
GJ

芸能情報ブログ

アナ雪を見てみた!エンディングで帝一の國メンバーが歌うサプライズも

アナと雪の女王を見てみたので感想を書いてみたいと思います❗

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

アナ雪を見る前の自分

日本映画の興行収入ランキング!

1位:千と千尋の神隠し 

2位:タイタニック

3位:アナと雪の女王 

 

と日本の映画史にも残るような大ヒットで、松たか子さんの「レットイットゴー」は、テレビでも街中でもずーーーーっと流れてました。

わざわざ見に行かなくてもテレビから色んな情報が入ってくるし、社会現象クラスに大ヒットするとなんか意地でも見たくなくなるというか逆にどいつもこいつもはしゃぎやがってと斜めに見てました🙄

 

この興行収入ランキングに「君の名は。」が割って入ろうとしていますが、君の名は。はRADWIMPSファンなので公開初日に見に行って最高でした!

ただこれも必要以上にメディアがはしゃぎ出してなんか俺だけの君の名はが・・・みたいな自分の愛娘が奪われたような変な喪失感が襲ってきたのです(お前が作ったわけじゃないだろ!って思うんですが、なんか寂しいんですよ😂)

 

そんな性格の自分なのですが、ディズニー作品で見て面白かったのは「アラジン」「ライオンキング」

ライオンキングはビデオ買って擦り切れるくらい見てました😆

今回、地上波のテレビで放送でしてくれるということなので、食わず嫌いだったアナ雪を真正面から受け止めてみようと思いました👍

 

 

アナ雪の感想

それでは、アナ雪の感想を書いていきます! 

 

オープニング

オープニングからディズニー作品らしい歌からスタートでワクワク度アップ✨

ちょっとアラビア風な音楽でアラジンを思い出しました。

舞台は雪国ですけどね(笑)

主人公でアナだと思ってたのが実はエルサだったという事実を知り驚愕する私w 

 

 

歌に字幕がついてる

アナやエルサが歌うシーンで、字幕が付いてることにビックリ❗

こんなこと今までの作品ではなかったはず👀

これはカラオケのように歌えってフリなの?と思っちゃいました🎤

でも、初めて見る私としてはとても入りやすかったです👍

それと、やっぱ曲が流れると乗っちゃう自分がいました♪

 

 

神田沙也加の声が良い 

アナを演じる神田沙也加の声が明るくて聞き取りやすくて透明感あふれてすごく素敵でした!

神田沙也加さんは女優や歌手とマルチに活躍されていますが、声優が一番向いてるんじゃないかなって思うくらいハマってたと思いました。 

それと違って、松たか子の声は聞き取りにくかったー🌀

 

 

エルサがちょっと怖い 

魔法が使えることがバレてしまい、街を離れるエルサ。

最初は落ち込んでたけど、みるみるテンション上がって力を解放するシーンを見てて、なんか怖さを感じました😱

これまで押さえつけられてたものが何もなくなったという喜びもあるんだろうけど、

「少しも寒くないわ」

って、にんまりと笑うシーンは印象的でした❄

エルサって孤独も耐えられる人なのか、人間嫌いのどっちかだよね。

俺も人間嫌いな部分が強くあるから勝手に共感しちゃいました!

 

 

スヴェンとオラフ 

トナカイのスヴェンと雪だるまのオラフ可愛い♡

スヴェンの声を腹話術のように話すクリストフとスヴェンのコンビも良かったし、スヴェンの跳躍力にはビックリ!

映画「スピード」で何十メートルも切れてる道路を飛ぶシーンを思い出しましたw

 

それとオラフの不気味でキモカワな感じがいいね👍

「ギューって抱きしめて」

と可愛くもクセのある声が気になって声優を調べてみたら、ピエール瀧っていうね(笑)

ディズニーってこういうちょっとおバカな愛されキャラがどの作品にも1人は出てくる気がする!

 

スポンサードリンク

 

 

真実の愛

エルサの魔法をくらってしまい、凍っていくアナを救い出す方法は真実の愛💓

つまり好きな人のキスと言いトロールたちのチューが可愛かった(^ε^)

その日に結婚を決めちゃうけど男前なハンス王子とずっと旅を共にしたクリストフ!

2人のどっちが真実の愛なのか?という局面でまさかのハンスはアナを愛していないという衝撃の事実( ゚д゚)

やっぱり喧嘩するような相手が好きという態度とは裏腹パターンなのかと思ったらまさかの姉ちゃんかーいw 

 

 

強力な力 

生まれつき氷を出したり魔法の力を持つエルサ❄

強力な力を手に入れると悪いことに使っちゃうというような作品が多くあるので、エルサはどう扱っていくのか注目しながら見てましたが、最後まで全くコントロールできてなかったので、力に支配されるというよりは運任せというような話でした💦

力を抑えきれなかったのは、ハンス王子に強烈な右ストレートを打ち抜いたアナですかねw

 

 

エンディングに帝一の國メンバー

f:id:yuhei2261:20170304230951j:plain

エンディングにレットイットゴーを色んな人が歌うというシーンで、帝一の國メンバーが歌ってました🎤

菅田将暉くんを見ると最近なぜかテンションが上がっちゃう😆

 

 

f:id:yuhei2261:20170304231046j:plain

一般の人の動画を使ったりしていましたが、やっぱ歌手の青山テルマさんはホンモノでしたね👍

 

 

アナ雪を見終わって

アラジンとかの時代と違って、人の描写が立体的というかCGように見えました👀

これが良いことなのか悪いことなのか判断に迷いましたが、ドラえもんでいうなら大山のぶ代さん時代手書きの絵が好みなので、見てて目がビー玉みたいだなとちょっと抵抗がありました🌀

 

それと映画を見る前はエルサがメインだと思ってたのですが、アナの活躍がずっと描かれてて意外でした😳

映画が公開されたあと、アナとハンス王子がデュエットで歌う部分をマネする動画が溢れてて何を素人がやってるんだよ!なんて思ってましたが、デュエットしたくなる気持ちが分かりました🎤

ただ、ハンス王子って悪者だったから微妙でもありますがね😅

最後まで見ていただきありがとうございました🙏