GJ

芸能情報ブログ

【THE W】2018は放送事故レベルで面白くないから優勝者は和牛にしよう!

f:id:yuhei2261:20181210222250j:plain

2018年12月10日(月)に開催されたTHE W 2018!

 

ぶっちゃけ放送事故レベルに面白くなくてヤバかったです。

 

これで1000万円をあげるのが、どこか解せない。

 

M-1に失礼なぐらい面白くなかったから、優勝者は和牛にして1000万円をあげてくれないかな...

 

この記事では、THE W(女芸人No.1決定戦)2018の結果と感想を書いています!

 

去年のTHE W 2017の感想はこちら。

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

  

【THE W】2018の感想!

ついに始まったTHE W 2018!

 

副音声の松本さんと高須さんがめっちゃ楽しみだけど、とりあえず1回目は普通に見ようかな。 

  

ゆりやんレトリィバァ

ミヤネ屋の宮根に扮したネタだったけど、THEWってモノマネでもいいのか?と一瞬迷って笑いづらかった。

 

モノマネならTHEWじゃなくても、ものまね王座決定戦でやればいい気がして、正直面白くなかった。

 

2連覇を狙う初代女王が初戦で消えたけど、う〜ん納得の結果。 

 

あぁ~しらき

苦節18年の主婦芸人と紹介されてましたが、THEWに出るまで一度も見たことがありませんでした。

 

結婚しても諦められない42歳のあぁ〜しらき。サンドウィッチマンの一番弟子と紹介されてました。

 

ネタは、「バイザ上〜げて、バイザ下〜げて♪」と、サンバイザーを上げて下げて主婦あるあるなどを言ってくネタ。

 

三木道三とかキックザカンクルーの曲は、世代ドンピシャの自分には分かったけど、曲が分かっても、、、面白くなかった。

 

ゆりやんレトリィバァに、あぁ〜しらき、、、THEW大丈夫か?と心配になるようなオープニングだったけど、一回戦を突破したあぁ〜しらき。

 

男に見える女と女に見える男というネタ。滑りすぎて鳥肌がヤバい。

 

吉住

政治家の結ばれちゃいけない与党と野党の恋をテーマにしたネタで、マー君に語りかける。

 

政治家ディスりもありながら私は好きでしたが、政治をテーマにするのは万人受けしない気がしてネタ選びにミスったかな〜。

 

もっと面白いネタ知ってるだけに、もったいない。 

 

吉住の面白いネタはこちら。

gj.hatenablog.jp

 

ニッチェ(繰り上がりで決勝進出)

本来ガンバレルーヤが病気で欠場しなければ出場できてなかったニッチェ

 

エステの無料体験に来た近藤を接客する癖強めな江上という構図。

 

ニッチェのネタの方が分かりやすくて面白いなと思ったけど、新しさを感じれなかったのと、吉住の面白さをもっとみんなに分かってほしいと思ってたけど、僅かな差でニッチェが勝利。

 

決勝のネタは、お母さんに結婚の許しをもらおうするも黒いマスクをしてるからダメと言われる近藤。 

 

ガンバレルーヤが出てたら、空気変わってたかな?

 

根菜キャバレー

ボケの根暗だった天野がツイッターで相方を募集して、底抜けに明るいKittanとコンビを組んだ結成3ヶ月の根菜キャバレー。

 

天野が美少女になったら、万引きをしたい。美少女ならなんでも許されちゃうというネタ。陰と陽の化学反応って紹介されてたけど、合わさってなかったな〜、分離してた。

 

合わせみそ

ブラックピークの河田とおとぎばなしの吉田がTHEWの為にコンビを組み出場。

 

恋愛経験が無い2人がするネタ。おとぎばなしのネタは見たことがあって面白いの知ってるから期待してたけど、凍りついた空気感を変えることはできず。

 

勝者はどっちでもいいって思ってたら、合わせみその勝利。

 

