GJ

芸能情報ブログ

【ニッポンノワール】5話!ガスマスク野郎は誰?真犯人は碓氷班長!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」5話!

 

エンディングはまさかのガスマスク野郎と碓氷班長の暴露!!

 

この記事では「ニッポンノワール」5話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

gj.hatenablog.jp

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【ニッポンノワール】5話のネタバレあらすじ!

克喜(田野井健)は、碓氷薫(広末涼子)と自分との間の子だということを思い出した遊佐清春(賀来賢人)。 

 

喫茶店「ボナーロ」に行くと、克喜の父親だということをペラペラとマスターたちに話していた才門要(井浦新)。

 

しかし、事件についての記憶は思い出せず。

 

貸し切りだったはずの遊園地にやってきたことから、ガスマスク野郎は才門じゃないかと問い詰める清春だったが、才門は否定。

 

ニッポンノワール について問い詰めると「ニッポンノワールは警察の外の警察」と答えるが、奪われた10億円はニッポンノワールの資金でむしろ被害者だと話す才門。

 

すると窓ガラスが割れ、銃声が!!

 

ガスマスク男を追いかけるが取り逃す。しかし、昨日のガスマスク野郎とは違うと感じた清春。

 

南武(北村一輝)が海外出張に行くように見せかけていたのは、碓氷に頼まれてのことだった。

 

三者面談があると聞き、お父さんの自覚が芽生えたのか、克喜の学校へ。克喜はその姿に喜ぶ。

 

明海と才門?の協力により、ガスマスク野郎はベルムズのリーダー、陣内(落合モトキ)によるものだと判明!

 

ベルムズの喜志(栄信)を問い詰め、陣内に居場所を突き止めさせると、清春は公務執行妨害ということで強引に逮捕。

 

ガスマスク野郎が誰なんか強めの取り調べをする清春。すると「俺は克喜の全てを知っている」と笑う陣内。

 

上からの命令で取り調べは中止。

 

するとベルムズたちを引き連れて喜志が乗り込んでくる!

 

陣内を助けるためだと思ったら、喜志はこれまでの罪をちゃんと償いたいと話していると、銃声が鳴り倒れる喜志。

 

向かいのビルからガスマスク野郎が撃ったものだった!

 

そして、壁に映し出されたニッポンノワールのマークを見て倒れる清春...

 

目を覚ますと、喜志を殺した疑いで、清春は逮捕されてしまう! 

 

連行されそうになっていた時、才門がバイクで助けてくれる。

 

まだボーっとしている中、碓氷から「十億円強奪事件」の真犯人が碓氷薫本人だと聞かされるシーンを思い出す清春...

  

【ニッポンノワール】5話!ガスマスク野郎は誰?真犯人は碓氷班長!

第一部完結ということで、とんでもないことになってきましたね。

 

まずは、ガスマスク野郎が誰なのか気になる。

 

陣内はまだ利用価値があるという言い方から、ガスマスク野郎は才門じゃないかなーと予想。

 

それと最後「真犯人は私よ」と碓氷班長が言い出したのには驚きました。

 

それがもし本当だとしたら、クレイジーすぎないか?とちょっと笑っちゃいましたが、おそらく碓氷班長が直接的な犯人じゃないでしょうね。

 

克喜くんが色々関わってるんだろうな〜。

 

それと喜志の彼女役として3年A組に出てた、今田美桜ちゃんが大人っぽくなってて可愛すぎてビビった〜。

 

あれを見るだけでも、このドラマを見る価値があったと思う。 

 

スポンサーリンク

 

 

「ニッポンノワール」への反応、評判は? 

「ニッポンノワール」5話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

 

 

 

 

真犯人が碓氷班長で驚く声が多かったのと、意外にもエンディングのガスマスク男に注目が集まってました。

 

確かに、ガスマスク男がシャドーボクシングをする姿はシュールで笑えましたw

 

あのパンチのキレはやっぱり才門?

 

第二部も楽しみです^^ 

 

gj.hatenablog.jp

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

(本ページの情報は2019年11月時点のものです。 最新の配信状況はHuluにてご確認ください。)