
GJ

芸能情報ブログ

【ダブル東大卒芸人】あかもんの山口おべんと澤井のプロフィール

f:id:yuhei2261:20170318222550j:plain

ダブルで東大を卒業している高学歴芸人のあかもん❗

山口おべんさんと澤井さんのプロフィールなどを書いていきたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

ダブル東大卒芸人、あかもん

f:id:yuhei2261:20170318223021j:plain

こちらの2人が芸人コンビ「あかもん」

お笑い番組はよく見るんですが、テレビであかもんを見たことはありませんでした。

 

 

f:id:yuhei2261:20170318224030j:plain

あかもんを知ったのは3月19日放送のアメトーーク「勉強大好き芸人」に出演するということで初めて出会いました📺

 

オリラジのあっちゃんが熱く勉強のやり方などについて語るやつですよね✏

学生時代に自分をイスに縛りつけて勉強してたというエピソードを聞いたときにはそのストイックさに驚いたのを覚えてます。

 

あかもんもちゃんと後ろの段ですがコンビで写ってますね👍

2人はダブル東大卒芸人というフレーズで売ってるようですが、それ以外の情報が全く出てこないので、もっと深く調べてみたいと思います👀

 

 

あかもんのプロフィール

プロフィールを調べてみようとしたのですが、Wikipediaにも掲載されてないし、事務所のホームページを見ても出てこないという(笑)

 

そんなあかもんのプロフィールに迫れるだけ迫ってみたいと思います!

 

山口おべん

f:id:yuhei2261:20170318225314j:plain

名前:山口おべん

本名:不明

出身:広島呉、江田島(4~12歳)

事務所:よしもと

芸歴:4年目

高校:開成高校

大学:東京大学 

趣味:競馬

好きなアイドル:乃木坂46、仮面女子

 

情報が少ないけど、山口おべんさんのtwitterのつぶやきは16000超えとかなりのレベルだからもっと見ればいろんな情報もあるかもだけど、全部見るのはギブw

 

 

f:id:yuhei2261:20170318230054j:plain

東大の赤本を買って、数学の問題を解きたいって喜んでる山口おべんさん!

数式とか言われたら、肌がかゆくなってくる💦

本当に純粋に勉強が好きな人が存在するっていうのを理解できずにいる自分😳

  

 

f:id:yuhei2261:20170318230105j:plain

芸人さんとしては珍しく名刺を配るという!

東大ぽいというか、自分の名前を売るためにはと理論的に考えたらこれだ!となったのかも。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170318220944j:plain

ヒゲを脱毛中のおべんさん✨

確かにヒゲが無い!

もともとイケメンなのにさらにイケメンに磨きをかけているようです❗

 

 

澤井

f:id:yuhei2261:20170318233013j:plain

名前:澤井俊幸

本名:澤井俊幸?

事務所:よしもと

芸歴:7年目

中学:灘中学校

高校:灘高校

大学:東京大学 

病気:花粉症

 

澤井さんはおべんさん以上に情報が少なかったです🌀

 

 

f:id:yuhei2261:20170318234138j:plain

最初、澤井さんの顔を見たとき、なだぎ武さんに似てるなって思いました。

似てませんか?

 

 

f:id:yuhei2261:20170318233850j:plain

澤井さんはあかもんの前に、ラストフレンドというコンビを村上友紀さんと組んでたのですが2014年6月に解散!

そして、2014年7月にあかもんを結成されたということで、あかもんとしては3年目に入ったということですね。 

 

 

f:id:yuhei2261:20170319000225j:plain

あとコンビ名の意味がやっと分かった!

東大の赤門からあかもんにしたんだろうな💡

 

 

f:id:yuhei2261:20170318233858j:plain

2人ともポケモンが好きなようで、先輩の澤井さんがピカチュウのしっぽを買ってあげたという。 

澤井さんがしっかり先輩という上下関係が伝わってきました!

芸人さんって先輩後輩がなーなーになるイメージだけど、同じ大学ってなるとそういうところはキッチリしてそう。

 

コンビとしてどんなネタをするのかなと思ってYouTubeで動画を探してみたのですが、一つも見つからず🌀

どっちがツッコミでどっちがボケとかも分からなかったのですが、勉強ネタとか歴史系のフリップ芸とかじゃないかなとか勝手に予想してます🙄

 

あかもんとして活動して3年目なのにネタ動画が一つもないとかちょっと心配になっちゃいますが、3月に単独ライブをされてたのでもしかしたらその様子がDVDになるかもしれません👍

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

あかもんがどういう芸人さんなのかちょっとご本人以外のtwitterを覗いてみます。

 

芸人 あかもんで調べたらこれ1件しかなかった😅

しかもこの人も同期の芸人さんということだし、シークレットだわー🌀

東大卒だからセキュリティがお固いのか? 

 

 

最後に 

現時点では情報がまったくと言っていいほど無いあかもんですが、アメトークの出演をキッカケに売れていって、Qさまとかクイズ番組で力を発揮されてる姿が目に浮かびます🙄 

 

まずはあかもんのネタを見てみたいな😆

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

追記

f:id:yuhei2261:20170320141842j:plain

アメトークに出演したあかもん❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170320141834j:plain

澤井さんの出番!

家じゃなく、バスで勉強するのがいいと話すんですが、

 

 

f:id:yuhei2261:20170320142031j:plain

宮迫さんが視聴者全員が思ってることを代弁してくれました!

活舌悪いw

 

でも、三四郎の小宮さんというような活舌の悪さが面白いという先輩もいますから、大丈夫ですよね。

ただ、全く頭が良さそうに見えませんでした(笑)

 

 

f:id:yuhei2261:20170320142218j:plain

山口おべんさんは、山口って紹介されてました。

試験中の鉛筆のカリカリという音がうるさくて集中できなくなるからと、普段勉強してるときに録音したカリカリ音を流してたというエピソードを話してました😳

 

ただ、笑いはなくこれだけで2人の出番は終了🌀

あとは、オリラジあっちゃんとカズレーザーの独壇場となってました😂

早く2人の頭の良さと面白さが見たいです!

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp