GJ

芸能情報ブログ

【サーカス団大家族】小深田家の嵐くんがすごい!子供は連れ子でお父さんは逮捕歴が!?

【サーカス団大家族】小深田家の嵐くんがすごい!子供は連れ子でお父さんは逮捕歴が!?

ヤンチャ6男5女と同居人1人のサーカス団14人大家族のママと嵐くんがカッコイイ!

 

だけど、子供は連れ子でお父さんはまさかの逮捕歴が!?

  

この記事では「深イイ話」でも紹介された【サーカス団大家族】小深田家について書いています。

 

スポンサーリンク

 

 

【サーカス団大家族】小深田家の嵐くんがすごい!NHKにも出演。

サーカス団の大家族○○家が深イイに!子供は連れ子でお父さんは逮捕?

出典:https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586078/index.html

サーカス団の大家族、小深田(こふかだ)家は、6月17日放送の「深イイ話」が放送される前にも、NHKで特集されていたので、NHKオンデマンドで再放送を見させてもらいました。 

 

子供の嵐くん 

深イイ話ではお母さんが主役ですが、NHKのドキュメンタリー番組での主役は、子供の嵐くん

 

物心ついたときからサーカスの道を志し、カメラに手を見せ「もうすっかりプロの手です」なんて紹介されていたのですが、とんでもない。

 

野球部の手にマメが出来てるレベルではなく、手の皮が空中ブランコで何回もズル剥けになったのか全体的に皮膚が固くなってるようで、見ていてかなり痛々しかったです。

 

学校は2ヶ月ごとに転校

サーカス団の大家族は、2ヶ月ごとにテントと共に移動しながら暮らすため、子供たちの学校も移動と共に転校しなければならないという。

 

そのたびに転校の手続きをするのは大変だな〜なんて思いましたが、一番大変なのは子供達。

 

学校によっては勉強のペースも違うだろうし、そんな短期間で転校を繰り返してたら、何も身につかないだろうなと心配になっちゃいました。

 

【サーカス団大家族】小深田家の嵐くんがすごい!子供は連れ子でお父さんは逮捕歴が!?

嵐くんは5歳のときから3年間、お父さんのコロンビアの実家に行ったときに自ら残りたいと直訴。

 

コロンビアでサーカスの修行を積んだ経験もあり、日本語よりスペイン語の方が得意ということです。

 

仲良くなった友達とも、すぐにお別れしなければならないということで、お別れ会でを流す嵐くんや子供たち。

 

ただ一流になるということは、普通の生活を犠牲にして一点を磨くということなのかもしれないなと考えさせられました。

 

でも、転校は悲しいばかりではなく、新しい友達が増えると考えればプラスとなるのかもしれません。

 

お母さんの尚恵さんも「転校を繰り返す中で、強さを身につけてほしい」と言われていました。

 

 嵐くんの大技「イカリオス」

嵐くんは「イカリオス」という寝そべる大人の足裏に乗って風車のように回転する技でサーカスを盛り上げています。

 

そんなイカリオスに空中で捻りを加え、さらに難易度の難しい技に挑戦していたのですが、顔面から地面に落ちて泣いていたりと見ていて目を背けたくなるぐらい危険な技に挑戦していました。

 

夢は「一番大きいサーカスに行くこと、世界一大きいサーカスのフェスティバル「モンテカルロ」に参加し、お兄ちゃんと世界一になること」と語る嵐くんは、とてもじゃないけど小学生には見えず、立派な1人の男でした。

 

サーカス団の名前は?

f:id:yuhei2261:20190615192055p:plain

小深田家の所属しているサーカス団の名前は「ハッピードリームサーカス」

 

サーカス団員は約80人。

 

団員は、南米、中国、ロシアなど外国人が多いとのこと。

 

最近だと、奈良、広島、山口と西日本を多く回られているようで、現在は福岡県で2019年8月19日まで公演をされてるようなので、近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください。

 

ハッピードリームサーカス 公式HP 

 

お父さんはコロンビア人、お母さんは日本人

【サーカス団大家族】小深田家の嵐くんがすごい!子供は連れ子でお父さんは逮捕歴が!?

