GJ

芸能情報ブログ

【2017年】R-1の感想と結果!アキラ100%は本当に裸だった?

f:id:yuhei2261:20170228223916j:plain

R-1グランプリ2017✨

感想と結果を書いていきたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

R-1ぐらんぷり2017

2017年2月28日におこなわれたR-1ぐらんぷり2017!

それぞれのネタの感想を書いてみたいと思います。

 

 

レイザーラモンRG

f:id:yuhei2261:20170228224154j:plain

「トランプ」

アメリカのトランプ大統領になりきり土地の特徴や偏見をイジってくスタイル。

自分が頭悪いのもあるけど、英語に抵抗あるから一度頭で日本語に変換したりするのがちょっと煩わしかったです。

自信満々でトップバッターを選んだけど、やっぱり温まってなかったね💦

あと熱々ネタのアカデミー賞のひと悶着をネタに入れてほしかったです。

 

 

横澤夏子

f:id:yuhei2261:20170228224322j:plain

「ママチャリ」

ママチャリで赤ちゃんや子供を乗せての4人乗りってw

あと地味に犬もいたのは笑いましたw

いつもの一般人モノマネだけどあんまり好きじゃないんだよねー🌀

 

 

 三浦マイルド

f:id:yuhei2261:20170228224459j:plain

「ことば研究家」

フリップ芸で、違う立場や職業の人どちらも聞こえてきそうな言葉という内容。

 

 

f:id:yuhei2261:20170228224700j:plain

広島弁も入ってましたが、やっぱり安定の面白さ!

ただテンポが早くて考えてるうちに次にいってる感じだったから、もう少しめくるのを遅くしてほしかったかな。

 

 

サンシャイン池崎 

f:id:yuhei2261:20170228224846j:plain

「結婚相談所」 

ネタの内容なんて関係ないくらいの勢いがあるというか勢いの塊w

うるさいって嫌う人もいるけど、初めて見た時から大好きです!

年配の審査員には絶対受け入れられないタイプかな😅

 

 

Aブロックの結果

f:id:yuhei2261:20170228225114j:plain

お茶の間はサンシャイン池崎が1位で、文枝師匠がサンシャインに票入れててちょっと驚きでした😳

そしてレイザーラモンRGが0票ってところにガチさを感じる❗

個人採点では三浦マイルドと池崎が同率で面白かったけど、三浦マイルドさんに行ってほしかったかなー。

 

 

ゆりやんレトリィバァ

f:id:yuhei2261:20170228225617j:plain

「日常のあるある」 

間をたっぷり使っての入りは、どっしりとした横綱相撲って感じで風格を感じました。

日常のあるあるに毒を添えて言う。

 

「男友達といるときのほうが

 イキイキしてる女子・・・何?」

「ヤンキーがヴィトンの価値下げてる」

優雅な曲にバレエの要素も入ってて、ゆりやんワールド全開でした👍

 

 

石出奈々子 

f:id:yuhei2261:20170228225847j:plain

「なんとなくジブリのヒロイン

 っぽい女の子が大阪に行ったら」 

すきっ歯が気になりながら、笑い声のあとの「不思議」って倒れ込むのにハマっちゃいました😂w

そして、笑い出したら来るぞ来るぞというワクワクする感じ最高でした👍

大阪ディスリになってるのか宮迫が複雑って感じのコメントをしてましたけどねw

 

 

ルシファー吉岡

f:id:yuhei2261:20170228230013j:plain

「社会の先生」

”大化の改新”を教えるも生徒が歴史に感情移入しすぎて困惑する先生というネタw

勉強にもなるし笑いもありと良い感じだったけど、ルシファー吉岡さんの魅力は下ネタですから、ちょっと物足りない🙄

 

 

紺野ぶるま

f:id:yuhei2261:20170228230313j:plain

「占い」 

占いというよりは紺野ブルマ目線で年齢と職業を聞いて分析するというネタ。

29歳歯科助手彼氏いない=BIGBANG好き

ちょっと自分はそんな分析できないけど、女子ウケしてたのかな?

でも、BIGBANGとJSBファンが怒って炎上してたみたいです😅

色々敵作るようなネタだったのかもだけど、いつもの下ネタを封印してても面白いじゃんって思いました👍

背中からオリーブオイルが出てきてる!ってのも最高でした(笑)

 

 

Bブロックの審査結果

f:id:yuhei2261:20170228230446j:plain

結果は石出奈々子が決勝進出!

個人的にはすごい接戦で結果もそうなるかなと思いきや、紺野ぶるまが0票でビックリ!

なんでだろう? 🙄

 

 

ブルゾンちえみ 

f:id:yuhei2261:20170228230855j:plain

「キャリアウーマン」

大好きでブルゾンちえみさんのネタは沢山見てきたけど、キャリアウーマンじゃないやつを見たかったなー。 

途中でネタが飛んでて見ててヒヤヒヤで頑張れーって祈ってました🙏

芸歴2年目だし、緊張したんでしょうがその姿すら愛おしい💕

録画を冷静になって見返したのですが、やっぱwithBって必要なんだなと思いました。 

35画は面白かったです👍

 

 

マツモトクラブ

f:id:yuhei2261:20170228231233j:plain

「電車待ち」 

ホーム越しにそんなに仲良くない会社の同僚と話すというネタ。

40過ぎの佐藤さんのデリカシーの無さと同郷で打ち解けていくw 

面白いけど、ナレーションベースのスタイルがあんまり好きじゃない🌀

 

 

アキラ100%

「絶対見せないde SHOW」 

裸にお盆一枚という宴会芸のようなネタ!

本当に裸なのか前張りをしてるのかずっと気になってましたが本当に裸っぽくてヒヤヒヤしながら見てましたw

緊張が笑いには必要だっていうのが分かり、ゲラゲラ笑ってたら関根さんもヒャーッと笑ってましたね😆

スロー再生するなよって言ってたから、スロー再生してみたらセーフでした👍w

ここまでで一番の盛り上がりでした😂

 

 

おいでやす小田

f:id:yuhei2261:20170228231426j:plain

「ノリコと食事」

すべて真に受けるノリコ。

関西弁のノリを違う角度から捉えたらこうなるんだねってネタで面白かったです!

 

それと他の芸人がライバルのはずなのに、おいでやす小田が敗者復活となったらめちゃくちゃ喜んでたのが気になりました👀

人望の厚さからすごく良い人なんでしょうね!

 

 

Cブロック審査結果

f:id:yuhei2261:20170228231630j:plain

アキラ100%が行くと思いましたが、審査員もやはりアキラさんでしたね👍

それと宮迫に「withBいなかったね」と言われた瞬間、泣いてしまうブルゾンちえみ😭

 

 

f:id:yuhei2261:20170228231528j:plain

悔しいって涙をにじませてました。

ちえみさんのファンだからこそ、泣く姿がずっと頭に残ってしまい、このあと集中できなくなりました。

 

それでもいい、ブルゾンちえみさんの人気はこんなことじゃ揺るがないというのがお茶の間投票に現れてます!

twitterとかも見てたけど、むしろ好きになったというコメントばかりだったので、新ネタ楽しみにしてます😆👍

 

スポンサードリンク

 

 

R-1決勝ラウンド

それじゃあ、決勝ラウンドいってみよう!

 

 

サンシャイン池崎

f:id:yuhei2261:20170228231834j:plain

「でっかい剣持ってる系男子あるある」 

絶対ないようなことをイエェェェーーー!と叫び、

あるよね~!とかなり強引な共感を求めるというネタ。

2本目なのに血管切れるくらい叫んでて、喉の強さにビックリ!

EXILEのダンサー並みに体力使いそう(笑)

こんなでっかい剣どうやって現場に運んでるの?w

 

 

石出奈々子

f:id:yuhei2261:20170228231942j:plain

「ジブリのヒロインっぽい女の子の通販番組」 

風の谷のショッピングってw 

羽毛布団を販売するときに、

「沢山の罪のない鳥たちの命を奪い、なんて酷い」

確かにたくさんの命の上に、今の自分は成り立ってるんだよね🤔

笑い声からの不思議パターンは飽きてきたから違うジブリネタをぶっこんで欲しかったなー。 

 

 

アキラ100%

「絶対見せないde SHOW2」

チョコレイトディスコに乗せての入り最高でした♪

ここでもう優勝を確信した自分❗

ジャグリングをしたり、三代目JSBのダンスのランニングマンを踊ったり難易度を上げて見えるか見えないかのギリギリを攻めるアキラ100%、完璧でした👍

 

 

決勝ラウンドの結果

f:id:yuhei2261:20170228232116j:plain

アキラ100%の圧勝で優勝✨

もう最後出して本当に伝説になっちゃえよって思っちゃいました(笑)

ガキ使に出演してたときはモザイクかかってたからいつもガチで裸なのかなと思いたいけど、R-1ではさすがに極小の前張りはしてるだろうなって思います。

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp