
GJ

芸能情報ブログ

【あなたのことはそれほど】原作のネタバレ感想と最終回について

ドラマ

f:id:yuhei2261:20170316115457j:plain

いくえみ綾さん原作の“あなたのことはそれほど”が4月からドラマ化されます✨

ドラマ化が決定して原作を読んでみたのですが一言で言うなら大人の男女はエグイ

そんなあなたのことはそれほどの原作の感想と最終回について書いていきます!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

あなたのことはそれほど、原作の感想

ここからは原作のネタバレも含みながら、自分が気になったところを中心に感想を書いていきます。

 

 

ストーカー気質な美都

f:id:yuhei2261:20170316115730j:plain

小学校のときから有島光軌のことが好きで好きでたまらなかった美都(みつ)。

小さいころの初恋なんて誰でもあることだし、胸が苦しくなるほど好きになった経験をしたこともあると思いますが、美都の場合はレベルが違う。

 

どんなに有島に冷たくされようと、絶対一緒になるんだ!これは決まってることなんだ!と勝手に運命だとずーっと思ってるストーカー気質な怖い子😱

そんな主人公だと1巻の冒頭で言われたら続きが気になってしょうがないよね😂

 

 

ダブル不倫

f:id:yuhei2261:20170316120605j:plain

大人になり、マクドナルド?で偶然出会う美都と有島。 

大人な関係になるも、有島の奥さんが子供を出産したと連絡を受け、去ろうとするシーン。 

 

「私も結婚してるから大丈夫」

って、全然大丈夫じゃないでしょ(笑)

それを聞いてにんまりと笑う有島もなかなかのクズさ🌀

 

2016年から不倫ブームが続いてるけど、これをドラマ化ってまだまだ不倫をこすり倒す気満々ですね💧

もう不倫を合法化して、ハーレム状態を作れるような強い男は一夫多妻にしたほうがいいんじゃね?w 

 

 

本当に怖いのは、渡辺涼太と有島麗華

f:id:yuhei2261:20170316121456j:plain

美都と有島のふしだらな不倫マンガかなと思って読んでいくと、もっと怖いのが二人いました😱

 

美都がどんなに悪い事をしていても全て受け止めるという寛大な心を持つ渡辺涼太

他人が見ると完璧な夫に見えるけど、美都への愛情が良くない方向へ進んでいく。 

美都の携帯を覗いたり

 

 

f:id:yuhei2261:20170316121509j:plain

偶然を装って有島夫妻に接触したり。

ここまでするとただのホラーです💀

 

 

f:id:yuhei2261:20170316121517j:plain

そして、自分が登場人物の中で一番怖いと思ってるのが、有島の奥さんの有島麗華

一重の鋭い目に、洞察力が異常に鋭く、女の感という能力値をMAXまで育て上げたような女性です🔥

 

女の怖さがすべて詰まってるように思えたのですが、よく考えると悪い事を何もしてないし、真面目な良い奥さん!

顔は中の中というレベルなんだけど、高校の委員長時代の麗華が可愛くて好きでした😆

 

 

登場人物の目が死んでる 

f:id:yuhei2261:20170316123112j:plain

あなたのことはそれほどを読んでみて他の漫画と圧倒的に違うなと思ったのが登場人物の“目” 

どんなに笑っていても、どの場面でも目が死んでる

 

これは批判してるわけじゃなくて、これがこの作品の良いところで、大人はそんなに心から笑ったりしてないし悪いことを考えてるというような心の内面が出てるようで妙にリアルに感じました👀

 

 

あなたのことはそれほどの最終回

最後まで原作漫画を読んでみて気になったのが最終回はどうなるのか?

4巻まで読みましたが、まだ完結してないということで、FEELヤングという雑誌で現在も掲載中とのこと📕

 

妊娠問題も白黒判明した4巻を読み終わっちゃったら、マジで続きが気になるわー🙄

一年に一巻出るか出ないかというぐらいスローペースでコミックが出るという読者泣かせのパターンのようで、5巻がいつ読めるのやらと落ち込んでたら5巻の発売日は4月25日の予定となっててテンションアッープ! 

