GJ

芸能情報ブログ

【4分間のマリーゴールド】のネタバレ!原作漫画の最終回、結末も!

 

ドラマ「4分間のマリーゴールド」が2019年10月からTBS系列で放送スタート!

  

「4分間のマリーゴールド」には原作漫画があり読んだのですが、こんなに泣ける漫画は初めてでした。

 

この記事では「4分間のマリーゴールド」の原作漫画を全て読んだので、ネタバレ感想と最終回までの結末を紹介しています

  

漫画を読みたい人はU-NEXT

ドラマを見たい人はParaviでどうぞ!

 

gj.hatenablog.jp

    

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【4分間のマリーゴールド】のネタバレ!原作漫画の最終回、結末も!

ドラマ化されることになった「4分間のマリーゴールド」は全3巻出ていて全て読んだので、最終回までの結末をネタバレしていきます。

 

※ドラマのネタバレに繋がる情報も出てくると思うので、ドラマを純粋に楽しみたいという人はご注意ください!

 

4分間のマリーゴールドの漫画を自分は

U-NEXT」で読みました!

原作を読んでみたい人は、ぜひ。

  

みことの特殊能力ビジョン「死ぬ運命が見える」

救急救命士のみこ兄こと、花巻みこと(はなまき みこと)は、人の死ぬ瞬間が見えてしまうという特殊能力を持っている。

 

その人の手に、自分の手を添えた瞬間にそれは視える。その能力をみことはビジョンと呼んでいた。

 

ビジョンで人の最期の瞬間が分かったとしても、その運命を変えることはできない...

 

愛する沙羅お姉ちゃんが死ぬ?

みことは父の再婚で3人の兄弟と家族になる。

 

その中のお姉ちゃんの花巻沙羅(はなまき さら)が、1年後の誕生日の日に亡くなることを知ってしまっているみことは、助けることができないものかと1人苦しむ。

 

そして、お姉ちゃんのことを家族としてだけでなく、一人の女性としてずっと好きだったみことは恋愛感情を必死に隠してきたが、実はお姉ちゃんも同じ気持ちだと分かり、2人は結ばれる。

 

レン兄にバレる 

沙羅とみことが祭りでキスしてるところを目撃してしまったレン兄

 

沙羅とどういう関係なのかレン兄に確認されたみことは、レン兄に家族の縁を切られてしまう。

 

レン兄は亡くなった父親代わりをしてくれ感謝しているみことは、沙羅への想いを断ち切ることに...。

 

しかし、みんなが後悔してしまうようなこの状況を変えるため、沙羅が1年後に死ぬということをレン兄に伝える!

 

最初は疑っていたが、みことの能力を信じざる負えない状況になったレン兄は、二人が笑顔でいられるなら好きにしろと二人の関係を許してくれる。

 

沙羅が事実を知る

レン兄に沙羅が死ぬことを伝えたあのとき、なんと沙羅もそこにいて聞かれてしまっていた!

 

自分が死ぬ未来を知ってしまった沙羅は、自分のことよりも、みことの苦しみに気づいてあげられなかったと号泣。

 

直後は言葉すら出なかったみことだったが、自分の気持ちに真っすぐになり、沙羅にプロポーズする! 

 

最悪の結末?4分間のマリーゴールドの意味とは?

結婚することが決まった沙羅とみことは、幸せを噛みしめながら美術館デートに向かう途中、泥酔した男が運転するトラックに衝突される!!

 

みことに大きなケガは無かったが、沙羅は生死を彷徨ったあと昏睡状態に...

 

そして、迎えた沙羅の誕生日(沙羅が死ぬ予定の日)

 

毎年渡してきた沙羅の大好きなマリーゴールドを手に、みことが病院へ向かうと、なんと沙羅は運命に逆らい死なずに済む!! 

 

事故後、みことによる沙羅への4分間の応急処置が奇跡を起こしたのか...

 

みことは事故後、ビジョンの能力を失うも、最愛の人と結婚をすることができたのだった。

 

原作漫画【4分間のマリーゴールド】を見終わった感想 

お姉ちゃんの沙羅が妙に色っぽく描かれてて怪しいなとは思ってて、最初はそれがLikeかLoveか見極めが難しかったけど、やっぱりLoveでした。

 

そして、死ぬ人の最期が見えるという特殊能力設定ですが、その能力で最愛の人が若くして死ぬことを知るなんて...

 

そんな残酷なことがあるかー!と切なすぎて胸が張り裂けそうになったというか、ずーっと泣きながら読んでました(笑)

 

私の中で、泣ける漫画、歴代1位ですね。

 

物語の終盤は、結末がハッピーエンドになるのか、予定どおりバッドエンドになるのかハラハラで心臓が止まりそうでしたが、まさかのハッピーエンドにこれまた大号泣!

  

「4分間のマリーゴールド」は3巻と短いですが、本当に深く濃密に“生きるとはなにか?”を追及している最高の漫画だと思います!

 

もうこれは、小学校や中学校で教科書として扱ったほうがいいレベルですね。

 

マリーゴールドの花言葉は「別れの悲しみ」「絶望」そして「生きる

 

読み終えたら、大切な人にマリーゴールドの花束を持って「好きだよ」とすぐにでも気持ちを伝えたくなる...そんな最高の漫画でした!

 

ドラマ【4分間のマリーゴールド】最終回までのネタバレ感想!

ドラマ版の「4分間のマリーゴールド」ではもしかしたら結末が違ったりするのかな?

 

ドラマも最終回までのネタバレ感想を書いていこうと思います。

 

1話

gj.hatenablog.jp

切なすぎるストーリーの幕開けです。 

 

2話

gj.hatenablog.jp

藍に料理を教えてくれる和江ちゃん。

 

息子を亡くし、寂しいからと救急車を何回も呼んじゃう和江ちゃんだったが、体調を悪くし... 

 

漫画を読みたい人はU-NEXT

動画を見たい人はParaviでどうぞ!

(本ページの情報は2019年10月時点のものです 最新の配信状況はU-NEXT、Paraviにてご確認ください。)