GJ

芸能情報ブログ

【陸海空地球征服するなんて】イケメン芸人の吉村のハチを取る姿に尊敬!

f:id:yuhei2261:20180526224922j:plain

これまで先住民はナスDとU字工事の専売特許だったけど、今回は新しいタイプの部族アースが見られて面白かったです。

 

特に、ハチの巣を取るイケメン芸人の吉村はカッコよかった! 

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

バヌアツ ヤケル村

裸でもっとも原始に近い生活を送るバヌアツのヤケル村。

 

ここに日本人の若者たちを送り生活させるという企画が始動。

 

カルチャーショックがものすごいことになるだろうな。

 

火起こし 

原始に近い生活ということで、村には電気もガスもない。

 

日本で生活してると電気やガスなんて当たり前に感じちゃうけど、無い暮らしをしてる人もいるんだよなと改めて知る。

 

ヤケル村の火起こしのやり方は木と木で、墨汁を作るときの墨をするような方法で擦って火種を作るという方法で、火溝式というやり方。

 

あれで火が点くなら、棒を手でこすりながら回すやり方いらないなと思いました。

 

困った人は助ける

日本人たちが家を作ろうとしてたら、ヤケル村の人は場所を案内してくれるだけじゃなく、手伝ってくれる。

 

自分たちで作ると話しても、「なぜだ?一緒に作った方が早く終わるだろ」

 

人を助けないという発送が無いことに驚きました!

 

1840年代に流行した伝染病で多くの人が亡くなり、助け合いの精神が根付いたというのです。

 

当たり前のことなんだけど、助けないのはなぜだ?というまっすぐな目には感動しちゃいました。

 

日本は災害の時は助け合うけど、それ以外は、昔と違って助け合い精神は無くなった気がする。

 

メンバーは売れない俳優と芸人 

今まで陸海空で見たことないメンバー5人。

 

誰なのかというと売れない俳優と芸人たちでした。

 

庄野崎謙、松代大介、小澤亮太、火物太一、吉村卓也とみんなイケメン!

 

小澤亮太は海賊戦隊ゴーカイジャーのレッドを務めてたというから驚きました。

 

庄野崎謙は「俺の空」でドラマの主演を務める俳優に、イケメンすぎる芸人の吉村。

 

ここで結果を出せば、ブレイクするチャンスだから気合入ってるんだろうな。

 

イケメン芸人吉村がハチミツ取り

クワガタの幼虫を食べるのも嫌だけど、一番嫌だったのはハチミツ取りかな。

 

自分は1回蜂に刺されてて、2回目に刺されたらアナフィラキシーショックになることがあるって聞いてから、蜂がとにかく嫌い。

 

村人が顔を2回刺されてたけど、ターザンみたいな体をしてても痛いんだなと思うと笑っちゃういましたけどね。

 

吉村が手を突っこんで蜂の巣を取らされたけど、すごい根性あって好きになっちゃいました!

 

f:id:yuhei2261:20180526225003j:plain

手を刺されてて、注射以上に痛いって叫んでる姿を見て、笑いをこらえてる子供の表情が最高でした(笑)

 

原住民でも、人が痛がる姿は面白いんだなw

 

うなぎで火物が英雄

うなぎは神や先祖の生まれ変わりとされていて、滅多に取れないことから貴重とされている。

 

芸人の火物がいた時にウナギを取れたってことで、村中が大騒ぎ!

 

「ヒモノ、ヒモノ!」と火物コールが巻き起こり、表に出てこない女性たちも出てきて大盛り上がり。

 

火物は日本でこんな歓声を受けたことがなかったからと、泣いてました(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

「陸海空地球征服するなんて」への感想

 

 

 

吉村卓也は人気のようで、放送前から待機してる人もいました!

 

最近はナスD一色になってたけど、陸海空は文化の違いを知れる良い番組だなと改めて分かりました。

 

でも、今回の予告をマネーアースとかラブアースやるよ!ってタイミングで見たことあったから、ずっとお蔵入りさせてたんだろうなって思いました(笑) 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

 

スポンサーリンク