GJ

芸能情報ブログ

【あなたの番です】16話!ブル宣言をする内山(にやけゆうじ)が犯人?

 

「あなたの番です 反撃編」16話。

  

「ブルでーーーす!」内山(にやけゆうじ)が犯人?

 

この記事では「あなたの番です 反撃編」16話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

  

gj.hatenablog.jp

   

スポンサーリンク

 

 

「あなたの番です」16話のネタバレあらすじ   

神谷(浅香航大)と会おうとしていた翔太(田中圭)だったが、残酷に殺されていたが、なぜか笑顔だった...

 

防犯カメラの映像を見た翔太は、犯人に拷問されてたんじゃないかと考える。

 

児島佳世(片岡礼子)の遺体も食肉加工の工場で見つかり、同じように笑っていたと俊明(坪倉由幸)から聞いた翔太は、同一犯だと確信する。

 

翔太の情報をAIに入力した二階堂(横浜流星)は、翔太のアドバイス通り、退院した

黒島(西野七瀬)をデートに誘う。 

 

ひまわり畑で楽しいデートをしていた2人を見つめるストーカーの内山達生(大内田悠平)。

 

内山は黒島の高校の同級生だったが、直接的被害はこれまで無かったという。

 

しかし、黒島の家で良い感じになってるとき、盗聴器が仕掛けられてることに気づく二階堂。

 

二階堂が友達に内山(にやけゆうじ)の住所を聞き行ってみると、ドアを開けた瞬間、ダーツの矢が内山に刺さり「ブルでーす!」と叫び、死んでしまうのだった...

 

gj.hatenablog.jp

 

ドラマ「あなたの番です」オリジナル・サウンドトラック 【CD】

 

【あなたの番です】16話!ブル宣言をする内山(にやけゆうじ)が犯人?

「ブルです!」つまり、自分が犯人だと宣言する内山。

 

でも、なんで扉に仕掛けをつけて死ぬ必要があったのか?

 

そんなことしたら、愛しの黒島ちゃんにもう会えないよ?

 

そして、現場から立ち去る南(田中哲司)を目撃する翔太。

 

あの焦り具合を見ると、南が内山を殺すよう仕掛けたんじゃないかと思えてくる。

 

そして、どーやんの女友達が言ってた内山のあだ名、にやけゆうじって何?笑

 

ヤングパラダイスって言ってたから調べてみたら、ヤンパラというラジオのパーソナリティーを三宅裕司がやってたみたいです。

 

三宅裕司に顔が似てて、ニヤニヤしてるから「にやけゆうじ」になったのかな? 

 

ちょっと意味不明だったので調べちゃいましたw 

 

公開された「ヒント動画」を見てない人は、こちらも合わせてお読みください!

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク

 

 

「あなたの番です」16話への反応、評判は?

「あなたの番です 反撃編」16話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

 

 

 

 

皆さん色々考察されていましたが、雰囲気的には内山を殺した犯人は南だという予想が多いです。 

 

でも、裏をかいてくるのがこのドラマの面白さなので、違うのかも。いやむしろ裏切ってほしい。 

 

毎週同じようなこと書いてるけど、次週まで待てないドラマだな〜。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

(本ページの情報は2019年8月時点のものです。 最新の配信状況はHuluにてご確認ください。)