GJ

芸能情報ブログ

【ニッポンノワール】7話!人格矯正プログラム被験者第一号は宮城!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」7話!

 

人格矯正プログラム・・・

 

この記事では「ニッポンノワール」7話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

gj.hatenablog.jp

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【ニッポンノワール】7話のネタバレあらすじ!

警察の極秘地下組織・ニッポンノワールに潜入した清春(賀来賢人)と才門要(井浦新)。

 

組織の工作員たちに襲われそうになっていたところを、南武(北村一輝)たちが助けにやってくる!

 

銃を撃っても倒れない工作員たちは、南武たちにも襲いかかる。

 

その頃、喫茶店「ボナーロ」では、克喜(田野井健)を保護すると大勢の捜査員がやってきて連れていく!

 

「誰の指示だ?」と深水喜一(笹野高史)が確認すると、薫の父でもある碓氷元警察庁長官(大和田伸也)だと答える。

 

ファイター田中が車に乗れと清春を逃してくれる。

 

お父さんがニッポンノワールの一員で、克喜に人体実験を受けさせたんだと薫(広末涼子)が話してくれていたことを思い出す清春。

 

南武は盗聴器をつけ、江國光成(杉本哲太)が碓氷元警察庁長官とつながってることを知る。

 

清春は江國を問い詰め、克喜の居場所を聞こうとするも、スマホ画面を見せられ意識を失ってしまう...

 

目を覚ますと碓氷元警察庁長官の監視部屋にいた。

 

星良が携わっていたのは、人格矯正プログラムというもので、再犯率の高い未成年の犯罪者を対象に、新たな記憶を植え付けるというものだった。

  

克喜も手に負えないような暴れん坊で、薫も限界が来たと碓氷元警察庁長官明かす。

 

克喜は自ら生まれ変わりたいと人格矯正プログラムを志願したんだと話す碓氷元警察庁長官。

 

「全ての罪を被ってここで死ぬ」 

 

そこに江國が現れると、銃を碓氷元警察庁長官に向ける。

 

南武も現れ、碓氷元警察庁長官は終了。かと思われたが、警視総監から南武に電話がかかってきて、動揺する南武。

 

録音したICレコーダーを碓氷元警察庁長官に渡し、喜志の殺害容疑で清春を逮捕する南武!

 

ニッポンノワールは思ったより、大きい組織なのかもしれない...

 

「あなたを逮捕する」碓氷元警察庁長官に言い放つ宮城(細田善彦)だったが、碓氷元警察庁長官から人格矯正プログラム被験者第一号だと明かされるのだった!

  

【ニッポンノワール】7話!人格矯正プログラム被験者第一号は宮城!

「覚醒する前に、全てを終わらせなければ・・・」 

 

清春が覚醒したらどうなるんだろう?とちょっとワクワクしてる自分がいます。

 

ただ7話、清春と碓氷元警察庁長官の2人の話がちょっと長いというかテンポが悪くて、途中ちょっと眠たくなってしまった笑

 

人格矯正プログラムの被験者第一号は宮城刑事だと分かりましたね。

 

だから、3年A組の生徒を取り調べてた時は、あんなに陽気なキャラだったのかー。

 

人格矯正プログラム、人体実験とかヤバイじゃんって感じでしたが、犯罪者は人格変えて真面目に生きさせた方が社会にとっても、その人にとってもいいんじゃないか?とむしろ賛成だったんですけど。 

 

それと、次回予告で才門さんがチラッと映ってたけど、生きてたら面白いのになー。 

 

スポンサーリンク

 

 

「ニッポンノワール」への反応、評判は? 

「ニッポンノワール」7話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

 

 

 

 

人格矯正プログラムを受けていた宮城刑事に驚く人が多かったです。

 

確かに脇役にしては、清春とよく絡んでたし、何かあるとは思ってましたよね。

 

それと才門さん生存説を期待する声もありました。 

 

やっぱ才門さんって存在感ありますよね。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

(本ページの情報は2019年11月時点のものです。 最新の配信状況はHuluにてご確認ください。)