GJ

芸能情報ブログ

チョメチョメクラブの東大生大島の高校は?声がイケボでカッコイイ

f:id:yuhei2261:20170402151927j:plain

クイズ番組など高学歴芸人が注目を集める中、XXCLUB(チョメチョメクラブ)という新たなお笑い芸人の登場です❗

今回はチョメチョメクラブで現役東大生の大島さんに注目してみたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

チョメチョメクラブとは

f:id:yuhei2261:20170402222116j:plain

シュッとしてるボケの大島育宙さんとポッチャリメガネの大谷ふみたかさんで結成されたチョメチョメクラブ!

色々とツッコミどころ満載なのですが、まず思ったのは2人とも色んな人に顔が似てる👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170402153629j:plain

大島さんは、ウーマンラッシュアワーの村本さんに似てるし、

 

 

f:id:yuhei2261:20170402153733j:plain

大谷さんは、大木凡人さんを完全に意識してるでしょ😂

 

コンビ名、XXCLUBを初めて見たとき、Xエックス?ダブルエックスクラブ?新しいバンドか、もしくはお店の名前なのか?と読み方さえ分からなかったのですが、チョメチョメクラブで芸人だと聞いて笑っちゃいましたw

 

 

コンビ名を見ると誰もが米米CLUBを思い浮かべると思うのですが、由来を調べると、やっぱり米米CLUBをもじったとのこと✈

そこは本当にそうだったとしても、ハッキリと宣言しちゃったら怒られるんじゃないかって心配になっちゃう😂

ひと声かけて許可をもらってるなら安心なんですけどね。

チョメチョメって言葉のイメージを変えたいという意味も込められてるようです✨

 

チョメチョメクラブは、大学のお笑いサークルで出会ったのがキッカケで、結成後はM-1など大きなものではないけど、お笑いコンテストで優勝しまくってたということで注目を集め、2017年1月からタイタンに所属

事務所に所属したのは、超最近でホント若手芸人さんなんだなと驚いたのと、そんなエリート街道まっしぐらの2人がなぜタイタンなの?って疑問に思ったのですが、お笑いを目指すようになったキッカケ

 

f:id:yuhei2261:20170402160820j:plain

爆笑問題のバク天を見たからというのが大きく影響してるのかもしれません📺

内容は覚えてないけど、このキャラクターはどこか見覚えがある🙄

 

 

東大生の大島の高校は?

f:id:yuhei2261:20170402165308j:plain

大島育宙さんは東大法学部に在学中から芸人活動されており、2017年の4月から東京大学大学院法学政治学研究科法曹養成専攻に行く予定とのこと🎓

プロのお笑いとして活動するようになったのに、大学院まで行くってどういうことなんだろうと不思議に思ったのですが、なんでも弁護士になりたいという夢があるようで、芸人との両立は難しいと思ってるけど、今後弁護士になられてる可能性もあるかも❗

 

もし自分が大島さんの相方だったら、お笑いに本腰入れずにいつ辞めるんだろう?って信じきれないから、解散したいと言ってるだろうなー🌀

ピースの綾部さんがニューヨークに行くってのと同じように見えるんだけど、ピース並みに売れた後、そういう違う道もやるっていうのなら納得できるんでしょうけどね✈

 

高学歴の大学に行ってる人を見ると気になってくるのが、出身高校! 

若手芸人さんだから、情報は少ないだろうなと思ってたら、なんとWikipediaに掲載されててビックリ😳

今で言えば、ブルゾンちえみさんのように結構売れてきたらもちろん掲載されるけど、そこそこ売れてる芸人さんでも載ってなかったりするのに、そう考えたらチョメチョメクラブの注目度の高いようです❗

 

ただ、残念ながら高校の情報は無かったので、調べると筑波大学付属高校に行かれてるんじゃないかという情報を発見!

筑波大学附属高校端艇部の2009年のインターハイ予選の記録に、大島育宙さんの名前があり、育宙(やすおき)って珍しいから本人だと予想👀

端艇部って何?って恥ずかしながら分からなかったんだけど、ボートとカヌーのことでした😅

 

筑波大学付属高校は頭が良いのか調べたら、偏差値77で 2017年には39人も東大に合格させる超エリート高校でした😳❗

ちなみに相方の大谷さんも明治大学文学部と高学歴です! 

 

 

大島の声がイケボ

f:id:yuhei2261:20170402161916j:plain

大島さんは切れ長な目でイケメンですが、それ以上に気になったのが“声” 

渋い低音ボイスで、最近知ったんだけど、良い声のことをイケメンボイス=イケボって言うらしいね🎤

 

 

f:id:yuhei2261:20170402190415j:plain

地声はそこまで低くないかもだけど、ネタのときの大島さんの声は、麒麟の川島さんに似てる! 

