GJ

芸能情報ブログ

【シグナル】渡部篤郎と西岡徳馬が黒幕なのか?岩田係長が消される。

f:id:yuhei2261:20180522220218j:plain

こんばんは、GJです。

 

今日のシグナルは、西岡徳馬が出てきて、ガキ使の乳首ドリルのことが一瞬頭によぎって笑いそうになったけど、ものすごい迫力で驚いた。

 

渡部篤郎と何やら悪そうな話をしてて、黒幕感がハンパなかったです!

 

それでは5月22日に放送された【シグナル】7話のネタバレ感想を書いていきます!

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

工藤を取り調べる

「復讐する相手を間違えた、矢部(野崎萌香) さんも被害者の1人なんです」と美咲(吉瀬美智子)を亡くしたショックを抑えながら三枝(坂口健太郎)は、工藤(平田満)に力を貸してくれと頭を下げ、20年前の事件の事件について聞き出す。

 

工藤は仕事で白石宅に荷物を持って行った時に、白石に突き飛ばされ、その時にポストに手をついたから、工藤の指紋が検出されたのだった。

 

ヨットから薬

ヨットクラブのメンバーという共通点を三枝から聞いていた大山(北村一輝)は、白石(白石隼也)ヨットで空き瓶を見つけ持ち帰ると違法の薬だった。 

 

白石の親父がお偉いさんだからと、絶対的証拠がないと令状は出せないとOKしてくれない岩田(甲本雅裕)。

 

白石を逮捕

大山に、過去の白石を捕まえてくれるよう無線で情報交換をする三枝。

白石は青い車を隠していた

 

大山は無線の情報から、白石が隠していた青い車を突き止め、車の中に隠していたカバンの中に被害者女性の所持品が入っていた。

 

連続窃盗の容疑で、白石を逮捕。

 

被疑者の名前が工藤から白石に変わった。

 

桜井さんが生き返る

過去が変わったことで、桜井が生き返る!

 

風邪引いて休んでたということで、何事も変わりない日常がそこにはあった。 

 

白石は不起訴で、工藤は矢部を

被害届が取り下げられたことで証拠が揃っていたにも関わらず白石は不起訴になり、大山が怒りに震えていたそのとき、工藤が矢部のお父さんをナイフで刺し命を奪う事件が起こってします。

 

本物の悪党は簡単に野放しにされ、悪くない工藤は捕まってしまうなんて。

 

フロッピーディスクが消される 

白石の所持品から、隠されていたフロッピーディスクが見つかり、見てみると衆議院 野沢義男(西岡徳馬)という男のお金のことが記録されていた。

 

大山が、自分の机に隠していたフロッピーディスクを、中本が鍵を開けて持っていく!

 

白石の不起訴に中本が関わっていて、フロッピーのことは忘れろと話す中本。

 

野沢義男に現刑事部長の中本慎之助(渡部篤郎)は、当時頭が上がらなかったのだ。

 

岩田係長が動揺

大山と三枝が無線で話してるのを盗み聞きし、「あの大山が!」と動揺する岩田係長(甲本雅裕)。

 

そんな時、病院で病気の娘が亡くなる。

 

お兄ちゃんと三枝の関係がバレる

三枝が加藤亮太の弟だということが中本にバレてしまう。

 

娘の医療費を中本に援助してもらっていた岩田は、もうこれ以上あなたの言うことは聞けない、終わりにしますと言い出し、険しい表情をする中本。

 

三枝のお兄ちゃんのこと、大山のことを全て話すと岩田係長から連絡をもらい、待ち合わせの場所に向かうと、岩田係長が血を流して倒れていた...

  

スポンサーリンク

 

 

渡部篤郎と西岡徳馬への感想 

 

 

 

渡部篤郎と西岡徳馬の黒幕感がハンパないと話題になってましたが、すっごく分かる。

 

岩田係長がやられてたけど、直接犯行をしてないとしても絶対黒幕は渡部篤郎でしょ!

 

でも、桜井さんが生き返ってくれた瞬間は、涙が出るほど嬉しかった〜。

 

野沢と中本の秘密を知ってしまったから大山は危ない目にあったのだろうか? 

  

韓国版の「シグナル」が見たいという方は、[PR]31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】 でも視聴可能なので、合わせてぜひご覧ください^^

 

韓国版も見てるけど、マジ面白いですよ!

 

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了するので、お早めに!

 

原作のネタバレについて。

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク