GJ

芸能情報ブログ

GLP-1ダイエット!肥満症治療薬が世界仰天ニュースで紹介される!

f:id:yuhei2261:20180731210416j:plain

7月31日の「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されたGLP-1ダイエット!

 

肥満症治療薬が日本で使える日はいつになるのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

GLP-1ダイエット!肥満症治療薬はいつになる?

アメリカに住むマリッサさんは、食欲が抑えられず体重は100キロを超えていた。

 

肥満外科手術としてラップバンドという、胃を縛って小さくし食べる量を減らす方法をしたのだが失敗。 

 

それならばと、胃の一部を切除したのだが・・・マリッサの食欲は止まることを知らず、食べまくって胃が伸びて元のサイズに戻ってしまう!

 

そのあとも、様々なダイエットを試すも失敗。

 

そんなときに出会ったのが、GLP-1。

 

糖尿病に使う治療薬からGLP-1という腸から分泌されるホルモンと同じ働きをする薬が開発されたのです。

 

GLP-1には食欲を抑制する働きがあるため、痩せられるという仕組み。

 

アメリカでは2015年に肥満症治療薬として販売が開始される(日本は未承認のため流通していない) 

 

マリッサさんも肥満症治療薬を1日1回注射するだけで、少しご飯を食べたところでお腹いっぱいになってしまう。

 

夢のような薬だけど、日本で手に入らないのが残念なところです。 

 

日本の審査は厳しいっていうけど本当に厳しいのだとしたら、今後どうやっていくのか。

 

早く承認してたくさんの人を救うのか、もしくは万が一を考え、良い薬なのかしっかり審査したあとに出すのか。

 

薬の副作用とかもありえますから、できることならスピードと質を求めたいところです。

 

スポンサーリンク

 

 

GLP-1ダイエットへの感想

 

 

 

もっと日本で手に入るのはいつ?って声が多くあるのかなと思いきや、意外とそこまでの声は見つけられませんでした。

 

痩せられるのは嬉しいことだけど、ちょっとまだ怖い部分があるのかな? 

 

でも、これだけは言っておきたい。

 

ぽっちゃりした女性の方が痩せてる女性より可愛いですよ^^ 

 

あまり気にせず、美味しいものをちゃんと食べながら、運動で痩せるというのが一番かもしれませんね。 

 

スポンサーリンク