってくる💦

 

 

f:id:yuhei2261:20170331110701j:plain

朝、ZIPを見てると、エイプリルフールは“いいウソ”をつける日ということで、企業が力を入れてるというのです!

 

 

f:id:yuhei2261:20170331110856j:plain

大手企業のコカ・コーラでも大人たちが真剣に嘘を考えてる姿を見て、日本って平和だなと感じる👀

ある社員が「60代からのファンタ」60代からの青春をサポートって提案してて、上司になぜ60代を狙うのか分からないってバッサリ斬られてましたw

もしこれを実際にやったら、絶対60代からクレームが来そうですよね😅

 

なぜ企業がエイプリルフールに力を入れるかというと、面白いウソネタを打ち出すと低コストで好感度をUPできるという❗

それと、無名の企業は知名度アップできる大チャンスということで広まってるようです。

ここからは、実際の企業のウソを見ていきたいと思います👀

 

 

コカ・コーラ 

コーラ型の家を販売してますというウソ🏠

 

 

f:id:yuhei2261:20170401105718j:plain

正直、去年の炭酸電池の方が本当にあるのかもってギリギリのところを攻めてる気がして好きだったけど、今回のはやりすぎな気がしました🌀

 

 

ファンタ

テレビで特集されてたファンタですが、ご飯と合う味噌味の発売というのでまとまったようです。

 

 

f:id:yuhei2261:20170401110108j:plain

ただ、サイトを覗くと100名に当たるってなってたから、応募してみると、

 

 

f:id:yuhei2261:20170401110301j:plain

大阪のおばちゃんがエイプリルフールだから、かんにんなぁ~シェアしておくれ・・・ってするか💢

面白くないし、ファンタの印象が悪くなったからこれは悪いウソとします😤

 

 

いろはす 

いろはすはパクチー味!

これはパクチー好きの人はテンション上がるかもだけど、自分はパクチー嫌いだから飲んだら壊れちゃうだろうな(笑) 

 

 

コメダ珈琲店 

コメダ珈琲好きでちょくちょく行かせてもらいますが、アイスの代わりにお米で米ノワールとは、やられたw 

ちゃんとエイプリルフールです!とか書かれてて嘘だってことが分かりやすいし、コメダ行きたいなって思えました😄

 

 

Google

f:id:yuhei2261:20170401112039j:plain

Googleマップを開くと、パックマンが遊べるというサプライズ!

いろんな道を使ってゲームで遊べるとかGoogleはやっぱすげーわ👍

 

 

シャープとタニタ

f:id:yuhei2261:20170401112519j:plain

シャープとタニタのtwitterアカウントのトップ画が入れ替わってる!

ツイートでも、タブレット端末に「お前は誰だ」って明らかに君の名は。を意識してるし(笑)

企業がコラボしてのウソとか新しい✨

 

 

モスバーガー

菜のみで703円は高いっすわーw

値段はエイプリルフールにかけて401円にして欲しかったなー🙄

 

 

ケンコーマヨネーズ

f:id:yuhei2261:20170401113350j:plain

去年、レインボーマヨネーズで注目を集めたケンコーマヨネーズ。

2017年は飲むマヨネーズ! 

色はヤクルトみたいだし、一瞬飲んでみたいって思っちゃいましたw 

 

 

セメダイン

f:id:yuhei2261:20170401113846j:plain

瞬間接着剤のメーカー、セメダインのウソは「メデタイン」

2人がずっとくっついていられますように。ってマジでつけたら取れなくなっちゃうけど、シャレが効いてて一番笑いましたw

商品名もめでたいとかけてて、ハッピーになれる嘘ですね😆

 

 

タカラトミー 

おもちゃのタカラトミーは、24時間嘘マラソンと題し、1日中面白ネタを発信しています!

アソブノミー株式会社に入社したいって連絡したら、すぐ合格!って内定くれるかもだけど、それも嘘ってならないかな(笑) 

 

 

ドラゴンボール 

企業じゃないけど、番外編

ドラゴンボール超、今も好きで見てるけど、社会サバイバル編とかウケるw

戦闘民族のサイヤ人とか17号あたりは、上司にへこへこする絵が見えない(笑) 

力の大会が始まるということで、いいおっさんが日曜日を心待ちにしてます😄

 

スポンサードリンク

 

 

最後に 

2017年のエイプリルフールも、去年より盛り上がってるように感じました!

ただ、エイプリルフールが行き過ぎると、本当にやってることも嘘なんじゃないかとオオカミ少年状態になっていきそうで怖さも感じます。

2018年はもっと盛り上がるんだろうなー、まだ先のことだよなーなんて思ってると気付いたら来年にこんなこと書いてたなって懐かしんでるのかも🤔

時間が進むのが早く感じてきてなんか焦りを感じる今日このごろです😂

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp