GJ

芸能情報ブログ

【あなたには帰る家がある】最終回!夫婦交換をしたラストとは?

f:id:yuhei2261:20180622230118j:plain

お互い夫婦を交換することになった茄子田家と佐藤家。 

 

最終回見たけど、綾子は原作のラストとは違って幸せになれてよかったな〜。 

 

「あなたには帰る家がある」最終回のネタバレ感想を書いていきます。

 

gj.hatenablog.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

【あなたには帰る家がある】

「自由になれ」と綾子(木村多江)を解放した茄子田(ユースケサンタマリア)。

 

そんな茄子田を見て気持ちが高ぶったのか真弓(中谷美紀)が一緒になると言い出した!

 

茄子田も、そんなに俺のことが好きだったのかとまんざらでもない感じをしてたが、秀明は綾子より真弓を愛していると話すが全くみんなには響かない。

 

綾子の真の気持ちを知ってか知らずか、綾子にヤキモチ焼かせようと茄子田との離婚届を完成させる真弓。

 

夫婦交換という異常事態に!

 

綾子を追い詰め、謝らせてやる優越感に浸る真弓だったが真弓は綾子を茄子田の元に返そうとしていたのに、茄子田が真弓にその気になってしまう。

 

一方、秀明は客の奥さんとの不倫がバレ、異動することに。

 

真弓は綾子が働いてる定食屋に行き、茄子田から海に誘われたことなどを話し揺さぶりをかけるが、綾子も負けじと秀明とのラブラブ話をする。

 

真弓と茄子田が海で楽しそうにしてるところを見てしまった綾子は、肩を落として帰るのだった。

 

茄子田は綾子が帰ってくると思いながら家の間取りを手帳に書いていたことを綾子に伝え、本当に手放していいのか?と真弓が問いかけるも「あなたの筋書きには乗らない」と意地の張り合いになってきた。

 

逃げる綾子を追いかけて4人でエレベーターに乗るとエレベーターが故障し、閉じ込められてしまう!

 

極限状態の中で、秀明を責めだす綾子と真弓。

 

そして、そのあと綾子を責めだすと「綾子を責めるな!」と守る茄子田。

 

「お前が作ったメシを食いたい」

 

愛してなくても帰ってきてほしい。俺は変わると真剣に話す茄子田。そして、秀明も真弓の元に戻れたら、家事をしたり色々改善したいと話しだす。

 

みんな相手を失って当たり前だったことへの大切さを思い出し、綾子は茄子田の元に帰るが、真弓は秀明とすぐに戻るつもりはなかったが、良い距離感で付き合いだすのだった。

 

スポンサーリンク

 

 

「あなたには帰る家がある」最終回への感想

 

 

 

色々、ぶっ飛び設定のところはあったけど、みんな最後まで見ちゃう面白さがありましたね。

 

原作を読んでドラマに挑んだけど、だいぶ設定は違いコミカルな仕上がりになってたなという印象。

 

これもこれでアリだと思ったけど、もっとシリアスなドロドロ系になると予想してたから、そっちバージョンも見てみたかったな〜。 

 

ドラマを楽しめたって人は、絶対原作も楽しめるからぜひ!

 

見応えたっぷりの面白いドラマでした!3ヶ月間ありがとうございました^^ 

 

スポンサーリンク