GJ

芸能情報ブログ

【3年A組】2話!動画投稿者の正体が明らかに!DVDを鞄に入れたのは誰?

f:id:yuhei2261:20190113235652j:plain

「3年A組」2話! 

 

動画投稿者の正体、そしてDVDをカバンに入れた犯人は誰なのか?

 

この記事では「3年A組」2話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

見逃した人、もう一度見たい方はHuluでどうぞ。

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

  

スポンサーリンク

 

 

「3年A組」2話のネタバレあらすじ   

 

3月2日。立てこもり2日目。 

 

長生きしたいなら体操はした方がいいよ

 

外ではマスコミがたくさん報道する中、

教室では生徒たちにダンスをさせ、笑顔に溢れる柊一颯(菅田将暉)。

 

星の目的は金じゃない

 

そう感じた郡司(椎名桔平)は、柊の身辺を調べるため、以前勤めていた学校を訪ねると、柊は同僚で恋人の相楽文香(土村芳)に暴力を振るっていたという情報が。

 

あの男は恐ろしい人間ですよ

 

柊の彼女だった相楽文香の家を訪ねると、父親は柊に気をつけるよう忠告する。 

 

SNSで、景山澪奈(上白石萌歌)のカバンの中にドーピングの薬が入っていたという動画をアップした投稿者とは誰なのか?

 

しかし、この動画は加工されたフェイク映像で、影山はドーピングなどしていなかったのだ。

 

夜の20時までに、動画投稿者が誰なのか名乗り出るよう指示する柊。

 

20時を迎えたとき、相楽文香の携帯を使って郡司から電話がかかってきて動揺を見せる柊。

 

私です!私がやりました!

 

動画を投稿したやつは名乗り出ろ!とクラスの生徒たちが発狂する中、茅野さくら(永野芽郁)が名乗り出るも、柊にパスワードを聞かれ固まってしまう。

 

バッカみたい。なんでそんな嘘つくの?みんなを助けるため?だから自分が犠牲になるって(笑) 私だよ!

 

ピンポーン、アクセス成功だ!よかったな〜、今日君たちの中から死人は出ない

 

拍手を送る柊だったが、宇佐美香帆(川栄李奈)が名乗り出て生徒たちは修羅場へ突入。

 

あんたが死んだらやめてあげる!ねぇ、死んでよ!

 

澪奈の友達は自分だけだったのに、よりによって奴隷と呼ばれてる茅野に澪奈を取られたことでストーカーと化した宇佐美は、澪奈にひどいことを言ってしまう。

 

逃げるなーーーーー!

 

拒絶して誰の声にも耳を貸さずに生きてきたんだな。そのせいであんなバカなマネをしても何にも感じない人間になったんだな

 

なんであんたにそんなこと言われなきゃいけないの?

 

俺はお前の教師だからだ。お前を正しい道に導く義務がある

 

f:id:yuhei2261:20190113235813j:plain

香帆と本当の意味での友達になりたかったと景山から聞いていたことを柊は伝え、泣き崩れる宇佐美に、痛みを忘れるなと伝える。

 

動画が入ったDVDを、宇佐美のカバンに入れたのが誰なのか...

   

スポンサーリンク

 

 

「3年A組」2話の感想!動画投稿者の正体とDVDを鞄に入れたのは誰?

自分が今まで出会ってきた教師の言葉は、何にも残ってないけど、柊先生の言葉はズイズイ刺さってくるから不思議だ。

 

川栄に痛みについて教える菅田将暉の迫真の演技、すごかったです。

 

悪いことをした人にやり直すチャンスなんていらないと思ってる派の人間なのですが、菅田くんの説得力に考えが揺らぎそう。

 

動画投稿者の正体は、川栄李奈演じる宇佐美香帆でしたね。

 

1話目からストーカー感がエグかったので、怪しいなとは思ってましたが、やっぱりでしたか。

 

それと新たな問題が。

動画を投稿した川栄だったけど、カバンにDVDが入っててそれを利用しただけということは、そうなるように仕向けた真犯人がいるってこと? 

 

f:id:yuhei2261:20190114000657j:plain

普通に行くと、映画研究会でカメラを肌身離さず持ってる逢沢博己(萩原利久)が、動画を撮影する機会が多いから怪しい気もする。

 

と思ったけど、3話の予告で、水泳部の誰かが撮影したんじゃないか?となってました。

 

熊沢花恋(堀田真由)真壁翔(神尾楓珠)が疑われるようですが、果たして...

 

Twitterの反応、評判は? 

「3年A組」2話を見て、みなさんがどう思ったのかTwitterでの評判や反応を見てみました。  

 

 

 

 

 

川栄さんの演技力の高さを賞賛する声が多かったです!

 

もう完全に元AKBのおバカキャラなんて微塵も感じさせませんよね、大女優さんのオーラ。

 

そして、DVDの犯人が誰なのか気になる声も。最後に没収されたはずの携帯をイジってる男子生徒もいたし、気になることが多すぎてヤバい。 

 

もう一度見たい方はHulu

  

gj.hatenablog.jp

 

ツイッター、フェイスブックなどで拡散していただけると、モチベーション向上に繋がり、非常に喜びます!よろしくお願いします^^