GJ

芸能情報ブログ

【戦闘中】2018年5月13日の内容と結果!チーム戦で面白くないという声も。

f:id:yuhei2261:20180514002621j:plain

どうも、GJです。

 

5月13日に放送された「戦闘中」を見たけど、今回はいつもと違いチーム戦になってました! 

 

逃走中、戦闘中はいつも楽しく見させてもらってるんだけど、今回は正直面白くなかった(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

メンバー

今回は、逃走中じゃなくてバトルボールを当てて戦う「戦闘中」

 

今回の気になる出場メンバーはこちら。 

 

【日の丸ヒーローズチーム】

春日俊彰(オードリー)、栗原嵩、田中光、本並健治、保田賢也、渡邉拓馬 

 

【伝説ベースボーラーズチーム】

石井一久、片岡安祐美、鈴木尚広、中村紀洋、槙原寛己、宮本和知 

 

【熱血芸人チーム】

亜生(ミキ)、あばれる君、尾形貴弘(パンサー)、加藤歩(ザブングル)、小宮浩信(三四郎)、庄司智春(品川庄司) 

 

【闘魂アーティストチーム】

野村祐希、HIKAKIN、FISHBOY、松浦司、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、横尾渉(Kis-My-Ft2)

 

逃走中とは違って、今回は4つのチーム戦となってました。 

 

最終決戦をクリアすると賞金100万円!

でもチームでもらうならちょっと安いような...(笑)

 

忍ゲートを突破せよ

50m先のゲートを突破できたらクリア。

忍にバトルボールを当てられたら脱落。 

 

f:id:yuhei2261:20180513224216j:plain

日の丸ヒーローズは冷静にバトルボールを集め、チームワークは抜群。

春日が脱落するも他全員が突破!

春日期待してたのに残念(笑)

 

伝説ベースボーラーズは、うまくかわし全員がクリア。

 

芸人チームは、小宮がオトリになる作戦だったが、庄司が狙われてる隙に小宮含む全員が脱出。庄司が脱落。

 

アーティストチームは、忍が盾でナイスディフェンスを見せるも、キスマイ宮田がバトルボールを当て全員クリア!

 

新プレイヤーを獲得せよ

エリア内にいる新プレイヤーを発見できたら、チームのメンバーに加えることができる。 

これはぜひ頑張りたいステージ!

 

f:id:yuhei2261:20180513224924j:plain

アーティストチームがダレノガレ明美をゲット。

ソフトボールやってたから、これは助っ人になりそうだよね。

そして、なんかめちゃくちゃ可愛く見えたんだけど♡

 

日の丸ヒーローズは、みちょぱを獲得。

メンバー見る前から、藤田ニコルかみちょぱは出てるだろうなと予想してたけど、途中参戦だったか。

 

ベースボーラーズは、佐野岳を獲得。

スポ男に出て優勝したことがあるぐらいの運動神経だから、これは戦力になるでしょ!

 

芸人チームは、バイきんぐの西村瑞樹を獲得。

「雑魚中の雑魚」って文句ばかり言われてたけど(笑)陸海空で人気を集めてるし、最近小峠に追いつくような活躍をしてるから、戦闘中でもミラクルを起こしそうな予感w 

 

だまし合い大砲バトル

大砲で撃つ攻撃側と盾を持ち防御する側に分かれての対戦。

2つの大砲があるから、どっちから出るのか勘が重要になる。 

 

芸人チームに負け、渡邉拓馬が脱落

ベースボーラーズに負け、FISHBOYが脱落

アーティストチームに負け、槙原寛己が脱落

 

ヒカキンの顔芸がYouTubeと一緒だなと思いながら見てたけど、見事ダマしてました!

 

激痛!足つぼバトル

足つぼの上を歩き、中央にあるバトルボールを取ってぶつけるというステージ。

 

足つぼ痛いって言ってるけど、対して痛くないだろうなんて思ってる自分。

 

中村紀洋にやられ、ミキ亜生が脱落

最初は勢いよく行ってた亜生だけど、芸人は痛がらないといけないと思ったのか急ブレーキしてました。

 

片岡安祐美を見て、「小娘なんで、これはラッキー」と男女差別にも取られそうな危険な発言をする加藤歩。

振っておいて負けるんだろうな〜と思ってたら、外すはキャッチするわのファインプレーで、片岡安祐美が脱落

 

ダレノガレ明美に負け、みちょぱ脱落

 

キスマイ宮田が奇跡の勝利で、栗原嵩が脱落。 

  

大砲の坂を駆け上がれ

脱落したメンバーが坂を駆け上がり、復活カードをゲットできるステージ。

 

栗原嵩、FISHBOY、ミキ亜生が復活!

 

オールナイトニッポンを楽しく聞かせてもらってるリトルトゥースの自分ですが、ゆっくり歩いて行って「カギがない」を連呼する春日にはイライラしてしまいました(笑)

 

一騎打ちに勝利せよ

バトルボールが4つ置かれた場所で、一騎打ちで戦うステージ。

 

あばれる君が攻撃をうまく避け、キスマイ横尾が脱落。 

 

ヒカキンがうまくフェイントを使い、三四郎小宮が脱落

 

負けたら終わりと追い込まれた保田賢也が奮闘し、佐野岳が脱落

 

栗原嵩がうまく避け、鈴木尚広が脱落

 

テラハの保田と佐野岳のガチバトルが熱かったし、子供達のヒーローヒカキンがカッコよかったです!

 

ここでベースボーラーズが脱落。

 

忍びの森を攻略せよ

忍がいるコースをどれだけ早くクリアできるかのタイムアタック。

 

芸人チームは、亜生、加藤、西村が脱落するも9分36秒でゴール。

 

ヒーローズチームは、田中、本並、保田が脱落し、9分45秒でゴール。

 

アーティストチームは、ヒカキンが脱落しただけでトップタイムでゴール!

 

ここでヒーローズチームが脱落

 

敵の大将を撃破せよ

最後は、大将と先鋒を選抜し、1対1のバトル。

だけど、これ芸人チームが1人しか残ってなかったらどうなってたんだろう?

 

障害物に身を隠しながら、相手を探す。

先鋒対決は、尾形がボールを当て、キスマイ宮田が脱落。 

 

先に投げた方が大抵負ける気がする。

次は大将野村 VS 尾形。

 

f:id:yuhei2261:20180514000601j:plain

野村がボール2つになり有利な場面になるも尾形が上からの攻撃で見事勝利!

 

 

f:id:yuhei2261:20180514000715j:plain

芸人チームが賞金100万円を獲得!

と思ったら、クロウが登場。

 

ボーナスステージ

忍と対決し勝てば200万円がもらえるが負けたら賞金0円という新たなステージが登場。

 

尾形が「お断りします」って言ってて、これは拒否する権利は無いのか?と疑問だったけど、流れでボーナスステージとやらが始まる。

 

尾形、あばれる君 VS 忍

 

芸人が負ける筋書きだと思ったら、ガチンコだろうけどやっぱり負けちゃって、賞金は0円。

最後は2人で「悔しいです!」をしていきなり番組が終わっちゃいましたw  

 

スポンサーリンク

 

 

戦闘中への感想

 

 

 

今回の戦闘中は、面白くないという声が多くあったけど、自分も同意見です。

 

個人でお金使って忍とかアイテムを買って戦うのが面白かったけど、チーム戦になると別モノみたいに感じちゃいました。

 

その上、賞金もチームで100万円と少なかったし、最後は芸人チームだったからなのか分からないけど、いきなりボーナスステージとかいって賞金をかっさらっていく始末。

 

今回の戦闘中はハズレだったな〜。

早く次の逃走中が見たくなりました! 

 

 

3DSの「超・戦闘中 究極の忍とバトルプレイヤー頂上決戦!」は人気みたいだから、これやろうかな笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

  

スポンサーリンク