 

話を戻して、最終回の話ですけど、こういうドロドロした話にはぜひバッドエンドを望みます。

 

美都が涼太の元へ普通に戻るというのも面白くないけど、それはそれで自由に羽ばたけず檻に入れられるという意味では美都にとってはバッドエンドになるのかも。🙄

涼太から逃れ、有島と駆け落ちみたいなパターンもそれはそれでよく見るしフィクション感が強いから後味の悪ーいバッドエンドになることを期待しながら5巻を待ちたいと思います。 

 

スポンサードリンク

 

 

あなたのことはそれほどのドラマ化

f:id:yuhei2261:20170316125422p:plain

あなたのことはそれほどのドラマ化ということで、原作を先に読んじゃうと特に気になるのがキャスト

 

小説と違ってマンガのドラマ化は、視覚的にどういう人っていうのがあるから演じる俳優さんもそれに寄せないといけないから大変だろうな~なんて思いながらキャストについて好き勝手言わせてもらおうと思います。

 

まずは美都を演じるのは誰かというと、波瑠さん!

ビジュアルは、髪型が原作と違ってショートに黒髪ですが、役についてはドラマONで藤堂比奈子という狂気的な怖さを表現する役を完璧に演じられてたから、美都のストーカーちっくな怖さも表現してくれそうだし、可愛いしバッチリ👍

 

美都の旦那の涼太を演じるのは、東出昌大さん!

優しさは問題ないでしょうから、あとは粘着質な涼太の性格をどう表現するか。

役作りとしてまずは杏さんの携帯を盗み見てほしい🙄

 

有島光軌を演じるのは、鈴木伸之さん。

誰?って思っちゃったのですが、劇団EXILEに所属されてるんだとか。

ジャニーズで言えば俳優専門の生田斗真くんのようなイメージかな?

うーん、イケメンだけどちょっとゴリっとしたスポーツマンのよう雰囲気で、有島光軌はもっと線の細いシャープなイケメンという印象だからちょっと違う気がするなー🌀

さっきも挙げたけど、生田斗真くんとかピッタリかも👀

 

有島の奥さんの麗華を演じるは、仲里依紗さん。

原作の麗華を考えると、仲里依紗さんは可愛すぎるしセクシー過ぎる!

芸能人はキレイな人が多いから麗華を演じられる人はなかなかいないだろうから、売れない舞台女優みたいな人を起用してほしい。 

 

 

Twitterのみんなの反応

みなさんがどう思われてるのか少し見てみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

楽しみという声が多かったです!

それと自分と同じように原作を呼んだ人はキャストについてドラマと比較しちゃうという声もありました。

 

それと、麗華役は安藤サクラさんが理想という意見を見て、完璧!ってキュン♡としちゃいました😍

(さっき売れない舞台俳優とか失言したことは忘れてw) 

 

 

f:id:yuhei2261:20170316142147p:plain

安藤サクラさん。

うん良い👍

でも、もっとピッタリな人が思い浮かびました❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170316142612j:plainf:id:yuhei2261:20170316142239j:plain

女優の江口のりこさん!

髪型まで完璧で自分の理想のキャストを発見しました❗

ドラマ関係者の方、ぜひキャスティングに動いてください🙏ってもう無理か😅

 

 

最後に 

ドラマ化ということをキッカケにこんな面白いマンガに出会えたことを感謝します🙏

 

少女漫画ということで、ドラマ化されなかったら絶対出会えてなかったと思うのですが、最近は逃げ恥だったり東京タラレバ娘だったりと少女漫画の面白さを実感しているので、男だからとか関係なくどんどん読んでみたいなって思いました📕

 

漫画が4巻と少ないからか、ドラマでは原作には出ない登場人物も沢山出るということで、オリジナルな部分にも注目していきたいと思っています!

あなたのことはそれほどのドロドロをみなさんもお楽しみください😄

R-25指定くらいの本だとは思いますが、興味のある人はぜひ読んでみてください😉

 

 

オススメ記事 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp