
GJ

芸能情報ブログ

4月10日のさんタク!ロンバケのマンションの住所について

f:id:yuhei2261:20170408194008j:plain

さんタクが久しぶりに帰ってきた✨

さんまさんとSMAPの木村拓哉さんのコンビでやりたいことをやってきたけど、去年はSMAPの解散も影響?してか放送がなかった分、喜びもひとしおです😆

そんな4月10日に放送されるさんタクについて書いていきたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

4月10日のさんタク

f:id:yuhei2261:20170408194950j:plain

正月のスペシャル番組というイメージがあり、さんタクを見ると年が明けたと実感してたので、今年は無いのかと思ってたら、4月10日に放送されるというのを聞いた時は嬉しかった〜😂

 

SMAPが解散して、SMAPメンバーをテレビで見る機会が減って寂しい思いをしてたので、もう特番なんて言わないでレギュラー化してほしい❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170408195713j:plain

待ちきれなくて、2015年のさんタクを見返してみたら、SMAPのライブシーンが出てきて、また解散ショックが襲ってきて泣きそう😭

香取くんが「また遊ぼうね〜」って言ってたし、草彅くんが「気をつけて帰ってねぇ〜」とファンに優しい声をかけたり、もうやめてぇ〜(泣) 

 

ずっと悲しいって言っててもしょうがないので切り替えて、今回のさんタクいきます!

今回は、対決したりスポーツをするでもなく、キムタクが1日さんまさんの付き人をするという企画! 

 

さんまさんって、ずーーっと喋ってて寝てるところを見た人がいないという都市伝説があるくらいだから、プライベートで隙を見せてる状態を見れたらいいなと期待してますw

キムタクがスーツ姿で車に乗り、さんまさんを迎えに行くところからスタートするようで、さんまさんの共演者などはキムタクがいるなんて知らないからみんな驚くだろうね👀

予告動画を何回か見かけたけど、みやぞんなんかは驚きすぎて宙を舞ってズッコケてましたからね😂(怪我とかしてないかな?w)

 

さんまさんが、君の名は。の階段のシーンをきっかけに、聖地巡礼しよう!と言い出す!

これしよう!ってなったらすぐに取りかかる行動力を、いつもカッコイイな〜と思いながら見てます👀

その聖地巡礼で、キムタクの「ロングバケーション」ことロンバケのロケ地にも行くということでテンション上がりました😄

 

 

ロンバケのマンションの住所

f:id:yuhei2261:20170408202532j:plain

キムタクと山口智子さんの恋愛ドラマ、ロンバケ

放送してたころはガキだったから、そこまで深く分からなかったけど、今になって見直してみたくなってきました!

 

「南〜」

「はい?」

「南〜さん」

「はいはい?」

「みなみぃーーーーー!!」

「瀬名ーーーー!!」 

 

って、熱いハグからのむさぼるようなキスをする最終回は今でも覚えてます💕

どんなに面白いって思うドラマでも、約20年経っても覚えてるってすごいドラマだったんだなーって改めて思いました。 

 

 

そしてまだ、瀬名のピアノの音色を思い出せるという奇跡✨

ロング・バケーションのサウンドトラック買おうかな😄

 

 

f:id:yuhei2261:20170408203604j:plain

ロンバケのロケ地といえば瀬名の住んでたこのマンション!

ファンの間では、“瀬名マン”と呼ばれてるということで東京に住んでる人ならみんな知ってるのかもね。

てか、あの看板がサウンドトラックの表紙に使われてることに感動😳

 

 

f:id:yuhei2261:20170408211007j:plain

この画像を見てピンとくる人も多いはず!

瀬名がマンションの3階からこのスーパーボールを投げてキャッチする名シーン✨

当時一人暮らしとかしてたら絶対マネしてどっかに失くしてただろうなーw

てか一人であれやっても何にも面白くないけど😅

 

田舎に住んでて簡単に行けないけど、悔しいので擬似体験してみることにします!

今はグーグルマップという便利なものがあるのだー✌

 

瀬名マンの住所を調べてみたら、

「東京都江東区新大橋1丁目8-15」

 

 

f:id:yuhei2261:20170408204456j:plain

現在は、瀬名マンは無くなって、こんな綺麗なマンションが建っていました❗

住まれてる方もいらっしゃるので、大きな声では言えませんが、“粋”じゃないねー🌀

  

スポンサードリンク

 

  

最後に 

放送はまだですが、さんタクをキッカケにロンバケの思い出に浸れたことに感謝したいです🙏

番組で、キムタクがあの名曲を歌うってなってたけど、何を歌うのかドキドキが止まらない。

ソロだからSMAPの曲じゃないのかな?とか妄想は膨らみます🎤

 

思い出補正はあるにせよ、昭和のころのドラマはやっぱり良かったなー、なんておっさんみたいなことを言って締めさせてもらいたいと思います👍

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp