GJ

芸能情報ブログ

【3年A組】茅野さくらが犯人?二重人格説も!

f:id:yuhei2261:20190303233734j:plain

「3年A組」9話! 

 

茅野さくらが犯人だと名乗り出る!二重人格説も浮上!

 

この記事では「3年A組」9話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「3年A組」9話のネタバレあらすじ   

話は飛び、数年後の3月9日。

 

懐かしいと集まる3年A組のクラスメイトたちは同窓会のような和やかな雰囲気だったが、皆喪服を着ている。

 

教壇には、柊一颯(菅田将暉)の遺影が飾られていた... 

 

逢沢(萩原利久)がこれまでに撮影してきた景山澪奈(上白石萌歌)のドキュメンタリー映像が、みんなの前で流される。

 

私は、強くなんかないから...

 

景山はカメラに向かって、心の声を吐き出していた。

 

時は戻り、3月9日。ガルムフェニックスが郡司(椎名桔平)を倒す。

 

柊は郡司を人質に取り、SITの突入を防ぐも、苦痛に顔を歪め倒れてしまう柊。

 

ガルムフェニックスの中の人物は、ファイター田中だった。そして、すぐに去っていく。

 

一方、SNSでは武智(田辺誠一)が犯人だと変わらず炎上が続いていたが、放来制作会社の社長の孝彦(矢島健一)が柊が映ってる動画をSNSにアップしたことで、世間は柊が犯人だと炎上を始める。

 

文香の心に寄り添ってくれてありがとう

 

これは、柊との間で予定されたことだった。そして、孝彦は警察へ連行される。

 

あの日、武智は景山に会っていない。景山を殺した本当の犯人は...

 

意識を取り戻した柊は、自分の彼女の話、そして立てこもりをした理由など全ての真実を話す授業を始める。

 

最後の授業を終えるも、先生が犠牲になろうとしている姿を見るのが苦しいと訴える茅野。

 

そんな茅野を振り切り、郡司を連れて屋上へ。 

 

殺したの。私が澪奈を殺した...

 

クラスメイトに打ち明ける茅野。そのとき、柊は警察に撃たれてしまうのだった...

 

  

スポンサーリンク

 

 

「3年A組」9話の感想!訳わかんなくなってきたぞ

喪服を着た2人のツイッターが気になってたけど、数年後の再会シーンだったのね。

 

柊は遺影で登場ということは、やっぱり病で死んだのか...なんて見ていったら、最後撃たれてたからビックリ!

 

そしたら、茅野さくらが私が殺りましたって言い出したもんだから、自分の頭のCPUの処理が全く追いつかない。

 

どういうことなの?

 

柊が話した肝心の部分も、全部ボカされてて全く分からなかったし、何も分からなかった。誰か読唇術ができる人、分析してくれ!

 

全てを知りたかったら最終回を見ろ!ってことなんですよね。分かりました、超楽しみにして待ちます!

 

gj.hatenablog.jp

 

茅野さくらが犯人?二重人格説も!

「3年A組」9話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

 

茅野さくらが犯人なのかどうなのか議論が巻き起こってました。

 

そして、面白かったのが二重人格説!

 

確かに、ここでの私が犯人だとカミングアウトする茅野の行動というかメンタル状態がヤバすぎるので、二重人格とかを疑うのは自然な流れでしょう。

 

テレビジョンで、3年A組のプロデューサーが結末はすでに決めていて、賛否あると思うってコメントされてたのを見ました。

 

どんなラストになるのか、しかと見届けさせてもらいます!

 

3年A組を、もう一度見たい方はHuluで配信中!

  

gj.hatenablog.jp