GJ

芸能情報ブログ

【あなたの番です】1話!管理人の竹中直人を殺した犯人は中国人?

f:id:yuhei2261:20190414233535j:plain

「あなたの番です」1話がついに放送されました。

  

管理人の竹中直人を殺した犯人は中国人?

 

この記事では「あなたの番です」1話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

   

スポンサーリンク

 

 

「あなたの番です」1話のネタバレあらすじ   

新婚夫婦の菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、マンションを購入。キウンクエ蔵前というマンションに引っ越す。

 

一回り以上年下の翔太と結婚した菜奈は、新しい生活を前にウキウキしていた。

 

そんなとき、管理人の床島(竹中直人)がいきなり家の中へ入ってきて物色を始め、戸惑う菜奈。

 

引っ越し当日、マンションの住民会が開かれるということで、菜奈が参加する。

 

清掃係が決まっていないということで、多数決で欠席していた401号室の木下(山田真歩)に決まる。

 

住民会のあと、恒例の歓談タイムへ突入。殺したいやつの1人や2人ぐらいいるだろう?という床島から話が盛り上がり、お互いの殺したい人を交換し合えばバレづらくなるという話へ。

 

それぞれ殺したい人の名前を紙に書いて缶に集め、それをバラバラに引いていく。

 

菜奈が引いた紙には「こうのたかふみ」と書かれてあった...

 

ソファーのしたを見ると見覚えの無いカギが見つかり、管理人のものだと思い、翔太が返しに行くも不在。

 

電話をかけてみると部屋の中で着信音が・・・

 

音を辿りベランダに出てみると、床島がぶら下がっていて、下に落下!床島は死亡。

 

ロビーの掲示板には、遊びでやった交換殺人ゲームで書かれたと思われる「管理人さん」と書かれた紙が押しピンで留められてあった...

 

gj.hatenablog.jp

 

「あなたの番です」1話!管理人の竹中直人を殺した犯人は中国人?

 【あなたの番です】1話!管理人の竹中直人を殺した犯人は中国人?

「あなたには殺したい人がいますか?」と世にも奇妙な物語のタモリさん風に竹中直人が登場!

 

このドラマの趣旨を秋元康が竹中さんに語らせてるように感じたオープニング。

 

「交友関係の全くない相手を殺しても捕まらない」ということを言ってて、真に受けるやつがいたらどうするんだろう?と、炎上しないか心配になっちゃいました。

 

それと、年下旦那キャラの田中圭が無邪気で可愛いな〜。でも、ちょっと年下キャラ作りすぎな気もする(笑)

 

住民会とか見ててマジで嫌でした。

 

分譲マンションだと「あなたの番です」ほど気持ち悪くはないとしても、こういう集まりはあるんだろうなと思ったら、自分はお金ができたとしても分譲は嫌だな〜。まあ、その前にマンションとか買えないか(笑) 

 

そして、本題。ついに始まってしまった交換殺人ゲーム。

 

管理人の竹中直人を殺した犯人は誰?って気になるところですが、やっぱり怪しいのはあの中国人のシンイーを含む外国人たち。

 

階段をヤバいヤバイと血相変えて降りる姿は只事ではない様子だったので、多分間違いないはず。 

 

でも、こんなゲームを実際に始めさせた仕掛け人が誰なのかが一番気になるところだけど、それが分かるのはまだまだ先なんだろうな〜。 

 

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク

 

 

「あなたの番です」への反応、評判は?

「あなたの番です」1話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

衝撃的な内容もあり、かなりの人が怖いと感じてるようでした。

 

でも、日常では味わえないようなドキドキ展開のこういうドラマが私は大好きです。

 

秋元康に騙されないように裏の裏を読みながら見ていくぞ〜。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

 

 

gj.hatenablog.jp