GJ

芸能情報ブログ

【あいのりアフリカンジャーニー 2話】ヒデとあいのり学校!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

あいのり African Journeyさん(@ainorijp)がシェアした投稿 -

【あいのりアフリカンジャーニー】2話。

 

ヒデとか懐かしいなー!

 

この記事では【あいのりアフリカンジャーニー】2話のネタバレを含んだあらすじと感想を書いています。

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【あいのりアフリカンジャーニー】2話のあらすじ   

ラブワゴンに乗り、メンバーがやってきたのはナイロビから車で10分のところにある世界最大級のスラム「キベラスラム」

 

発展目覚ましいケニアでは、2030年までにスラムを無くすという政府の政策から、道路建設のため、スラムが取り壊され始めていた。

 

そんなとき、2006年に建てられた「あいのり学校」を卒業したエリックが声をかけてきた!

 

ケニアでは、携帯電話でお金を送金する「M-Pesa」が欠かせないことを知り、ハイテクなシステムに、あいのりメンバーたちは衝撃を受ける。

 

エリックとその友達で同じ卒業生のトニーとあいのり学校を訪れる。

 

するとピンク色の塗装は剥げ、壁にはヒビが入っていたが、今もたくさんの子供たちが勉強する場として使われていて、ホッとするメンバーたち。

 

そして、なんとあいのり卒業生のヒデの姿が!あいのり学校に募金をするなど支援活動をしているヒデを今回、特別講師として番組が呼んでいた!

 

あいのり学校を復旧したいと思ったヒデがあいのり募金箱を作り、メンバーの旅の資金やスタッフの募金により、ピンク色のあいのり学校が蘇る!!

 

「この中で今、恋をしてる人?」という問いかけに手を挙げたうーじーを呼び出すヒデ。

 

うーじーは、コウに恋をしていた!!

 

最初はチャラチャラしてる子なんだろうなと思っていたうーじー。しかし、美人なのにピュアな性格というギャップに惹かれていた。

  

【あいのりアフリカンジャーニー】ヒデとあいのり学校!

あいのり学校の卒業生が立派に成長してる姿を見ると、あいのりって素晴らしいことをしてるんだな~と改めて実感させられました。

 

そして、突然のヒデの登場に、昔から知ってる友達のような懐かしさを感じて、なぜか胸がジーンと... ヒデがあいのりに出てたときの頃のいろんな思い出がよみがえってきたのかな。

 

それと、ヒデが二重に整形してたのに笑っちゃいましたw 目ヂカラがすごかったな~(笑)

 

ヒデは今、こんな顔になってます。

 

AIとのツーショット!AIは、あいのり史上一番のイケメン男だと私は思ってます!

 

本編についての感想は、うーじーの恋が動き出しましたね。

 

コウか~、、、読者モデルをしてて私はあなたたちとは違うって態度を取ってたって言ってたけど、なんか分かる気がしました。

 

アフリカンジャーニーは今のところ、かなり大人しい印象ですね。  

 

スポンサーリンク

 

 

【あいのりアフリカンジャーニー】2話への反応、評判は?

【あいのりアフリカンジャーニー】2話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

  

 

 

 

ヒデを懐かしむ声と整形が注目されてますね。

 

それと、恋があまり動かないアフリカンジャーニーに物足りなさを感じる声、分かります。 

 

これからだと思うのですが、アジアンジャーニーがパンチ効いてたから、薄味に感じちゃうんでしょうね(笑)

 

放送を見たい人はFOD

(本ページの情報は2019年10月時点のものです。 最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。)