GJ

芸能情報ブログ

【あなたの番です】5話!袴田吉彦がアパ不倫をイジられ死ぬも難しい?

f:id:yuhei2261:20190512233144p:plain

「あなたの番です」5話。

  

袴田吉彦がアパ不倫をイジられ死ぬも難しい?

 

この記事では「あなたの番です」5話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

   

スポンサーリンク

 

 

「あなたの番です」5話のネタバレあらすじ   

502号室で何者かに殺された赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)。

 

それを発見してしまった翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)に引っ越そうと提案するも菜奈は警察が来てるから逆に安心だよと断り、シンイーが赤池さんを殺したんじゃないかと考えるのだった。

 

臨時の住民会が開かれ、菜奈は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。

 

しかし、自分も容疑者になることを恐れ、子どもがいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対したり、お互いに犯人じゃないかと疑い合う住人たち。

 

警察に言ったほうがいいか多数決を取るも、警察には言わないことになる。 

 

浮田(田中要次)は菜奈や榎本早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)を呼び出し、自分が紙に“赤池美里”と書いたことを明かし、このメンバーで犯人探しを始める。

 

菜奈にゲームのことを秘密にされていたことにショックを受けていた翔太だったが、そんな時、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを目撃してしまう!

 

ゴミを漁ってる木下あかね(山田真歩)から「302号室の人」と書かれた紙を渡され、心配される菜奈。

 

そこへ、久住(袴田吉彦)が現れる。俳優の袴田吉彦に似ていることで人生損をしてきた久住は、紙に袴田吉彦と書いたこと。

 

そして、袴田吉彦が殺されたことを話すのだった...

  

gj.hatenablog.jp

 

【あなたの番です】5話!袴田吉彦がアパ不倫をイジられ死ぬも難しい?

「ポイントカードって言われる」と袴田吉彦本人が自分をイジってるのが不思議で、あなたの番ですが始まって以来一番笑えるシーンでしたw 

 

アパ不倫で話題になりましたもんね〜。お相手が誰だったのか忘れてたからググってしまったけど、そうそうブサイクなグラドルだったと思い出しちゃいました(笑)

 

それでも、それが良かったのか、芸能界に生き残ってるというか、更にブレイクしてる袴田吉彦の処世術がすごい。

 

f:id:yuhei2261:20190512232859p:plain

あと、誰が誰を殺したのか整理していかないとかなり難しい。

 

順番的には赤池美里を殺してもらった浮田(田中要次)だと思ってたけど、袴田吉彦が入ってきたから、分からなくなっちゃってます。

 

gj.hatenablog.jp

 

それと「302号室の人」って紙に書いた人は、絶対尾野(奈緒)でしょ!って思っちゃいました。

 

田中圭のことが好きだから、原田知世が邪魔だと思ったからかな?

 

でも、302号室って書いてあるだけだから、2人ともって意味だったらかなり怖い...

     

スポンサーリンク

 

 

「あなたの番です」への反応、評判は?

「あなたの番です」5話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

袴田吉彦のアパやポイントカードイジりが面白いという声と「怖い」「難しい」という声が多くありました。 

 

ただ、最近のドラマは1話完結で簡単すぎてつまらない部分もあるので、あーでもない、こーでもないと考えさせる難しいドラマが私は大好きです。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!