GJ

芸能情報ブログ

【動画】世界仰天にスレンダーマン事件が登場!トラウマになりそう

f:id:yuhei2261:20170228143031j:plain

スーツを着た手の長い不気味な男スレンダーマン” 

一部では直接見た者は死ぬ!なんて都市伝説も😱

 

このスレンダーマンが中居くんの世界仰天ニュースで取り上げられるということで、正体について動画なども交えながら書いていきます!

 

トラウマになるというような人もいるので、ハートに自信が無いという人はお気をつけください。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

世界仰天ニュースにスレンダーマン登場

f:id:yuhei2261:20170228144235j:plain

3月1日21時より放送される「ザ!世界仰天ニュース 

中居くんと鶴瓶さんの掛け合いも面白いし、毎回ではないですが一度見出したら気になって最後まで見ちゃうような番組だと思います📺

 

いつもはたまたま見るというような感じなのですが、今回は予告動画を見て面白いというか怖いけど見たいというような好奇心に包まれてる自分🙄

 

 

f:id:yuhei2261:20170228145218j:plain

今回の世界仰天では、2014年に実際に起こった事件がテーマ。

少女が同級生を刺したというショッキングな事件が起こってしまい、それを引き起こした要因となったのが、

 

 

f:id:yuhei2261:20170228145555j:plain

謎の男“スレンダーマン”だというのです😳

なんだコイツが犯人なのか?

正体はいったい何なのか調べてみます❗

 

 

スレンダーマンの正体

f:id:yuhei2261:20170228150118p:plain 

実際にスレンダーマンが写った写真がこちら!

画面左に異様に手の長い人のようなものが写ってるのが見えるでしょうか? 

不気味ー😱

なんかクレイタイプの宇宙人のようにも見える👽 

 

 

f:id:yuhei2261:20170228150823j:plain

こちらの画像は真ん中あたりに写っています!

この写真が撮られた日に写ってる子供たちが全員行方不明なったというまさかの事態に❗😱

これは心霊写真みたいな写り方だけど、怖いね😅

ビッグフットみたいなUMA的存在なのか霊よりの存在なのか🤔

 

たまに怖いもの扱った番組で、呪いのイスで座ったら死ぬ!みたいなことしてるけど、俺は絶対座れないタイプだから、この画像を見た時点で何かあるなんて考えだして震えてます💦

 

それじゃあ、スレンダーマンの発祥はどこなの?ということで調べていくと紀元前3100年前のエジプトでスレンダーマンらしきことが書かれたという刻印が残っていたという。

かなり歴史ある存在でビックリしたのですが、 

 

スレンダーマンは、Something Awfulという英語圏のコメディウェブサイトにおいて2009年に開催された「超常現象的画像」を作るという趣旨のコンテストで生まれた。

世の中に広まるキッカケとなったのはインターネットのコンテストで、エリック・クヌーゼンという人が生みの親となっています!

 

 

f:id:yuhei2261:20170228152728j:plain

2003年に作られた「Chzo Mythos」というゲームのキャラクターを参考にされたとか🎮

大きな鎌のようなものに顔がのっぺらぼうというのが色々と妄想させて恐怖が倍増していく。

 

 

f:id:yuhei2261:20170228153901j:plain

2003年に俺って何してたろうって考えたら、ゲームでいえば、みんなのゴルフ4をしてました!

なんと平和なことか(笑)

ゲームのスレンダーマンはまだ初期のドラクエレベルのグラフィックだなって見方を変えたら怖くなくなってきたぞ😄

 

スポンサードリンク

 

 

スレンダーマンの動画

ここでスレンダーマンに関する動画を紹介します🎥

 

 

youtu.be

自分は英語が全くダメなので翻訳とかできないのですが、スレンダーマンとは何かを探っていって、最後は仲良くなったというオチw

有名なユーチューバーさんなのか分かりませんが、マインクラフトに登場してて可愛かったです💕

 

 

youtu.be

こちらの動画も海外のものなのですが、撮影の仕方がリアルすぎる😱

アメリカとかでも心霊番組とかってやってたりするのかな?🤔

 

 

最後に 

スレンダーマンがどういう存在なのか調べてみたのですが、実在するかは怪しく海外の都市伝説なんだと思ったのと、日本ではまだまだ浸透してないなと感じました!

 

日本でも芸能人とかで小さいおじさんが見えるって言いだす人がいるけど、あんな感覚なのかもしれませんね。

 

ただ、世界仰天ニュースではスレンダーマンが事件に関わってたという特集を見終わったら自分の気持ちはガラッと変わってそうですけど(笑)

 

 

追記

f:id:yuhei2261:20170305001101j:plain

2014年5月31日にアメリカで実際に起こった事件で写真から緊迫感が伝わってくる❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170305001110j:plain

そして、少女M少女Aという12歳の少女が映し出されました!

まだ裁判の途中だからモザイクがかかってるけど、アメリカでは顔と実名も公表されてるとか未成年なのに日本と違うね😳

日本も悪いことしたら若いとか関係ないと思うから日本でもしてくれればいいよ❗

2人ともイジメられクラスから孤立するもの同士で友達になる。

 

 

f:id:yuhei2261:20170305001158j:plain

スレンダーマンの特長!

・子供がいるところに現れ誘拐する

・瞬間移動ができる

・プロクシ―と呼ばれる手下がいる

・森に住んでいる

 

こんなのがもし実在するのなら超怖い😱

どこかアメリカらしくないじわじわ来る怖さが日本的でもあります。

彼女たちの犯行動機は、プロクシ―になるため人の命を奪うこと。

人の心っていうものは簡単に洗脳されるし改めて不安定なものだから気をつけていかないといけないなと思いました!

最後まで見ていただきありがとうございました🙏