GJ

芸能情報ブログ

【3年A組】武智は嵌めた黒幕は学長の牧原?

f:id:yuhei2261:20190219163514j:plain

「3年A組」7話! 

 

武智が逮捕されるが、実は武智を裏で操っている新たな黒幕の存在が...

 

この記事では「3年A組」7話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「3年A組」7話のネタバレあらすじ   

武智大和(田辺誠一)はフェイク動画を依頼した犯人だと、柊一颯(菅田将暉)に名指しされるが「でっちあげだ」と否定する。

 

しかし、ネットで公開された動画などから、犯人じゃないかと大炎上。 

 

武智とブッキー、どっちが本当のこと言ってるの?

 

混乱する生徒たちの不安を解消するため、武智に直接電話をかけ話をする柊。

 

20時までに罪を償う気がないのなら、あなたの最も大切にしてるものを奪います

 

と言われる、愛犬のマムちゃんじゃないかと心配する武智(笑)

 

これから会ってくる。フェイク動画の犯人に。この学校の先生に...

 

柊は、景山澪奈(上白石萌歌)から、フェイク動画の犯人に会いに行くと聞いていたのだった!

 

武智からのスポーツ推薦を受けていたこともあるのか、瀬尾(望月歩)と華(富田望生)は、武智が犯人じゃないと異議を唱える。

 

武智の身の潔白を証明したいなら、自分で証明してみろと瀬尾に景山と一緒に映っている人物が武智なのか、それとも別人なのか動画を解析させることにする。

 

私たちがやってることはおそらく間違ってる。でも...必要なことだ。頼んだよ。

 

柊の彼女の父親、相楽孝彦(矢島健一)と柊が繋がっていることに気づいた郡司(椎名桔平)。

 

瀬尾は、推薦が取り消されることを恐れ、男子生徒数名と一緒に、柊を襲撃するが甲斐(片寄涼太)たちに止められてしまう。

 

武智の電話を盗聴していた柊は、武智がフェイク動画に関与している決定的発言を武智に直接突きつける。

 

景山は、武智がお金を使って豪翔大学に入れようとしつこく勧誘してきたことを柊に相談していた。

 

動画には、武智の姿が映っていたことが判明!

 

景山を死に追いやったのは、武智大和、あなただ!

 

その姿は、マインドボイスに公開し全てが晒される。

 

生徒が大学に入ったあとにどうなろうが俺は知ったこっちゃないと開き直る武智に「生徒はモノじゃない!」と激怒する柊。

 

武智は駆けつけた警察に連行されていく。そのやりとりを聞いていた生徒たち、そして、瀬尾と華は涙する。

 

あなたもグルですよね?

 

五十嵐(大友康平)が柊とグルだということに気づく郡司だった...

   

スポンサーリンク

 

 

「3年A組」7話の感想!

f:id:yuhei2261:20190219163653j:plain

オープニングの武智の主観目線の演出が、あまり見ない映像で面白かったです。 

 

武智が犯人なのはストレートすぎるかなー、別の人が犯人だったら面白いなーと先週の時点では思っていたのですが、武智が逮捕されてました。

 

予想通りというか、普通すぎる展開だなと少しガッカリしてたら、次週予告で武智は嵌められただけで、真の黒幕が裏にいるという内容。

 

これだから、3年A組は面白い!

 

確かに、武智はフェイク動画の件は認めたけど「彼女に会えなかった、彼女は俺と会う前に...」と話してたのが気になります。

 

黒幕は誰なんだろう?ここに写ってる誰が黒幕だったとしても予想外だし、面白い展開になりそうで、ワクワクしてます。

  

gj.hatenablog.jp

 

武智は嵌めた黒幕は学長の牧原? 

「3年A組」7話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

黒幕が誰なのか気になる人が多く、政治家から豪翔大学新学長になる牧原が怪しいという声が多かったです。

 

f:id:yuhei2261:20190219165724j:plain

確かに、武智が牧原を盾にテレビ関係者に圧力かけるシーンもあった。けど、それが牧原の指示だったと知り、ショックを受ける場面がありました。

 

黒幕は、偉い人や組織のトップだったというパターンは多いですから、牧原説は有力かもしれませんね。

 

そういう目で見ると、悪い顔してるな〜って見えてくるから不思議だ(笑)

 

ただ、個人的にはもっと意外な人物が黒幕であることを期待してます! 

 

3年A組を、もう一度見たい方はHuluで配信中!

  

gj.hatenablog.jp