GJ

芸能情報ブログ

Li-sa-Xの父親は安保一生?弟もギタリストでお母さんは美人か

f:id:yuhei2261:20170309121054j:plain

Li-sa-X(リーサーX)という小学生の天才ギタリスト✨

こんな可愛い子があんな超絶テクをするなんて!と驚きます❗

そんなLi-sa-Xがどういう人なのかや、気になる父親や家族の情報など書いていきたいと思います!

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

Li-sa-Xとは

f:id:yuhei2261:20170309105635j:plain

今朝ZIPで紹介されていて初めて知ったのですが、小学生の女の子がギタリストとしてメジャーデビューするというのを特集されてたのですが、すごいことだらけでどこから書いていいのやら。

 

 

f:id:yuhei2261:20170309105857j:plain

小学校に普通に通うLi-sa-X

可愛い♡だらけの傘にランドセルを見て本当に小学生なんだと認識しました🏫

初めて顔を見たとき、友達がすごいアイドルが出た!って騒ぎながら買ってきたデビュー作のCDのジャケットのあややを思い出しました。

 

 

f:id:yuhei2261:20170309121209j:plain

なんかつぶらな瞳で下から見上げる感じが似てるように見えたんですよね~👀

まだ小学生ということで化粧っ気がないからだけど、メイクしたら女の子は一気に大人っぽくなっちゃうからね~! 

そんな濃いメイクを男は望んでないからね❗

 

 

f:id:yuhei2261:20170306220246j:plain

ブルゾンちえみとか学校で流行ってるかもだけど、ここまでの化粧はまだ真似しちゃダメだよw

 

 

Li-sa-Xの名前の由来

f:id:yuhei2261:20170309111308j:plain

Li-sa-Xってカッコイイ名前だけど由来は何なのか?という答えは4年前までさかのぼります。

 

 

f:id:yuhei2261:20170309111616j:plain

小さいころからギターの英才教育を受けていて、8歳のときにはYouTubeにあげた動画が世界的に話題となり、MR.BIGのギタリスト、ポールギルバートからもメッセージが届く!

 

そして、名前の由来となったのがこのポールギルバートの活動していたグループ「レーサーX」に由来しているということで、憧れの人からこんなこと言われたら嬉しいだろうね😄

 

 

f:id:yuhei2261:20170309112034j:plain

話はこれだけでは終わらず、なんとライブにゲストとしてLi-sa-Xを呼ぶなど親交を深めています🎤

 

 

f:id:yuhei2261:20170309112255j:plain

世界的ギタリストに認められてのメジャーデビューにこの若さということで怖いものがありませんよね! 

うーん、やっぱりあややに似てるから「Yeah! めっちゃホリディ」のものまねをテレビで披露してほしいわー😆

 

スポンサードリンク

 

 

Li-sa-Xの父親は安保一生

f:id:yuhei2261:20170309112537j:plain

Li-sa-Xの背景にはお父さんの影が!

3歳のころからギターを持ち、今ではギター専用の防音室と本格的すぎる機材に囲まれるなどすごいなと思っていたら、父親がプロのギタリストだという🎸

只者ではないと思っていましたが、りーさーさんがそう言われて納得がいきました!

 

でも、その父親が誰なのかは言わなかったので気になり調べてみると、Wikipediaなどのプロフィールサイトにも載っていなかったのですが、あるサイトの書き込みに安保一生さんじゃないか?と書かれており、顔を見るとそっくりだったのでおそらく間違いないんじゃないかなと思いました👀

 

 

f:id:yuhei2261:20170309113332j:plain

目がそっくりですよね❗

父親で検索すると、湯浅晋さんという名前も出てきたのですがこちらは違うと思います。

安保一生(あんぼいっせい)という名前でギタリストやプロデューサーとしても活動されているようですが、本名は杉元一生さんというようなので、漢字が分かりませんが、Li-sa-Xの本名は杉本リサなんじゃないかな?🙄

 

 

弟もギタリストでお母さんは美人?

f:id:yuhei2261:20170309114312j:plain

Li-sa-Xの弟もギターを弾いてます!

弟ということでまだ小学生ですが、確実にギタリストとなり音楽関係の仕事に就くのは間違いないと予想🎸

 

 

f:id:yuhei2261:20170309114502j:plain

動画でお母さんとは語られていませんがピアノを弾く女性の姿も!

たぶんお母さんで顔は出ていませんでしたが、美人オーラが出てます💓

 

お父さんがプロのギタリストで、お母さんがピアノ弾けてって音楽家族に生まれて音楽をしないって選択肢は考えられませんよね。

自分もこういう人生の道筋がある程度固まってる家に生まれたかったな~なんて贅沢な願望を言ってみる😂

 

 

Li-sa-Xの動画

自分はギターをしないので細かい技とかそんなのは一切分かりませんが、Li-sa-Xの動画をご覧ください🎥

 

 

youtu.be

注目を集めるキッカケとなった動画!

ハードロックというのかヘヴィメタルというのか分かりませんが、なんかバリバリの曲を弾いてます🎸

 

 

youtu.be

弟とお母さんが映ってる動画!

まさに音楽一家!

撮影はお父さんなのかな?

 

 

youtu.be

メジャーデビュー曲「セレンディピティ」

ギター知識ゼロの自分ですが、ものすごいことをしてるんだなということはビシビシと伝わってきます!

カッコイイです✨

 

 

Twitterのみんなの反応

Li-sa-Xについてどう思ってるのか、みなさんの声を少し見てみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

やはり自分と同じく驚きの声やカッコイイという声が多数でした😄

 

 

最後に 

Li-sa-Xというすごいギタリストがいるんだなということが知れて良かったです👍

小学生ギタリストって注目されてる部分もあるけど、小学6年生で3月ということは今年4月から中学生になるのかもしれませんね!

 

女子中学生プロギタリスト、これでも充分すごいことだし、自分が同級生だったら恐れ多くて気軽に話せないかもw

これからもLi-sa-Xの活躍から目が離せません!

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

  

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp


gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp