GJ

芸能情報ブログ

【3年A組】柊の犯行動機は彼女?文香にDVをした理由とは

f:id:yuhei2261:20190114133455j:plain

柊の犯行動機は彼女にあるんじゃないか?

 

そして、柊が本当に文香(ふみか)にDVをしたのか?? 

 

この記事では「3年A組」の柊の彼女、相楽文香について書いています。

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

【3年A組】柊の犯行動機は彼女?文香にDVをした理由とは

1話

柊が魁皇高校にやってきたのは、景山澪奈(上白石萌歌)が亡くなったあとのことだった。

 

一昨年来たばっかりの柊が担任になれたのか疑問に思う生徒たち。

 

学校の校庭の野次馬が集まる中、文香のお父さんの姿があった。

 

戦いの始まりだ

 

携帯に映る女性を愛おしそうに眺め、ポツリと呟く柊。

 

2話

暴力を振るってたそうなんです

 

刑事の郡司(椎名桔平)が、柊の前の学校へ行き、校長っぽい先生に事情を聞くと、柊は同僚の相楽文香(土村芳)と付き合っていたが、彼女に暴力を振るっていたという。

 

彼女の文香はDVがキッカケなのか、心の病気で自宅療養中。

(病気だからって、あんな分かりやすく窓の外を眺めたりするか?って笑っちゃうのは私だけ?w)

 

f:id:yuhei2261:20190114134130j:plain

立てこもりという気が抜けない状況の中、彼女の動画を愛おしそうに眺める柊先生の顔を見てると、とてもDVをするようには男には見えない。

 

いや、愛情がいき過ぎてDVへと発展してしまったというパターンはありえるか。

 

教育論を語ったあと「何笑ってんの〜」とイチャつくような彼女の態度から、この動画は彼氏である柊自身が撮影したものだと予想。

 

あの男は恐ろしい人間ですよ

 

文香のお父さんも柊を警戒していたけど、文香の携帯電話をなぜ郡司が持ってたんだろう?

 

文香が直接渡すようには思えないから、お父さんが勝手に渡したんだろうか。

 

そもそも、景山澪奈の為に立てこもりまでする必要があるだろうか?

 

柊の犯行動機は、景山澪奈ではなく、彼女の文香と何か関係があるんじゃないかと予想してます。

 

そう考えていくと、1話のラストの「戦いの始まりだ」というセリフも、文香のための戦いだと納得がいく。

 

4話

f:id:yuhei2261:20190129150051j:plain

一颯が立てこもってるのは、私のせいかもしれません 

 

3話は大きな進展は無く、4話。

郡司に携帯を返してもらったあと、文香は郡司にこう呟くも、お父さんがカットインしてきて理由までは言えず連れ戻されてしまう。

 

ただ、ベルムズという言葉を聞いて反応する文香が気になる...

 

犯人に心当たりは?

 

無い。でも一つベルムズって知ってる?

 

証言の記録として柊の質問に答える文香の動画が登場。

 

犯人について聞かれてたけど、文香は何かされたのだろうか...?

 

ニュース見ました。もしかして私のためにこんなことしてるのかな?もしそうなら辞めて、お願い!あなたを苦しめたくないの。

 

柊の携帯に電話し、留守電に音声を残す文香。

 

俺のためだよ!と柊は言ってたけど、やっぱり犯行は彼女の文香が関わってることは間違いなさそうですね。

 

7話

f:id:yuhei2261:20190219190508j:plain

武智先生と知り合ったのは3年前...

 

教員の研修で武智と知り合っていた文香。

 

武智の秘密を知ったと話そうとしてたところで、邪魔が入り動画はストップ。

 

きっと、7話の武智が大学に生徒たちを入れて見返りをもらってたというのを知ったのかもしれません。

 

文香のお父さんが柊とグルだということが判明するも、まだ文香と柊の関係性が見えてきません。

 

続く。

 

gj.hatenablog.jp