GJ

芸能情報ブログ

【4分間のマリーゴールド】1話!お姉ちゃんの死が視えた悲しい運命!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

4分間のマリーゴールド【公式】TBS金曜ドラマさん(@4mari_tbs)がシェアした投稿 -

「4分間のマリーゴールド」1話!

 

お姉ちゃんの死が視えるなんて、悲しすぎるだろう(涙)

 

この記事ではドラマ「4分間のマリーゴールド」1話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

動画を見たい人はParaviへ。

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

   

スポンサーリンク

 

 

「4分間のマリーゴールド」1話のネタバレあらすじ   

救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)は、手を合わせた人の最期の姿が視えてしまう特殊な能力があり、それをビジョンと呼んでいた。

 

交通事故で倒れている男性を助けようとするが、両親が祈る中、心肺停止している姿が見えてしまう...

  

そんなみことは、父の再婚により、義姉の沙羅(菜々緒)、義兄の廉(桐谷健太)、義弟の藍(横浜流星)と兄弟となる。

 

お父さんは再婚後に亡くなり、お母さんはフリーのカメラマンで世界を飛び回っているので、兄弟だけで一つ屋根の下で仲良く暮らしていた。

 

家族の前では普通に生活するみことだったが、 義姉の沙羅を愛してしまっていた...

 

ある日救急要請で向かった先で、自分の父の死因と同じ心筋梗塞で倒れた男性の心肺蘇生を行うみこと。

 

思わずみことが男性と手を合わせると、無情にも亡くなるビジョンが視えてしまうが、何かを変えれば運命を変えられるかもしれないと、アドレナリンを現場で投与する。

 

男性は息を吹き返し、運命を変えられたと喜ぶみことだったが、数週間後に亡くなってしまう。

 

死の運命は決して変わることはなかった...

 

夕方になっても帰ってこないみことを心配した沙羅が向かった先は、みことが落ち込むといつもいる灯台だった。

 

「大丈夫だよ」と自分の無力さに落ち込むみことを優しく抱きしめる沙羅。

 

沙羅の誕生日。みことは、毎年渡しているマリーゴールドを沙羅に渡す。

 

庭で花火をする沙羅を見ながら、初めて沙羅に出会ったときのことを思い出すみこと。

 

あの時手を合わせ視えてしまったのだ。

 

1年後の28歳の誕生日に、沙羅が死んでしまうことを...

       

【4分間のマリーゴールド】1話!

お姉ちゃんの菜々緒の死が視える福士蒼汰。

 

私は原作漫画を最後まで読んでるのですが、もう涙無しでは見られない漫画でした。

 

確実にこれまでで一番泣いた漫画なので、ぜひ皆さんにも読んでもらいたいです。

 

うーん、色々書きたいけど、ネタバレになっちゃうから書けない笑 

 

gj.hatenablog.jp

どうしても先に結末を知りたいという人は、原作の感想も書いてるので、ぜひ見てみてください。

 

いや、やっぱりドラマを見終わってから見てください笑

 

スポンサーリンク

 

 

「4分間のマリーゴールド」への反応、評判は?

「4分間のマリーゴールド」の1話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。 

  

 

 

 

美男美女で目の保養になるという人も多かったです。

 

かなりキャストが豪華ですよね!

 

それと、面白いというよりは切ないという声が多い。

 

愛する人の死が視えるなんて悲しすぎますもんね。

 

いやー、切なすぎて、最終回まで俺の心臓が持つか不安です。 

 

もう一度見たい人はParaviでどうぞ。 

(本ページの情報は2019年9月時点のものです。 最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。)