GJ

芸能情報ブログ

【ニッポンノワール】1話!黒幕は警察上層部と見せかけて笹野さん?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-さん(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」1話!

 

黒幕は警察上層部と見せかけて笹野さん?

 

この記事では「ニッポンノワール」1話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

gj.hatenablog.jp

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【ニッポンノワール】1話のネタバレあらすじ!

「笑えねぇーなー」

 

一軒のボロッボロの山小屋で遊佐清春(賀来賢人)が目を覚ますと、自分の右手には拳銃が握られていた。

 

そして、遊佐の横には、女性刑事の碓氷薫(広末涼子)が血を流して死んでいた...

 

半グレ集団のベルムズから足を洗った喜志正臣(栄信)に証拠隠滅を手伝わせたあと、刑事として再び現場に向かう遊佐。

 

清春は碓氷が班長になったことを覚えておらず、なぜかここ3ヶ月の記憶が亡くなっていた。

 

「警視庁のガン」と呼ばれるほど、前評判の良くなかった清春は、捜査一課長の南武(北村一輝)や捜査員一同から犯人じゃないかと疑われる。

 

乱闘騒ぎになっていると南武に呼ばれ、警視庁公安部の才門要(井浦新)が発砲して騒ぎを止める。

 

薫が追いかけていた「10億円強奪事件」のアジトを突き止めるも、犯人4名がお互いを撃ち合い死亡で事件は処理されるも、色々な説があるも上層部が隠そうとしているとか...

 

南武から薫の息子、碓氷克喜(田野井健)の世話をするよう言われる清春だったが、家に帰る克喜くん。

 

家は荒されていて、そこにやってきた才門を疑うが、10億円事件について話を聞く。

 

10億円事件の真犯人が薫を殺し、清春をハメようとしてるんじゃないか?と清春に話し、帰っていく才門。

 

母が亡くなった場所に連れて行ってほしいと克喜に言われ、山小屋に連れて行くと、名越(工藤阿須加)が口封じをしようと襲ってきた!

 

薫が好きだった名越は、捜査一課理事官の本城(篠井英介)から清春が殺したと聞かされ、襲ってきたのだった。 

 

名越をボコボコにしたあと、愛されてないと思っていた克喜に、薫が愛する息子と言っていたことを伝えると、克喜は初めて涙を流す。

 

「母親の真相を知りたければ、俺について来い。お前次第で、この世界はいくらでも変えられる」

 

克喜と一緒に住むことになった清春は、名越を手下にし、自分を嵌めた?黒幕を探し出そうとした矢先、家の下にパトカーが!

     

【ニッポンノワール】1話!黒幕は警察上層部と見せかけて笹野さん?

謎が詰め込まれてそうな独特なオープニングを見て、あっ、これ面白いやつってなりました!

 

見ていくと、主人公の清春は刑事だけどかなりアウトローな感じで、悪と紙一重な感じな設定も面白い。

 

これ系のドラマは、誰が犯人なのか?黒幕は誰だ?というのを、あーでもない、こーでもないと考えるのがいいんだよな〜。

 

1話を見た感じだと、黒幕の有力候補は、警察上層部ということになりそうだけど、何度も予想を裏切ってきた3年A組の脚本家の作品だから、そんなありふれた設定にするわけがない。

 

怪しいのは、克喜くんの家にやってきた才門が怪しいなとも思ったけど、更に裏をかいて笹野さんが演じてた喫茶店のマスター、深水ってのはどうだろう?

 

悪いことをやり終えて、刑事を辞めて喫茶店のマスターになったとか?

 

まだ特定するには情報が少なすぎるんですが、度胆を抜くような展開を期待してます。

 

真面目な人っていうのが分かってる工藤くんが、チャラ男役を演じてるのがちょっと受け付けなかったな〜(笑)

 

そして、子役の克喜を演じた田野井健くんの演技に惹きつけられた。絶対売れる。

 

スポンサーリンク

 

 

「ニッポンノワール」への反応、評判は? 

「ニッポンノワール」1話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

 

 

 

 

面白いという声が多かったのと、私と同じように笹野さんを疑ってる人も結構いました。

 

「3年A組」「あなたの番です」で鍛えられたので、裏の裏を予想したくなる気持ちわかります! 

 

いやー、やっと面白い秋ドラマが出てきたなって感じがして、テンション上がってます。

 

ニッポンノワール 、面白い^^ 

 

gj.hatenablog.jp

 

動画を見逃した、もう一度見たい人はHuluでどうぞ!

(本ページの情報は2019年10月時点のものです。 最新の配信状況はHuluにてご確認ください。)