GJ

芸能情報ブログ

【3年A組】5話!hunter(ハンター)教師は武智はフェイクで森崎?

f:id:yuhei2261:20190203233659j:plain

「3年A組」5話! 

 

黒幕、hunter(ハンター)教師は誰だ?

 

この記事では「3年A組」5話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「3年A組」5話のネタバレあらすじ   

 

柊一颯(菅田将暉)が倒れ、介抱する茅野さくら(永野芽郁)。 

 

柊が倒れてる隙に、美術準備室の扉を破り中に入る生徒たち

 

みんなここから出ようか...

さもないと爆破する!

 

内通者はなんと逢沢(萩原利久)だった!

柊は自分に何かあったときは、逢沢に全てを任せていたのだ。

 

しかし、甲斐(片寄涼太)たち男子生徒は逢沢に襲いかかり、中尾(三船海斗)たちを解放させ、携帯を手にした生徒たちは外部に助けを求める。

 

俺たちは、学校から出るつもりはない...

みんなもここに残ってくれないか?

 

柊の目的は「景山澪奈(上白石萌歌)が殺された真実を見つけること」

 

第2、第3の犠牲者を出さないためにも犯人を見つけなければ、他の生徒が犠牲になってしまうかもしれないと、柊先生が自分たちのことを思っての行動だと知った中尾たちは、他の生徒に訴えかける。

 

甲斐など一部の生徒は残ろうとするが、一方で瀬尾(望月歩)など家に帰りたいと言い出す生徒たちもいて、意見が分かれる。

 

モデルになる支度金として200万円が必要だった諏訪唯月(今田美桜)は、バイトをしようとしていたところ、彼女になればお金をもらえるということでベルムズの岸の彼女になっていた。

 

そんな中、警察のSITが突入を開始する。柊の時計で爆発させようとする中、柊が戻ってくる。

 

岸を裏切って、今の地位を失いたくない!

フェイク動画なんて知らなかった。私は悪くない!

 

そんな諏訪に「お前は間違ってない!」と言い切る柊の言葉に涙が止まらない諏訪。岸からもらったペンダントを叩きつけ、割れたペンダントの中からマイクロSDが出てくる。

 

パソコンで確認すると、フェイク動画の顧客リストが書かれていて、その中の名前を見て驚く生徒たち。

 

突入してきたSITたちを爆弾で追い返す柊。全ての罪を自分が被るという先生の姿勢を見て、生徒全員が学校に残ることを決意する。

 

マインドボイスに「景山澪奈を陥れた犯人は魁皇高校の教師です」と投稿する柊。

 

フェイク動画の顧客リストの画像も公開。そこには魁皇高校の教師が「hunter」という名前で依頼したことが記されていた...

 

スポンサーリンク

 

 

「3年A組」5話の感想!hunter(ハンター)教師は武智はフェイクで森崎?

いやー、5話も瞬きを忘れるほど見入っちゃいました。

 

生徒たちが柊先生を信じるという感動の場面もありながら、景山澪奈を陥れたのはhunterというニックネームを使った教師だと判明!

 

犯人の教師は誰なんだ?とみなさんも気になりまくってることでしょう。

 

明らかに露出度が一番高い武智先生(田辺誠一)が怪しい感じもありますが、このドラマはいかに視聴者の予想を裏切るかというのがテーマにあると思うので、武智はフェイクで、個人的には森崎瑞希(堀田茜)が怪しいなと感じてます。

 

柊先生のことが好きな森崎が、景山澪奈が柊先生とイチャついてると感じての女の嫉妬パターンも面白いし、学校でアイドル的存在の教師というポジションなので、私より目立ってんじゃないわよと女のヒエラルキー的な怖さも良いかも。

 

あとはベタにいくなら、水泳部顧問の坪井先生(神尾佑)あたりか?

 

一番優しそうな佐久間先生(バッファロー吾郎A)でも面白いし、校長(ベンガル)もアリかも。

 

こう考えていくと、武智だったパターンが一番面白くないように思えてきた。武智はただのおバカキャラであってくれ(笑)

 

5話の柊の名言はこちら。

gj.hatenablog.jp

 

Twitterの反応、評判は? hunter教師は武智が濃厚?

「3年A組」5話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

 

早速、犯人のハンター教師の予想合戦が始まってました。

 

武智がやっぱり一番怪しまれてましたが、果たして... 

 

3年A組を、もう一度見たい方はHuluで配信中!

  

gj.hatenablog.jp