GJ

芸能情報ブログ

【3年A組】柊の病気は膵臓癌?残された余命は短いのか

f:id:yuhei2261:20190129180240j:plain

ドラマ【3年A組】

 

4話で第1部が完結。しかし、柊が倒れ、目が離せない展開になっています!

 

この記事では、柊は病気なのか?病気だとしたら病名は膵臓癌?残された余命は短いのかなどを書いていきます。

 

gj.hatenablog.jp

  

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【3年A組】柊の病気は膵臓癌?残された余命は短いのか 

f:id:yuhei2261:20190129180335j:plain

1話から何回も登場してる薬を飲むシーン。

 

ずっと振ってきてたので、何か病気なのかなとは思ってました。

 

すると、4話で五十嵐(大友康平)の口から「体の方大丈夫か?」という声が。 

 

f:id:yuhei2261:20190129180317j:plain

すこぶる快調と答えるもその直後、痛みに耐える悲痛な顔をしながら腰を抑える柊(菅田将暉)。

 

それを見て、完全に命に関わるような重い病気だということが伝わってきました。

 

柊は余命が短いから、命をかけてまでこんな立てこもりという大掛かりなことをしたんじゃないか?と考えると納得がいく。

 

腰の痛みで、重い病気を調べてみると、膵臓癌が怪しいかも。

 

すい臓がんは、腹痛や腰背部痛が現れることの多いがんで、極めて悪性度が高い癌だということで、柊の症状に当てはまる気がする。

 

そして4話のラストでは、生徒に全てを打ち明けると宣言した直後に、白目を剥いてぶっ倒れてしまう!

 

柊を拘束して、警察に助けを求めることもできる状況になったけど、生徒たちはどう動くのか?

 

そして、ついに病魔が柊の体を蝕み始めたか...

 

6話でついに、“癌”だということが明かされました!

 

柊が学生時代にやっていた特撮のバイトの先輩が、柊が癌だと郡司に話す。

 

しかし、それが何ガンかまでは公開されませんでした。

 

癌予想は当たってましたね。あとは膵臓癌かどうかですが、不治の病と柊も言ってたので、最後は亡くなってしまう展開になるのかと思うと、非常に胸が苦しいです。

 

続く。

 

gj.hatenablog.jp

 

みんなの予想

 

 

 

ツイッターでも、柊が膵臓癌じゃないかと予想する声が多くありました。

 

余命短い状態で、生徒たちに最後に伝えたいことは何なのか?

 

3年A組、予想できない展開と柊の目的が気になります!

 

3年A組の次に放送されるドラマも、かなり面白そう^^

gj.hatenablog.jp