2ネタ目もイケメンとか言ってたけど、もう頭に入ってこず。

 

横澤夏子

運動会に参加するお母さん。

去年アキレス腱切ったことをイジられる。旦那にカメラの指示を出し、涙を流す。

 

笑いの手数がこれまでの人たちに比べて圧倒的に多いから、視聴者も見ていてノッていける。

 

不動の地位を獲得してる横澤夏子の実力は伊達ではなく、紺野ぶるまに勝利。

 

決勝ネタは、回転寿司に行くお母さん。でも、1ネタ目と同じというか、決勝あたりから完全に思考停止してしまってて頭に入らず。 

 

紺野ぶるま

地元で可愛いと持ち上げられ上京。やっとドラマの出演が決まるもちょい役で、「どうしてくれる?」とキレる売れない女優ネタ。

 

尖ってる紺野ぶるまが好きだけど、下ネタをやってるときが一番輝いてると思うから、ちょっと物足りなかったけど、相手が横澤夏子じゃなかったら普通に勝ち進めてただろうに。

 

阿佐ヶ谷姉妹

歌ネタを封印し挑んだ阿佐ヶ谷姉妹。

 

美穂さんが入院してる江里子さんのとこに乗り込み、励ますという謎のおばさんを演じる。安定感あるも、爆笑はできず。

 

2本目は誘拐ネタ。またもや江里子さんが動けない設定。もうネタが頭に入ってこなかった。

 

紅しょうが

関西で人気急上昇中の女芸人の紅しょうが。

 

ボケの熊元プロレスは、ゆりやんとコンビを組んでたこともあり、巨人師匠は稲田のツッコミを絶賛ということで期待感が高まる紹介VTR。

 

クリスマスに向けて男を探す熊本プロレスに、レンタル彼氏を紹介する稲田。

 

しっかりした漫才でしたが、巨人師匠が推すからハードル上がったのか、そこまでだった。

 

スポンサーリンク

 

 

【THE W】2018の結果

あぁ〜しらき、ニッチェ、合わせみそ、横澤夏子、阿佐ヶ谷姉妹が最終決戦に進出し、

 

f:id:yuhei2261:20181210225309j:plain

優勝は阿佐ヶ谷姉妹。

 

優勝者が発表されるっていうのに、1ミリもドキドキしなかった。

 

視聴者から応募で選ばれた一般審査員401人が選んだ優勝者ということで、審査員が悪いとか文句を言う気は全くないけど、THE Wの存在自体に疑問を覚える。

 

本当にお笑い番組か?と思っちゃうほど、表情を緩める瞬間がなくてビビった。自分が審査員だったら、ボタンを押してないと思う。

 

終始笑う空気感が全くなかったけど、それはそういう空気を作り出せなかった女芸人たちが悪いのか、観客が重かったのか。

 

面白いM-1とのギャップで笑えなくなってるのか、シンプルにTHEWのレベルが低いのかよく分からなくなってきたから、もう一度トムブラウンあたりから最後の3組を見直してきたけど、やっぱりM-1は面白い!

 

感動すら覚えるほど面白かったM-1のあとだったから、より面白くなさが悪目立ちしてしまった。

 

このTHEWこそ、プロの審査員に審査してもらって酷評されるべき。面白くないのに、面白いと言うゲストやMCは気持ち悪いよ。顔に出てるじゃん。

 

そこは嘘つかないで、素直に言ってほしい。

  

THEW 2018への反応、評判は? 

THEW2018を見てみなさんがどう思ったのか、Twitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

Twitterは正直でした。僕も同感です。

 

M-1に女芸人が出られないってわけじゃないんだから、もうM-1と統合して、優勝者に賞金1500万円、準優勝500万円とかにした方がいい気がする。

 

THEWは平成に置いていこう。

 

今回のTHEWの賞金は、和牛にあげたい。 

 

和牛 漫才ライブ 2017〜全国ツアーの密着ドキュメントを添えて〜」 

   

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク