GJ

芸能情報ブログ

【ニッポンノワール】2話!才門が本城を撃ったよね?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-さん(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」2話!

 

才門が本城を撃ったよね?

 

この記事では「ニッポンノワール」2話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

gj.hatenablog.jp

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【ニッポンノワール】2話のネタバレあらすじ!

碓氷薫(広末涼子)殺害に繋がる証拠があるというタレコミがあったと、本城諭(篠井英介)が遊佐清春(賀来賢人)の家にSITが突入させるも、何も証拠は見つからず...

 

本城が家に侵入し、書類を置いてハメようとしていることに清春は気づいていたが、まだ泳がすことに。

 

「十億円強奪事件」には警察関係者が関与していて、今は言えないが10億円の場所も知っていると、碓氷から直接聞いていた南武(北村一輝)は、碓氷警部殺害事件と並行して十億円強奪事件の再捜査を指示する。

 

碓氷班に才門要(井浦新)も加わることになる。

 

本城の娘、芹奈(佐久間由衣)に十億円強奪事件について話を聞きに行くと、芹奈は碓氷に全て話したと言われる...

 

碓氷の家から見つかったDVDで、十億円強奪事件の全てが記されているUSBが克喜(田野井健)の持ち物の中にあることが分かる!

 

しかし、本城が乗り込んできて克喜を人質に、USBを持ってくるよう要求してくる。

 

交渉は成立せず克喜を守るため、清春は本城を撃ち、本城は死ぬ...

 

才門は、本城の名誉のために撃ったんだと清春を慰め、芹奈は十億円強奪事件に関わってないよう処理すると約束する。

 

しかし、本城は十億円強奪事件の首謀者で、碓氷刑事殺人事件の容疑者だとニュースで報道され、才門に詰め寄る清春。

 

感謝してもらいたいもんだと飄々とした態度を取る才門。

 

「あなたのおかげで回収することができました」とUSBを手にする才門だった...

 

【ニッポンノワール】2話!才門が本城を撃ったよね?

娘のため、そして、自分の刑事の立場のため、引き返せなくなり暴走してしまった本城。

 

でも、それを誘導していた謎のヘリウム声が、まさかの才門さんで衝撃でした!

 

それがラストに分かり、違和感が、、、

 

本城を撃ったのは清春みたいになったけど、撃つ直前に「Look at me」と緊迫した状況の中「俺を見ろ」っておかしくないか?と思ったら、何かを喋ってる才門。

 

するとその直後、本城が慌てて撃とうとしたから、清春も仕方なく撃った感じに見えました。

 

清春が撃つ瞬間に、もしかしたら才門が撃ったんじゃないか?

 

だから、そのあと「名誉の死」だとか長ったらしく、もっともらしいことを演説してたけど、才門の目的はUSB!

 

ということは才門が黒幕!?

 

いや、多分才門は良い人。もしくは、婚約予定だった笹野さんの娘が事件に巻き込まれたとかで、その復讐とか...?

 

やばい、妄想が止まらない笑

 

スポンサーリンク

 

 

「ニッポンノワール」への反応、評判は? 

「ニッポンノワール」2話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

 

 

 

 

才門さんにやっぱり注目が集まってました。

 

撃ったのは才門だと予想する人も結構いました!

 

縄文土器の本を読んでるの私も気づいて笑っちゃいました。

 

あの狂気の中に緩さがある井浦新さんの演技、好きだわ〜。 

 

gj.hatenablog.jp

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

(本ページの情報は2019年10月時点のものです。 最新の配信状況はHuluにてご確認ください。)