GJ

芸能情報ブログ

ドラマ【あなたの番です】のネタバレ!犯人は意外な人物!

f:id:yuhei2261:20190210133950p:plain

ドラマ「あなたの番です」が2019年4月から田中圭、原田知世のW主演でスタート!

 

“交換殺人ゲーム”という衝撃的なゲームが始まる...

 

この記事では、ドラマ「あなたの番です」ネタバレ有りで、感想とあらすじ、キャスト、そして最終回までの結末などを紹介しています。

 

gj.hatenablog.jp

  

目次

  

スポンサーリンク

 

 

ドラマ「あなたの番です」には原作は無いが秋元康が!

f:id:yuhei2261:20190210140057p:plain
ドラマ「あなたの番です」には、原作がありません!

 

最近は原作漫画があったりするドラマが多い中、「あな番は無いんだーすごいなー」なんて思ってたら、ヤスシがいました(笑)

 

原案を考えたのは、秋元康さんです!

 

AKBの仕掛け人でプロデューサーのイメージが強いんですが、ドラマや小説などでもちょいちょい名前を見かけし、才能が溢れすぎてヤバい。

 

最近の秋元作品のドラマだと福士蒼汰主演のドラマ「愛してたって、秘密はある。」が印象的でした。

 

全く読めない展開で、最後はまさか福士蒼汰が...って結末だったんですけど、みなさんにもぜひ見てもらいたいのでネタバレはしないでおきます。

 

見てみたくなった人はHuluで配信中なので、ぜひ!

 

「あなたの番です」もミステリーなので、大どんでん返しがあるのは確定しましたね!

 

ドラマ「あなたの番です」のあらすじ

もし、捕まらなければ、あなたは人を殺したいと思いますか? 

 

それはイエスと答える人が大多数でしょ。ただ、“思った”というのがミソで、日本の警察は優秀ですから、思いはしても実行しようとは普通は思わないです。

 

秋元さんはとんでもないことを考えるな〜。

 

ものすごい衝撃的な言葉から始まるPR動画でしたが、簡単に「あなたの番です」のあらすじを紹介します。

  

15歳の歳の差を乗り越えて結婚した新婚夫婦が、結婚を機にあるマンションに引っ越すと、謎の連続死が発生。

 

“殺したい人”の名前を書いていき、その紙をランダムで引いていくというゲームを13人の住民がやると、それを実行する犯人が現れる!

 

それは、交換殺人ゲームだったのだ!そして、“あなたの番です”という脅迫状が届く...

 

住民が13人も集まって、そんなゲームをするというシチュエーションが想像しにくいのですが、どういった流れでそんなゲームをすることになったのかに興味があります。

 

2クール、半年間放送されるサプライズ!

これまでにない面白いことを仕掛けてくる匂いがプンプンする秋元康さんですが、やっぱりサプライズがありました!

 

「あなたの番です」は、2クールぶち抜きで放送されるということで、なんと4月〜9月の半年間放送されます!

 

面白いドラマなのにたった3ヶ月で終わったりすると物足りない。海外ドラマみたいにシーズン2みたいにどんどん続ければいいのにって思ったりしてたので、半年間するのは面白い!

 

面白くなかったら地獄だから、1クールやってみて、視聴率だけじゃなく視聴者に好評だと判断したら、2クール目に突入していくっていうシステムでも面白いかも。

 

毎回、新しいドラマを生み出すのも大変だろうし、その方が楽なんじゃないかなと思ったりするけど、色々大人の事情があるのか? 

 

スポンサーリンク

 

 

【あなたの番です】のキャスト

それでは「あなたの番です」のキャストを紹介していきます。

 

田中圭(役:手塚翔太) 

f:id:yuhei2261:20190210142047p:plain

田中圭(たなかけい)さんといえば、俳優として活躍されてきましたが、2018年の「おっさんずラブ」で人気沸騰!

 

その後、ぐるナイのゴチでレギュラーになるなど、バラエティー番組でも面白さを発揮し、マルチに活躍されています。

 

田中圭さんが演じるのは、手塚翔太(てづか しょうた)。

 

スポーツジムのトレーナーで、天真爛漫な性格。15歳年上の妻 手塚菜奈と結婚し、マンションを購入。

 

あるテレビ雑誌で「犬コロ系男子」って書かれてたけど、動物のような可愛さ、分かるわぁ〜。

 

スポーツジムのトレーナーということで、田中圭が筋肉をつけてマッチョに仕上げてくるのかも注目。

 

原田知世(役:手塚菜奈) 

f:id:yuhei2261:20190210152131p:plain

原田知世(はらだ ともよ)といえば、、、思いつかない、、、いや、ブレンディのCMだ!すみません、無知で(汗)

 

代表作は『時をかける少女』『天国にいちばん近い島』『私をスキーに連れてって』など。

 

原田知世さんが演じるのは、手塚菜奈(てづか なな)。

 

デザイナーをしていて、仕事で翔太と知り合い結婚。優しくしっかり者の姉さん女房。

 

そのほかのキャスト  

f:id:yuhei2261:20190321112543p:plain

f:id:yuhei2261:20190321112654p:plain

f:id:yuhei2261:20190321113832p:plain

マンション「キウンクエ蔵前」

501号室:安藤政信

502号室:峯村リエ、徳井優、大方斐紗子

401号室:山田真歩

402号室:木村多江、阪田マサノブ

403号室:片桐仁

404号室:小池亮介

301号室:奈緒

302号室:田中圭、原田知世

303号室:空室

304号室:真飛聖

201号室:田中要次、大友花恋、中尾暢樹

202号室:西野七瀬(元乃木坂46)

203号室:金澤美穂、井阪郁巳

101号室:袴田吉彦

102号室:片岡礼子、坪倉由幸(我が家)

103号室:生瀬勝久、長野里美

104号室:三倉佳奈、林泰文

 

管理人:竹中直人

所轄刑事:浅香航大、皆川猿時

?:野間口徹   

主役の2人以外にも、30人以上の豪華なキャストが決定しました!

 

「ダウンタウンなう」で強烈なインパクトを残した安藤政信も楽しみだし、木村多江も不気味な役をやらせたら超ハマり役だし、キャスティングを見てるだけでも面白いドラマになるのは間違いない!

 

ドラマ【あなたの番です】のネタバレ!犯人は意外な人物!

冒頭の「愛してたって、秘密はある」でも少し触れましたが、秋元康作品は、裏切りやどんでん返しが大好き。

 

それを考えると「あなたの番です」でも、一番信頼できる人物だったり、犯人じゃなさそうな一番意外な人物が犯人なんじゃないか?と予想せざるを得ない。

 

手塚夫婦が犯人というのが一番ありえなさそうで、もしそうだとしたら衝撃ですが、動機が難しいか。平凡な生活に刺激が欲しくて... 新婚でそれは無いか(笑)

 

だとしたら、手塚夫婦が一番最初に仲良くなった人とか一番信頼してる人とか...

 

最終回の結末まで、ドラマを見てネタバレ感想を書いていきます。

 

1話!最初の被害者は管理人

gj.hatenablog.jp

新婚夫婦の菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、新居としてマンションを購入。

 

マンションで月に1度集まる住民会に参加し、冗談半分でおこなった交換殺人ゲームが現実となっていく... 

 

2話!

gj.hatenablog.jp

交換殺人ゲームが本当に行われたのか不安になる住民たち。

 

そんなとき藤井(片桐仁)が紙に名前を書いたドクター山際が亡くなったというニュースが流れる...

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

 

 

記事内画像出典

「あなたの番です」公式サイト