それではネタ動画で大島さんの声をお聞きください👂

 

 

チョメチョメクラブのネタ動画

youtu.be

「家族経営のコンビニ」 

息子に対して、店長とお父さんの2つの顔を見事に使い分ける大島さんが面白かったです! 

やっぱり高学歴コンビのネタは面白いし、なんか安心して見てられる👍

 

 

youtu.be

ネタのつかみで、大谷さんに似てる人を言うっていうのが決まりのようで、まるでハリセンボンの春菜さんをイジるときに似てました😂

六角精児さんってw

良い声を活かしてラジオをすべて再現してました🎤

 

 

チョメチョメクラブの出演番組

f:id:yuhei2261:20170402204804j:plain

自分はチョメチョメクラブの存在を知らなかったのですが、今じわじわ売れてきてるようで、テレビ出演が増えているようです📺

4月3日夜19時放送の「芸能人雑学王No.1決定戦2017」では、憧れの爆笑問題さんと共演が決定!

 

事前に対策バッチリしてるところが高学歴っぽい! 

DSまでしてるのがウケましたw

本体は持ってたのかそれとも買ったのか知りたい(笑)

 

その他にも、

4月4日夜23:59から始まる新番組「ウチのガヤがすみません!」にも出演決定!

ヒロミさんとフット後藤さんのダブルMCですが、この二人はホント見ない日はないくらい引っ張りダコだよね~。

 

スポンサードリンク

 

 

Twitterのみんなの反応

みなさんがチョメチョメクラブについて、どんな印象を持ってるのか気になったので見ていきたいと思います! 

 

 

 

 

 

 

XXCLUBさんは面白いという人がほとんどで、悪く書く人は見つけれなかったですし、自分と同じように声に注目してる人もいて嬉しかったです😆

 

 

最後に 

新たな面白い芸人さんを知ることが何よりの至福を感じる私にとって、チョメチョメクラブさんを知れて良かったです👍

最近、高学歴芸人が人気で、カズレーザーさんになんぶ桜の澤山さんの金髪ツートップに同じ東大卒のあかもんの2人と数多くの芸人さんがいますが、この中に飛び込んでいく姿を見たいと思ってます!

 

頭が良いということなので、クイズ番組とかに沢山出てほしいなー📺

東大法学部とか日本で1番頭がいいんじゃないかって凡人の私は思っちゃってるので、ぜひ「Qさま」とか出て、宇治原さんを倒すような活躍を期待してます😄

 

 

追記

f:id:yuhei2261:20170405115919j:plain

雑学王見終わりました!

なんと開始そうそう脱落することになった大島さん😅

 

 

f:id:yuhei2261:20170405120046j:plain

これには太田先輩もキレ気味💢

数学とか学問系は頭良いんでしょうが、雑学とかは勉強が足りなかったのかもしれませんね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170405120422j:plain

ウチのガヤがすみませんにも、ちゃんと出てました!

 

 

f:id:yuhei2261:20170405120244j:plain

芸歴2ヶ月目なのに堂々たる貫禄!

 

 

f:id:yuhei2261:20170405120531j:plain

東大式モテテクをジャニーズの手越くんに教えたいという!

 

 

f:id:yuhei2261:20170405120635j:plain

おいおい、そんなこと言って大丈夫か?💦

女性へのプレゼントは何をあげるのがいいのかという議論になり、

 

 

f:id:yuhei2261:20170405120709j:plain

お手製のぬいぐるみをあげるという大島さん!

 

 

f:id:yuhei2261:20170405120916j:plain

尼神インターの渚さんのナイスツッコミ👍

 

 

f:id:yuhei2261:20170405121001j:plain

1.縫ってる姿を想像させる

2.形が残る

3.お金ではなく時間で差別化

という論理的な感じで、これをブルーオーシャン戦略というらしいです!

恋愛下手の私のために、ぜひ恋愛マニュアル本を出してください🙏

 

 

f:id:yuhei2261:20170405121220j:plain

しかし、そんな答えに納得のいかない手越くんと会場全員!

ヒロミさんに負けと言われ終了してましたw

でも、芸歴2ヶ月でこの活躍とはさすが東大!

 

ジャニーズに噛みつくのも話題になり、もしかしたらネットニュースとかで取り上げられたら名前が売れるかもというところまで計算されてのことなのかと色々妄想しちゃいましたw

これからも応援してます😄

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

高学歴の関連記事 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp