GJ

芸能情報ブログ

【ブラックペアン】渡海がダーウィン超え!

f:id:yuhei2261:20180520215717j:plain

こんばんは、GJです。

 

ふてぶてしくダーウィンのプロを名乗る松岡を追い出すシーン渡海高階コンビにはシビれた〜!

 

ロボットに手術される日も来るのかも。 

 

「ブラックペアン」5話のネタバレ感想を書いていきます! 

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

論文の撤回

佐伯教授(内野聖陽)を利用してスナイプの論文を作ったことで、インパクトファクターは西崎教授(市川猿之助)が上回り教授になろうとしていた。

 

それを阻止するため、佐伯教授は論文の撤回を申し出ることで状況が変わる! 

 

小春ちゃんに異常が見つかる 

小春ちゃんの異変に気づいた渡海(二宮和也)。

血液検査をすると、心臓中隔に感染が見つかる!

 

小春ちゃんを退院させてしまえと言う西崎教授だったが、このまま退院させてしまえば、小春ちゃんの命は無い。

 

西崎教授にも、インパクトファクターが入らないなら、お前は帰ってこなくていい!と言われてしまう悲しみの高階。

 

必要ならルールを変えろ

緊急手術が必要になり、日本でも前例のない手術をアメリカで見たことがあると話しだす高階。

 

「必要ならルールを変えろ」

渡海と代わり、手術をし、見事に成功する高階先生!

 

ダーウィン

アメリカで開発された手術支援ロボット。

 

血がほとんど出ないから、ダーウィンなら小春ちゃんを救うことができると言い出す高階だったが、ダーウィンは帝華大にしかない。

 

居場所を失うが、もう自分に失うものは何もないと悟った高階先生は、帝華大の松岡がダーウィンの手術をするというのを条件に帝華大からダーウィンを借りてくる!

 

渡海かダーウィンを超える

「簡単だったなー」と余裕こいてた松岡だったが、ダーウィンのアーム同士がぶつかり合い、出血させてしまう!

 

「邪魔」

松岡にも1000万円と辞表を要求し、ダーウィンを少し操縦したあと、自分の技術で小春ちゃんを助ける!

 

国産ダーウィン 

西崎教授は、松岡をあっさりと捨て、高階を駒に戻す。

 

国産ダーウィンを高階に任すと言い出す西崎教授。

 

またもや西崎教授の元にポジションを持つが、高階の心境は複雑だった。

 

スポンサーリンク

 

 

ダーウィンへの感想

 

 

 

渡海がダーウィンの資料を読んでたからダーウィンまで操縦するのかと思ったけど、それで手術するってわけじゃなかった。 

 

でも、渡海先生に手術してもらえたらいいけど、下手くそな医者に手術されるほど怖いもんはない。

 

来週から国産ダーウィンを作ろうとしてたから、リアルに作って普及してくれたらいいな。 

 

それと、ドラマなのに小春ちゃんが助かって本気でよかったと現実とフィクションが混同してる俺。

 

高階の小指を両手で掴む小春ちゃんが可愛すぎたからかも。

 

レントゲン写真の謎が知りたい人だけ、見てください。

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

*1:o(^∇^)o