
GJ

芸能情報ブログ

ドラマCRISIS1話!西島の階段の降り方がパルクールばりだったw

f:id:yuhei2261:20170412104818p:plain

4月11日から始まった、ドラマ「CRISIS(クライシス)」 

小栗旬さんと西島秀俊さんのダブル主演ということで、これだけでもヒーヒーものなんですが、このドラマ面白かった〜😆

西島さんの階段降りは見モノでした(笑)

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

CRISIS(クライシス)、1話のあらすじ  

文部科学大臣を新幹線で襲撃しようとする事件が発生するも、特捜班の活躍により解決!

しかし、次は外務大臣とその息子が狙われる!

特捜班は救うことができるのか?

そして、国を恨む犯罪組織が現れる、、、

 

 

CRISIS、1話の感想

 それでは、CRISIS1話の気になったところを中心に感想を書いていきます!

  

特捜班の手慣れ感がすごい

稲見(小栗旬)と田丸は(西島秀俊)は、犯人と直接接触し格闘❗

犯人が刃物を持ってる状況で、稲見は冷静にというよりむしろ楽しんでるようでした。

実際にあんなことができる人が日本の警察にいるのかな?🙄

 

カリ・シラットという格闘技を習得してるという設定とのことで、調べてみたら東南アジア伝統の格闘技でした。

指で来いよ!って挑発するシーンは、ジャッキーチェンの酔拳の場面を思い出しましたw

 

車両一つ吹き飛ばすものを持って「念の為、無力化しときますか?」と、とぼけたことをいう樫井(野間口徹)。

当たり前だろ、すぐに無力化しろー(怒) 

大山(新木優子)もパソコンのスペシャリストかなんだか知らないけど、ドヤ顔がすごいw

お前らのその余裕はなんじゃ〜! 

 

 

宇田川大臣の息子、救う価値ある?

外務大臣の宇田川の息子が、いろんな犯罪に手を染めるも宇田川大臣の隠蔽により、のうのうと生きてたけど、その影響で娘を失った犯人がついにキレた!❗

そんな宇田川大臣の息子を特捜班が救いに行くって、結局は特捜班は権力の犬ってことじゃん😩

国VS◯◯って構図のとき、なぜか国じゃない方を応援したくなる。

国をなんとかしようという犯人が悪いように思えなくて。

 

ただ、このドラマのキャッチフレーズは、

「救いようのない世界、

 それでも、

 救いたい人がいる。」

自分はそうは思わない、世の中には救いようのないクズはいる!

 

 

西島さんの階段の降り方w

西島さんが犯人を追うシーンで、階段を降り方がハンパなかったw 

 

f:id:yuhei2261:20170412115035j:plain

階段の外に出て、手すりを掴んでは飛ぶというパルクールのようなアクロバティックな姿に笑っちゃいました😂

西島 is ジャパニーズ忍者w

そしたら、小栗旬も4階ぐらいから飛ぶし、このドラマ狂ってるわー👍

これって、スタントマンだよね?😳

 

 

平成維新軍 

真の犯人がいた❗

その名は、平成維新軍!

なんか自分には国の悪事を暴いてくれる正義に見えました👀

 

森友学園の8億円のお金がなんじゃかんじゃやってますが、そんなことを裏でやってるのかと思ったら信用できるわけがない😤

平成維新軍は、ちょっと手荒なところがありそうだけど、そういう何かが出てこないとヤバイでしょ。

 

根絶やしにされるまで戦いは続くって言ってたけど、平成維新軍のメンバーがどのくらいいるんだろう?

巨大組織だったら面白いけど、10人ぐらいの少数精鋭なんだろうなー。

神の光教との関係が気になる🙄

 

スポンサードリンク

 

  

Twitterのみんなの反応

 CRISISについてみんながどう思ってるのか見てみます👀

 

 

 

 

 

 

面白いという声ばかりでした👍

フジテレビの作るドラマ=面白くない

ってイメージが当たり前になってて、久しぶりに面白いじゃん!ってなってたけど、関テレがすごいってことになるみたい。

そして、西島さんの階段シーンはやっぱり話題になってました😂

 

 

最後に 

この作品は、最初から最終回までの台本が決まっていて、全て撮影が終わってから放送されてます❗

オープニングの川に飛び降りるシーンも12月に撮影したから寒かったそうですよ❄

視聴者の反応に媚びないという潔さが、このドラマから伝わってくるあの自信感なんだろうな👍

 

映画のようなスケールの大きさで、絶対ドラマだけじゃ終わらず映画化する確率100%って感じ!

なんでこんな面白いんだろうと思って調べてみたら、自分が大好きだったドラマ「BORDER」の脚本の金城一紀さんが作ってるということで納得がいきました。

あのドラマも最後のバッドエンドが最高だったから、このドラマへの期待度も急上昇中! 

 

特捜班は上司から全く愛されてなかったし、平成維新軍に合流して国を変えるって展開を期待してます! 

それと、最後小栗旬が口説いてた沢尻エリカ似の女の子が可愛いかったけど、女優さんが誰なのか気になりました👀💕

最後まで見ていただきありがとうございました🙏

 

 

オススメ記事

gj.hatenablog.jp