
GJ

芸能情報ブログ

あなたのことはそれほどの三好美都(みつ)を波瑠って原作と違う

f:id:yuhei2261:20170316170425j:plain

いくえみ綾さん原作の「あなたのことはそれほど」がドラマ化❗

 

主人公の三好美都(みよし みつ)を演じるのは波留さんですが、原作を読んでみた感想は全然違う! 

原作での美都がどんなキャラなのかを書いていきたいと思います! 

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

 「あなたのことはそれほど」原作の美都(みつ)

f:id:yuhei2261:20170316115457j:plain

それでは、原作での美都がどういう人間なのかいきます📕

 

 

三好美都

f:id:yuhei2261:20170320155357j:plain

三好?と声をかけられるところから美都の人生が大きく動く❗

ただのイケメンのナンパではなく、小学校からずっと好きだった有島光軌という男だったのです✨

 

 

f:id:yuhei2261:20170320155556j:plain

好きの度合いがものすごくて、絶対に自分のものになるんだと思い込んでるところは狂気さえ感じるようなレベル😱

 

好きな人と結婚したらこんな名前になるんだ~ってことはやったりすると思うのですが、ストーカーのように有島くんをずっと見ていた美都👀

 

冷静を装ってたけど、こんな偶然で再会したら同級生ってだけでも喜んじゃいそうなのに、ずっと好きだった人とか運命感じちゃうに決まってるよね💕

 

 

浮気なんて関係ねぇ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170316/20170316120605.jpg

有島が奥さんがいると明かし去ろうとすると私も結婚してるから大丈夫と引き止める美都😳

ダブル不倫ならどっちが悪いということもないから大丈夫ってことになるのか? 💦

 

好きな人といたいという純粋さはピュアでいいのかもしれないけど、それは独身だったらの場合で、既婚者はしちゃダメだよ✖

それが分からないというところを見ると、頭が悪く後先考えない性格なんだなと思います👀

  

 

二番目に好きな人と結婚

f:id:yuhei2261:20170320160421j:plain

小さいころに占い師に「二番目に好きな人と結婚するといい」と言われたのを守ったわけじゃないんだろうけど、結果的に渡辺涼太という二番目に好きな人と結婚する美都💍

 

よく聞く話だけど、1番好きな人はヤンチャでイチャイチャって感じで、2番目は大人しく優しいタイプってパターンで描かれることが多いけど、あなたのことはそれほどにもこれが当てはまりました!

 

旦那の涼太は普通に仕事もしてるし、優しいし、誰が見ても幸せな夫婦だったけど、有島と出会ってしまったことでメッキが剥がれてしまう🙄

 

 

恋に行きたい乙女

f:id:yuhei2261:20170320160932j:plain

旦那の涼ちゃんが子供がほしいというと子供なんてずっといらないと言う美都❗

子供はいらないって明確に考えてるわけじゃなくて、ただ好きな男と一緒にいたいという気持ちが上回ってるからなんだろうなって思いました🙄

 

「子供はずっとお腹に入ってればいい」

 であったり、有島の娘の亜胡にも陶芸をした泥だらけの手で触ろうしたり子供が単純に嫌いという可能性もあるかも。

 

 

f:id:yuhei2261:20170320160944j:plain

有島と一緒にいちゃついてる瞬間だけが、美都にとって最高に幸せな時間なんだろうね。

みつを一言で表現するなら乙女

 

バーで有島がチャーガ茶を頼むときは早く帰らないといけないというルールなんだけど、チャーガ茶なんて初めて聞いたから調べてみたら白樺って木に生えるキノコのお茶でロシアなどで飲まれてたものなんだって。

美味しくなさそう😅

 

 

f:id:yuhei2261:20170320161040j:plain

友達の香子から「不倫なんて辞めなよ!」ともっともな正論で注意されるも、美都の耳には届かない👂

親友の言葉まで耳に入らなくなったら終わりだよね🌀

でも自分も不倫じゃないけど、その子は辞めとけって言われたけど無視した恋をしたことあるからその気持ちも分からなくもない。

 

 

f:id:yuhei2261:20170320161023j:plain

美都もいけないことは分かってるんだけど、有島と会うときはこんな子犬のような潤んだ瞳になってるんだから、もう止められないよね😅💓

 

 

妊娠から離婚

f:id:yuhei2261:20170320161105j:plain

涼ちゃんに浮気相手の子を妊娠したかもと打ち明ける❗

涼ちゃんはそれは俺の子だよ!と意味不明なことを言いだし離婚してくださいとお願いする美都!

 

ただ、この旦那も全然普通じゃなく、むしろ一番の変態なんじゃないかと思えるようなモンスター旦那で、離婚届も書くと言いながら、わざと名前を間違えたりと、まじキモイ💧

“底の抜けそうなアパートでいい”と美都は家を飛び出すんだけど、気付くの遅すぎ🌀

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20170316/20170316121456.jpg

自分が美都なら結婚一周年でレストランに食事に行ったときに、涼ちゃんが携帯を見てて浮気をしてるのは知ってるけど、それでもずっと君を愛し続けるよって気持ち悪く笑った時点で走って逃げてるね💨

だって、こんな人と一生一緒にいるなんて想像しただけで吐きそうだもん😱

 

 

ドラマで美都を演じる波瑠 

f:id:yuhei2261:20170320164112j:plain

ドラマで美都(みつ)を演じるのは、波瑠さん!

波瑠さんはONで藤堂比奈子を演じてる姿とか超好きだったし、大好きな女優さんなんだけど、美都を演じるというのはイメージが湧かない🙄

 

素の波瑠さんが知的でキリっとしてるタイプだから、もちろん演技をするとなると変えられるんだろうけど、でも違うんだよな~🌀

美都はもっと天然で可愛らしいキャラだから真逆のタイプじゃないかなと思います。

 

 

f:id:yuhei2261:20170320163633j:plain

原作の美都はこんな感じ。

予告動画で、波瑠さんは松田聖子風な髪型をしてたけど、髪型も全然違うし。

 

 

f:id:yuhei2261:20170320164804j:plain

しょこたんが麗華と同じマンションに住む、横山皆美って役で出演するんだけど、しょこたんの方が美都に近いんじゃないかなって思いました😍

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

美都を波瑠さんが演じるということをみんなどう思ってるのか気になったので、少し見てます👀

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と同じようにキャストに違和感を感じる人が多く、波瑠さんがピッタリという人は見つけれませんでした。

波瑠さんの好感度が高すぎるのも問題なのかもしれませんね。 

 

 

最後に 

本当に好きな人とはずっといるより、ちょっと会うくらいの方が最大限楽しめるのかもしれない。

でも、不倫と浮気はしちゃいけないってことになってるから美都も我慢するか、涼ちゃんと別れてからにしないといけないよね!

 

原作を見てからドラマとなると、原作のイメージと違うところを指摘したくなっちゃうんだけど、ドラマならではの美都を波瑠さんがどう演じてくれるのか楽しみにしたいと思います!

最後まで見ていただきありがとうございました。🙏

 

漫画を読んでみたくなったという方は、ぜひ読んでみてください👍

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp