GJ

芸能情報ブログ

シグナルの最終回を韓国版に当てはめてネタバレ!大山とお兄ちゃんの生死は?

f:id:yuhei2261:20180603102701p:plain

いやー、ドラマ「シグナル」が面白すぎる!

 

韓国ドラマが原作なんですが、なぜもっと早くリメイクしなかったのかと疑問に思うほど。

 

大山の骨が見つかり次が9話と最終回が近づいてきて、ワクワクしながらも寂しくなりそうで怖いような複雑な気分。

 

我慢できなくて韓国版シグナルを全部見ちゃったんですが、かなり日本版が忠実にリメイクしてるので、韓国版シグナルの最終回に日本キャストを当てはめてネタバレしちゃおうと思います。

 

知りたくない人は、韓国版シグナルが今なら無料で見られるので、ぜひ見てください!

ぶっちゃけ、韓国版の方が面白いです)

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

【シグナル】最終回!韓国版に当てはめてネタバレ

それじゃあ、韓国版シグナルに当てはめて最終回までのストーリーを書いていきますが、ネタバレになってるのでしつこいようですが、知りたくない人は見ないでくださいね! 

 

気になってるのは、大山とお兄ちゃんの加藤亮太の生死だと思うので、そこを重点的に書いていきます!

 

お兄ちゃんは生きてる?

武蔵野市女子高生集団暴行事件で、被害者の井口奈々に優しく接してたお兄ちゃんが本当にやったのか?

 

真相は8話まで見てる人だったら分かってるとは思いますが、もちろん犯罪なんかやってません!

 

議員の野沢(西岡徳馬)に圧力をかけられて、中本(渡部篤郎)が金持ちの坊ちゃんたちを助ける為にお兄ちゃんを生贄にしたんです!

 

お兄ちゃんは少年院から出所してすぐに自ら命を絶ったことになってて、三枝もそう思ってたけど、実はこれは違った。

 

お兄ちゃんは家族一緒に暮らす生活に戻るため、諦めてなんかなかったんです!

 

井口奈々を最初に暴行した高校生の犯人の精液がついた証拠となる赤いマフラーを見つけ、信じられそうに思った刑事の大山に連絡する。

 

しかし、大山は別の事件で刺され病院に運ばれてしまいお兄ちゃんの元へ行けず。

 

その隙をついて中本が大山に頼まれてやってきたと嘘をついて、赤いマフラーを回収し、口封じにお兄ちゃんを消してたのです。

 

無線でその事実を知り、大山がケガをしながらもお兄ちゃんの元に駆けつけるも、残念ながら間に合わず。

 

結論を言うと、お兄ちゃんは生き返りません。

 

スポンサーリンク

 

 

大山は生きてる?

白骨遺体で見つかった大山はどうなるのか。

 

岩田係長の命を奪った容疑者として隔離される三枝は、わずかな望みを託して無線機を桜井(吉瀬美智子)に託す。

 

桜井が無線機で過去の大山と繋がり、「◯月◯日に病院に行かないで!」と泣きながら言うことで過去が変わる。

 

23時23分に大山は岩田係長に撃たれるはずが、ギリギリのところで同僚たちが助けに来て助かる!

 

一方で、謎の男たちに狙われてる三枝と桜井。桜井を助ける為、映画「ボディーガード」のケビンコスナーのように三枝は撃たれて心肺停止。

 

絶命したと思ったその瞬間、夢から覚めたように目覚める三枝。

 

過去が変わったことで、離れ離れになったはずのお母さんが家にいて料理を作ってくれてる。

 

もしかしたら大山も生きてるんじゃないか?と思った三枝は桜井と病院に向かうところで終了。

 

大山は生きてるだろうな。ぐらいのテンションで病院に向かってるんだけど、実は、大山は病院で生きてるんです!

 

謎の組織に襲われそうになってて危ない状況にいるんだけど、それでも大山が生きてるって分かった瞬間は嬉しかったですね〜。 

 

その後、3人が会えたのかどうかは分からない状態の結末だったけど、きっと三枝と桜井と喜びの再会を果たしたと信じたいです。

 

これは韓国版の最終回なので、日本版がどうなるか分かりませんが、違ったときは参考にしてみてください。

 

あー、なんで韓国版シグナルは続編を作ってないんだろうか。

 

日本版が続編をオリジナルで作ってくれることを期待して待ってます。

 

また日本版の最終回の内容については、何かしらで書こうと思ってるのでお楽しみに!

 

韓国版マジ面白いので、日本語版が好きって人は絶対見てください!

 

今なら無料で全話見れちゃうので、ぜひ^^ 

 

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了するので、お早めに!