お父さんアラン・マルチネスさん(41歳)は、サーカスの盛んなコロンビア出身。

 

120年以上続くサーカス一家の4代目として生まれ、綱渡りのスピード世界記録を樹立するなど、お父さんも超一流のサーカス団として活躍。

 

しかし、部品工場のバイトをしていたときに、指を挟んでしまい、人差し指を失う。そこからパフォーマーとして第一線からは退き、舞台監督や演出をするようになる。

 

お母さん小深田尚恵(こふかだ ひさえ)さん(35歳)は、日本人。

 

2人の馴れ初めは、13年前。アランさんが出演するサーカス団で、ポップコーンやアイスクリームを売るアルバイトをしていた尚恵さん。

 

アランさんが綱渡りの危ない技をしてるときに「アイスクリームいかがですかー!」と大声で販売する尚恵さんに注意しに行ったことが出会いのキッカケ。

 

その後、すぐに恋に落ちた2人。

 

尚恵さんのお母さんが国際結婚を許してくれなかったので、駆け落ちで結婚したのです。

  

お父さんが逮捕!?  

「大家族のサーカス(ハッピードリームサーカス)のメンバーは?事故歴は?子供の嵐くんの学校や収入も気になる!【NHKスペシャル】」

 

こちらの記事に書かれてあったことなのですが、お父さんには逮捕歴があるというのです!

 

奥さんの尚恵さんと喧嘩になり、コンテナハウスに息子を連れて約5時間40分閉じこもり、尚恵さんに警察を呼ばれ、現行犯逮捕されたとか!?

 

私が見た密着番組ではそこは語られてなかったので、どこまでが事実なのか分かりませんが、どこかのテレビ番組などで流れた情報なのかもしれません。

 

仲が良さそうな分、喧嘩も激しめなのかもしれませんね。

  

連れ子が3人

兄弟の上から3人はお父さんアランさんの連れ子で、そこから下の子供達が尚恵さんとアランさんの間に生まれた子供達のようです。

 

上の3人は顔が濃くて日本っぽくないし、34歳という若さで子ども11人を産むのは凄すぎると驚いていたのですが、そうではないようですね。

 

ちなみに「サーカス団大家族」小深田家の子供たちの名前や年齢などはこちら。 

男の子

長男:ダニエル 24歳 

次男:ダビッド 18歳

三男:アライン 16歳

四男:嵐 12歳

五男:亜蘭(あらん) 8歳

六男:新太(あらた) 5歳 

 

女の子

長女:咲花(さくら) 10歳

次女:花音(かのん) 7歳

三女:彩玲奈(あれな) 3歳

四女:美花(みはな) 2歳

五女:やまと 0歳

同居人:夏芽 18歳

こちらの年齢は2019年6月時点の情報です。 

 

スポンサーリンク

 

 

小深田家が「深イイ話」に出演!

【サーカス団大家族】小深田家の嵐くんがすごい!子供は連れ子でお父さんは逮捕歴が!?

令和時代の子沢山ママと紹介される小深田ママ。

 

小深田ママは小さい頃は「国際支援の仕事」をしたいと夢見ながら、中学高校と私立の名門「目白学園」に通った箱入り娘だったそうで、日本語、英語、スペイン語が喋られるトリリンガルお嬢様と紹介されていました。

 

【サーカス団大家族】小深田家の嵐くんがすごい!子供は連れ子でお父さんは逮捕歴が!?

サーカスのフェスティバルに出場するとNHKの放送でも言われてたのですが、今年2月の大会で見事「金賞」と「観客賞」を獲得されたと聞いて、すごく嬉しい気持ちになりました!

 

イカリオスが決まったんですね。

 

【サーカス団大家族】小深田家の嵐くんがすごい!子供は連れ子でお父さんは逮捕歴が!?

四女のみーちゃんが天使だと番組でも注目されていたのですが、確かに可愛すぎました^^

  

「サーカス団大家族」への反応、評判は?

深イイ話の「サーカス団大家族」10話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

 

 

 

 

意外と辛口の意見も多かったです。

 

子供たちの可能性が、サーカスだけに限定されてるように見えたのかもしれません。

 

でも、家族みんな幸せそうで、お母さんも「悩みがない」と言われてたので、本人たちが幸せなら私はそれが一番だなと思いました。 

  

大家族シリーズが好きで一番に思い浮かぶのは「石田さんチ」ですが、これからはサーカス団家族の小深田家も注目して応援していきたいなと思いました。

 

地元にサーカスが来た時は、嵐くんのイカリオスを絶対に見に行こうと思います!

 

gj.hatenablog.jp