GJ

芸能情報ブログ

世にも奇妙な物語「少年」俳優の健太郎がカッコイイと話題!

f:id:yuhei2261:20180512234325j:plain

こんばんは、GJです。

 

世にも奇妙な物語って、意外と怖いだけじゃなく感動させられるから好きなんですよね。 

 

あと「少年」に出てた俳優の健太郎がカッコイイと話題になってます!

 

うん、確かにイケメン。すぎる。

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

タモリさん

公衆電話で小銭が足りなくなって「ジーザス」と困ってる外国人女性。 

それを見て小銭を渡す外国人男性。

 

たとえ初対面でも困ってる人を見ると助けたくなる。 

誰かを助けたくなるのは人間の本能ではないかと話すストーリーテラーのタモリさん。

 

しかし、理由も分からず沸き立つ感情は、もしかすると本能とは別の何かがあるのかもしれません。と物語はスタート。 

 

亡くなったはずの少年

岡林遥(倉科カナ)は、バイクと少年(高村佳偉人)がぶつかる交通事故を目撃する。

 

少年は病室で目を覚まし、家族に連絡すると、母親はすでにその少年は亡くなってると話し、変ないたずらは辞めてくださいと話す!

 

岡林遥に公衆電話から無言電話をする少年。 

 

幽霊?

会社の上司から、お見合いはどうだ?と提案されるが、彼氏がいるからと断る遥。

 

その日の会社からの帰り道に、事故で目撃した少年が立っていた。

 

その後も、家の前やスーパーなどいろんな場所で少年を目撃する遥だったが、幽霊のように少年は一瞬で姿を消してしまう。

 

大雨

大雨の中、スーパーで忘れていたトイレットペーパーを届けてくれた少年を家に入れる遥。

 

「知らない人の家に上がっちゃいけないんだよ」と話すと「分かってます。知らない人の家には上がりません」とキッパリ話す意味深な少年。

 

君に似た子を見かけたと話すが、勘違いだと笑う遥。

 

遥がいない隙に携帯のパスワードを解除し、遥と彼氏との画像をまじまじと見る少年。

 

少年の不思議な言動

傘は返さなくていいと言ったのに、翌日返しにきた少年。

 

お腹が減っていた少年に焼きそばを食べさせると、「素直に喜べばいいのに。遥さんが作ってくれたから美味しいんだよ」と言い出し、驚く遥。

 

彼氏が使っていた青いコップを勝手に触ったと思ったら、落として割ったあと「もう元には戻らないよ」とふてぶてしい態度をする少年。

 

「本当は、彼氏なんていないんじゃないの?あいつはもう戻ってこない」と遥を罵倒する少年に「出て行って」と遥が叫ぶと、静かに出て行く少年。

 

少年は彼氏の生まれ変わり

11年前、彼氏(健太郎)が大阪に就職が決まったことを何も話してくれなかったことで喧嘩をしたあと、彼氏はバイク事故で亡くなっていたのだ。

 

彼氏の仏壇に線香をあげる遥に、もう十分だと話す彼氏の母親。

 

自転車で事故にあった少年が最初に言った電話番号はこの彼氏の母親に繋がり、自分は田山啓介だと言ったんだと不思議そうに話す母親。

 

少年は事故で前世の記憶が蘇り、前世が遥の彼氏だと話す。

生まれ変わりだと知った遥は、最後の電話について謝る。

 

「1年に1度、実家に帰れるような距離は遠すぎる。毎日会える距離は近すぎる。月に一回会える距離がちょうどいい」

 

遥が話してたことを考えて、大阪に就職しようとしていたのだ。

  

これからも少年を通じて会えると喜ぶ遥だったが、記憶は無くなると伝える彼氏は、遥にこれからの幸せを考えてほしいと抱きしめるのだった。 

 

スポンサーリンク

 

 

健太郎がカッコイイ

 

 

 

俳優の健太郎がカッコイイと話題になっていました!

 

確かに、優しく彼女の幸せを祈る姿には泣けたし、カッコよかった。 

 

こういう幸せな奇妙さもアリですよね。

 

倉科カナさんは、亡くした彼氏の十字架から解き放たれて幸せになれたのか続編も見たくなるそんな最後でした。 

 

 最後まで読んでくれた方、ありがとうございました^^

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク