GJ

芸能情報ブログ

THE W(女芸人No.1決定戦)2017の出場者と結果、感想。SEの笑い声がウザい

f:id:yuhei2261:20171209124643p:plain

出典:日本テレビ

どうも、GJです!

年末に近づくと共に、お笑いの賞レースが増えてきました。

この間のM-1グランプリ2017は、どのコンビも非常にレベルが高く、中でもジャルジャルのネタには笑っちゃいましたw

 

gj.hatenablog.jp

 

そして、このたび、新たに『THE W』という全く新しいお笑いの大会が始まります。

今回は、THE W(女芸人No.1決定戦)の出場者や結果、感想について書いていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

THE Wとは?

f:id:yuhei2261:20170906122816j:plain

キンタロー。さんの顔w 

朝、スッキリを見てると女芸人たちが大集結!何をしてるかというと、新たなお笑いコンテストの開催が決定したというニュースでした。

 

その名も、THE W(ザ ダブリュー)

 

それで、後ろの二人はWポーズをしてたわけね。なんでも出場できるのは“女”のみ! 

番組のキャッチフレーズは、「“この世で一番オモシロイ女性”を決める祭典」

 

女で面白い人であれば、女芸人じゃなく一般の素人の人でも参加可能!

M-1グランプリもプロアマ問わずでやってて、2006年に「変ホ長調」っておばちゃんコンビが決勝に行ってたのを思い出す。

 

f:id:yuhei2261:20170906125236p:plain 

生活の身近なネタと、セレブ婚に憧れる独身女性の悩みを話す毒舌スタイルで面白かったけど、残念ながら結果は8位

ただ、ビリじゃなくて、変ホ長調に負けたPOISON GIRL BANDって一体w

 

THE  Wでも、アマチュアから一人ぐらいは決勝に残ってほしいところ。

変ホ長調がまた力をつけて帰ってきた!ってのも面白いな。

 

応募するには

ガチで出場しようと考えてる人は、こちらからエントリーしてみてください!

女芸人No.1決定戦 THE W|日本テレビ

 

キンタロー。さんも言ってたけど、社交ダンスとかでも面白かったらアリで、団体芸みたいな出場者もいるかもしれない。ただ、募集要項見たら、7人以上になる場合は教えてねって書いてあったから、大人数すぎたら嫌がられるかもね。

 

優勝賞金1000万円って、太っ腹だな!R-1グランプリはピン芸人だからって500万円だもんね。1000万円を総取りしたいならピンで出場だな!

 

貸し出しセットはパイプ椅子2つまでとか色々細かいことが書いてあってガチ感が伝わってきた。

ネタに関してのところで、わいせつ、性描写等、一般に不快感を与える内容が含まれるものはダメってなってたけど、それならアキラ100%みたいに大事なところをお盆で隠す女性芸人が現れたら出場させるの?って疑問に思っちゃいました。

予選は10月からスタートするということですが、年末が早くも楽しみになってきました! 

 

スポンサーリンク

 

 

THE W 2017の出場者

f:id:yuhei2261:20171209142820p:plain

出典:Yahooニュース

THE W 2017の気になる出場者。

番宣に来てた、おかずクラブ、横澤夏子、キンタロー。、阿佐ヶ谷姉妹は出場する可能のか?と思っていましたが、決勝には残っていませんでした。

決勝に進出する10組の出場者はこちらです! 

 

はなしょー

f:id:yuhei2261:20171209132336p:plain

出典:ワタナベエンターテインメント

杵渕はな(左)

山田しょうこ(右)

活動:2012年〜 

印象:新しい波24で、元気いっぱいのはなさんが印象的でした。女子学生コントが得意。

 

中村涼子

f:id:yuhei2261:20171209132512p:plain

出典:ワタナベエンターテインメント

活動:2007年〜

印象:少女漫画にありそうなシーンというネタを見たことがあるのですが、「タナカコウヘーイ」って叫んでました。 

  

どんぐりパワーズ

f:id:yuhei2261:20171209160210p:plain

出典:ワタナベエンターテインメント

ミナコ(左)

あいこ(右)

活動:2010年〜 

印象:初めて知ったのですが、2人合わせて200kg超えのぽっちゃりキャラを活かしたネタをされるそうです。 

  

牧野ステテコ

f:id:yuhei2261:20171209132820p:plain

出典:浅井企画

活動:2004年〜

印象:知らなかったのですが、宣材写真を見たとき、女優さんとして出てなかった?と思いましたが、お笑い芸人さんのようです。フジテレビのADをしていた過去も。 

 

押しだしましょう子

f:id:yuhei2261:20171209133037p:plain

出典:マイナビ

活動:不明

アマチュアからの出場!

現在は、鳥取市役所で勤務されてる公務員。

素人さんがお笑い大会に出場というのはこれまでありましたが、市役所勤務というお堅い仕事をしてる人ということで、そのギャップが面白そうと期待。 

 

まとばゆう

f:id:yuhei2261:20171209133431p:plain

出典:まとばゆう公式Twitter

活動:2011年〜 

ピアニストとしての顔も持つフリーのお笑い芸人。

印象:知りませんでしたが、R-1グランプリには2年連続で準決勝に進出するほどの実力者ということで、ピアノとお笑いの融合が楽しみ。

 

ニッチェ

f:id:yuhei2261:20171209133648p:plain

出典:マセキ芸能社

江上敬子(左)

近藤くみこ(右)

活動:2005年〜 

印象:お笑い番組にたくさん出演されており、安定感がある。 

 

ゆりやんレトリィバァ

f:id:yuhei2261:20171209133833p:plain

出典:吉本興業

活動:2013年〜 

印象:ナイナイの「世界のどっかにホウチ民」 で、ニューヨークに住んでる姿を見て、可愛らしくも面白い芸人さんだなと思ってたら、あれよあれよと大ブレイク!

吉本のお笑い養成学校「NSC」を首席で卒業した実力は伊達ではありませんね。

 

アジアン

f:id:yuhei2261:20171209133946p:plain

出典:吉本興業

馬場園梓(左)

隅田美保(右)

活動:1998年〜

受賞:ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞、NHK上方漫才コンテスト優秀賞

印象:最近、テレビで見ることが少なくなっていて、馬場園さんは女優業とかやってたし、仲が悪そうなイメージでしたが、こうやってまだネタ番組に出演することに驚きました。 

 

紺野ぶるま

f:id:yuhei2261:20171209134115p:plain

出典:松竹芸能

活動:2009年〜 

印象:下ネタだったり、中国人風の占い師など、なかなか炎上しそうな際どいネタを攻めてるなと思ってます。

生放送でどこまで攻められるのか期待してます!

 

全く知らないお笑い芸人さんから、アマチュアの方まで、未知との出会いが楽しみでウズウズしています。

放送前の予想としては、やっぱりあまり知らない新鮮な芸人さんの方が賞レースは有利だと思ってるので「どんぐりパワーズ」「牧野ステテコ」「押しだしましょう子」「まとばゆう」がハマれば、サクッと優勝しちゃいそうな予感。

ただ、安定して勝ち進んでいきそうなのは、やっぱり「ゆりやんレトリィバァ」かな〜。

早くネタが見てみたい! 

 

結果と感想

ついに始まりました!

感想と結果を書いていきたいと思います!

 

はなしょー 対 ニッチェ

はなしょー

やっぱり、得意の女子高生ネタ。

教育実習の先生を好きになった生徒の話。

感情が爆発する場面で、2人ともよく聞き取れなかった。

個人的採点:75点(100点満点)

 

ニッチェ

ファミレスの社長が、新人のアルバイトとして潜入調査。

社長だと身分を明かすも、お客様舐めてんのか?と社長の胸ぐらを掴む。

「正論たまんなーい」

ってツッコミ最高でした(笑)

はなしょーには悪いけど、ここがTHE Wの始まりだと思いました。

個人的採点:90点

 

結果:116対285

ニッチェの勝利!

 

アジアン 対 紺野ぶるま

アジアン

お世辞に対する返し方。

なんかお客の笑い方が一緒だけど、これ笑いの音足してないか?

今のところニッチェのところ以外、真顔です。

個人的採点:65点

 

紺野ぶるま

何回も浮気する女。

浮気する理由は、人よりコミュニケーション能力が高いからってw

「欲しい、ガッガッてイケちゃうから」

どんな女やねん(笑)

新宿から近くに住んでるからとか言われてるし、コウちゃん、逃げて〜って思えるほど、相手が見えてきた。

個人的採点:87点

 

結果:300対101

アジアンの勝利!

 

中村涼子 対 牧野ステテコ 

中村涼子

幽霊と付き合う女。

別れて、子供ができたら、幽霊が乗り移ってる?

斬新な設定だったなー。 

個人的採点:80点

 

牧野ステテコ

ポールダンスをするおばちゃん。

ワハハ本舗にいそうな顔だなと思いました(笑)

なかなかキツイビジュアルと、対極にあるセクシーネタをブッこんでくるのが、腹立つんだけど笑っちゃう。 

個人的採点:82点

 

gj.hatenablog.jp

 

結果:190対211

牧野ステテコの勝利!

 

まとばゆう 対 押しだしましょうこ 

まとばゆう

名作作品を手短に歌うというネタ。

スターウォーズを「宇宙人のいざこざ」 

君の名は「男と女が入れ替わってなんやかんやで終わり」 

ドラゴンボール「球拾い」

サクッと入ってきて面白いけど、爆笑というよりはクスっとくる感じで採点が難しいな〜。

個人的採点:85点

 

押しだしましょうこ

ちゃんこ鍋選手権。

鍋の具材が相撲を取り合うというネタ。

息切れが半端なかったのと、赤いマジックが細すぎた(笑) 

バタバタしてたけど、そこがハマった部分も。

もう中学生さんを思い出させるような天然感が面白かったです。

個人的採点:70点

 

gj.hatenablog.jp

 

結果:286対115

まとばゆうの勝利!

 

どんぐりパワーズ 対 ゆりやんレトリィバァ 

どんぐりパワーズ

肥満外来に行ったら、ナースがデブだったネタ。

体の破壊力、特に太ももがすごくて唖然( ゚д゚) 

個人的採点:75点

 

gj.hatenablog.jp

 

ゆりやんレトリィバァ

安定の授賞式スタイル。

よく見るから、新しいネタが見たかったな〜。 

個人的採点:76点

 

結果:56対345

ゆりやんレトリィバァの勝利!

 

最終決戦

ニッチェ

母1人、子1人のハートフルショートコント。

設定が良い。

遊んでもらえず、寂しい子供が泣かせる←からの江上の顔芸(笑)

泣かせるような貧乏ネタと笑いの融合が最強でした!

個人的採点:92点

 

アジアン

曲が頭から離れないというネタ。 

Twitterとか見てると、アジアンは安定感があるとか面白いって評価が多かったけど、俺は合わないな〜。 

個人的採点:70点

 

牧野ステテコ

2ネタ目も、ポールダンス設定なのね(笑)

自分のことを牧野って言っちゃうのがウザいんだけど、2ネタ目も飽きない自分がいる。

自分の強みを分かってるなぁ〜!

個人的採点:90点

 

まとばゆう

牧野ステテコさんは同じネタのパターンでも、癖になって上回ってきたけど、まとばゆうさんのは1回で飽きてしまった。 

個人的採点:80点

 

ゆりやんレトリィバァ

ドラえもんになりきってたけど、声が大山のぶ代さん時代のドラえもんを思い出して泣きそうになるぐらい驚きました( ゚д゚)

ネタは、ずっと一定で盛り上がりにかけたかなー。

でも、今のドラえもんしてる声優さんと替わってくれ!ってぐらい感動しました。  

個人的採点:80点

 

優勝は、ゆりやんレトリィバァ 

2位:牧野ステテコ

3位:アジアン

4位:ニッチェ

5位 :まとばゆう

 

個人的、ニッチェが一番面白かったけどな〜。

最後、牧野ステテコ優勝しちゃえ!って思ったけど、ゆりやんでしたね!

でも、牧野ステテコさんは、キングオブコントのかまいたちとにゃんこスターみたいに、仕事増えるだろうなー。

 

SEの笑い声がウザい

ネタ前の売れてない話が長く、しかも重めだったので、2018年のTHEWは2時間にしてサクッとネタだけで勝負してほしいな!

それと、笑い声のSE(効果音)がウザい。

パー子さんのような甲高い笑い声を、ネタふりの笑うところじゃないところで足してくるの辞めてください。

これだけのことかもしれませんが台無しだと思いました。

 

 

 

これが視聴者の声。 

予想した通り、「ウザい」「冷める」とかなり不評でしたので、改善してもらえたらなと思います。

 

スポンサーリンク