GJ

芸能情報ブログ

【3年A組】3話!内通者と共犯者に騙される元教師の郡司!

f:id:yuhei2261:20190120234300j:plain

「3年A組」3話! 

 

内通者と共犯者の存在が明らかに!?

 

この記事では「3年A組」3話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「3年A組」3話のネタバレあらすじ   

 

お前が柊一颯か?

五十嵐(大友康平)が直接おにぎりを届けるため、ついに柊一颯(菅田将暉)と対面。

 

お前とグルだってことがバレたら、俺クビになっちゃうから

盗聴器をつけていることがバレ、盗聴器を踏んで壊す芝居をしたあと、フランクに話し合う五十嵐と柊。2人は顔見知りで、柊に手を貸していたのだ。

 

今日の授業は、景山澪奈(上白石萌歌)のドーピング疑惑で使われたフェイク動画を“撮影した”生徒が誰なのか?を郡司(椎名桔平)に探させることに。

 

間違えれば、5人の生徒の命を奪うと宣言する柊。

 

水泳部のジャージを着た人物が映っていたことから、水泳部の熊沢花恋(堀田真由)とマネージャーの真壁翔(神尾楓珠)が疑われるが、ジャージだけで判断することは危険だと主張する香帆(川栄李奈)。 

 

SNSで3年A組から発信する生徒に、郡司はメッセージを送り、内通者として協力してもらうことに!

 

澪奈に付きまとっていた他校のヤンキーにボコられ、水泳の選手生命を絶たれた真壁。それをキッカケに、澪奈を恨んでいた花恋。

 

澪奈の全国大会の日、里見海斗(鈴木仁)が真壁の水泳ジャージを着て、会場に来ていたことが分かり疑われる。

 

あなたは内通者を信じすぎた

 

ジャージに袖の汚れから、内通者を通じて熊沢花恋が犯人だと郡司が答えるも、内通者は柊の共犯者だったのだ!

 

里見は、澪奈に告白したが振られていた。そんなとき「動画を撮ってくれば後はこっちで上手くやる」と声をかけられ、フェイク動画を撮影したのは里見だった!

 

今から呼ぶ5人は美術室に来い!

 

5人のうち1人は俺でいい

 

里見は自分から名乗り出て、残り4人の名前を呼び美術室へ連れて行く柊。

 

(鳴り響く爆発音)

 

刑事さん、あなたのせいで5人が犠牲になりました。今あなたが抱いてる感情は怒りですか?絶望ですか?

 

決まってんじゃないか!希望だよ!!こんなクソみたいな犯罪が二度と起こんねぇーよーによー、必ずお前に手錠をかけてやる。それが俺にとっての明日を生きる活力だ!

 

しかし、死んだと思われた5人の生徒たちはなんと生きていた!

 

そして、一番最初の犠牲者だと思われていた中尾蓮(三船海斗)がそこに立っていた...

   

スポンサーリンク

 

 

「3年A組」3話の感想!内通者と共犯者に騙される元教師の郡司!

序盤で、警察のボス的存在の大友康平が、まさか菅田将暉とグルだった展開にはビビりました!

 

「この事件の結末にハッピーエンドは無いぞ」と言ってたけど、協力したいと思える何かがあるってことだろう。それが早く知りたい。

 

そして、内通者と共犯者の存在が気になる。

 

内通者を信じる郡司(椎名桔平)だったけど、柊の方が一枚上手だったな〜。内通者は柊の共犯者でもあったって認識でいいのかな...

 

これからは共犯者が誰なのか?というところに焦点を当てていかねば。

 

そして、郡司はめちゃくちゃ良い教師すぎて、救えなかった教え子のために刑事になったという悲しすぎる過去。  

 

郡司の見方が一気に変わりました。椎名桔平って、カッコイイわ。

 

Twitterの反応、評判は? 

「3年A組」3話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

 

内通者と共犯者が誰なのか予想合戦が始まってました。

 

Twitterの反応では、中尾蓮(三船海斗)と甲斐隼人(片寄涼太)を予想する声が多かったです。 

 

 毎週、次が気になってしょうがない終わり方をする3年A組が、たまらなく面白い!

 

もう一度見たい方はHulu

 

gj.hatenablog.jp

  

ツイッター、フェイスブックなどで拡散していただけると、モチベーション向上に繋がり、非常に喜びます!よろしくお願いします^^