GJ

芸能情報ブログ

【あなたの番です】17話!犯人は南の娘を殺した田宮か黒島の二択!

 

「あなたの番です 反撃編」17話。

  

南の娘を殺したのは田宮さん!?

 

この記事では「あなたの番です 反撃編」17話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

  

gj.hatenablog.jp

   

スポンサーリンク

 

 

「あなたの番です」17話のネタバレあらすじ   

部屋に仕掛けられた装置が作動してダーツの矢が胸に突き刺さった内山(大内田悠平)は「ブルでーす!」と叫んだ後、死んでしまう。

 

その後、横に置いてあったパソコンから動画が流れる。パソコンの中で内山が、赤池一家と児島さん、浮田さん、甲野さん、神谷さん、そして菜奈ちゃんを殺したとニヤニヤしながら語る。

 

そして、黒島ちゃんをホームから突き落としたが、好きだったことは変わらない様子で、黒島ちゃんの為にやったと話すも、翔太と二階堂は同一犯とは考えられないと考える。

 

現場で目撃した南を問い詰めに行くと、黒島ちゃんの後に何か起こらないか警備員のアルバイトをしていたら、内山という男がいたから追いかけていたというが納得のできない翔太。

 

翔太のポストには、万が一に備えて送った神谷からの封筒が届いていた。 

 

そこにはロッカーのカギが入っていて、ロッカーを開けに行くと、手帳があった!水城(皆川猿時)に相談すると、神谷なりの罪滅ぼしだと思うと言われる。

 

南は誰かと連絡を取った後、娘の写真を見つめる。過去に木に引っかかった娘の帽子を田宮さんに取ってもらったことを思い出し、険しい形相をする...

 

二階堂と黒島は、田宮の元へ行き、石崎洋子を引いたんじゃないか?と聞くもはぐらかされてしまう。

 

田宮は久しぶりに家に帰ると、南が包丁を持って家にいたから驚くも、田宮の妻と意気投合したと話す。

 

南は奥さんにニンニクを取ってきてほしいと頼み、「あんた、人を殺したよね?」とその間に田宮に詰め寄る。

 

南は娘の穂香ちゃんを田宮に殺されたのか...

 

一方、部屋に帰ろう二階堂に「菜奈さんを殺した犯人について話したいことがある」と尾野さんに部屋に誘われる。

 

「菜奈を殺したのは、黒島さんだ」と話す尾野さん。そして、二階堂は尾野さんの出したお茶のせいで倒れてしまう!

 

gj.hatenablog.jp

 

ドラマ「あなたの番です」オリジナル・サウンドトラック 【CD】

 

【あなたの番です】17話!犯人は南の娘を殺した田宮か黒島の二択!

南さんはただの気楽なユーチューバーではないなと思ってましたが、まさか娘がいたとは驚きました!

 

そして、回想シーンで南の娘の帽子を取る原付バイクに乗った男。それが田宮さんでした。

 

もしかして田宮さんは少女が好きなヤバいやつなのか!?と思ってしまう。若い子と現に浮気してるし(笑)

 

田宮さんはもしかしたらとんでもない男なのかもしれません。

 

そして、もう1人の犯人候補は、黒島ちゃん。

 

南さんが調べてる調査報告書には、田宮さんと黒島ちゃんのものが。

 

黒島ちゃんがストーカーを利用していた説を考えてしまうと...かなり怖い。

 

秋元康作品ですから、こっちは無いんじゃないか?と思える方が犯人なのは間違いない。

 

と考えたら黒島ちゃんの方が犯人の可能性は高いかな。

 

でも、二択なんて書いたのですが、もっと意外な犯人の可能性もありそうな気がしてならない。

 

予定調和が全くないからこそ「あなたの番です」は面白いですね。

 

公開された「ヒント動画」を見てない人は、こちらも合わせてお読みください!

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク

 

 

「あなたの番です」17話への反応、評判は?

「あなたの番です 反撃編」17話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

 

 

 

 

みなさんも田宮さんと黒島ちゃんを疑ってるようでした。

 

最後の内山の履歴書から黒島ちゃんが高知県出身だと考察している人がいて、田宮さんとの繋がりを感じさせます。 

 

もしかして田宮さんと黒島ちゃんはグルなのか!?

 

もう、面白すぎる(笑)

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

(本ページの情報は2019年8月時点のものです。 最新の配信状況はHuluにてご確認ください。)