GJ

芸能情報ブログ

世にも奇妙な物語「フォロワー」ミミ子@ど田舎は実在したという恐怖!

f:id:yuhei2261:20180512214523j:plain

こんばんは、GJです。

 

最近、Twitterを力入れてやってるので、自分の中でかなりタイムリーなネタでドキッとさせられました。 

 

それと、ミミ子@ど田舎のアカウントがTwitterに実在したと話題になってます!

 

5月12日に放送された「世にも奇妙な物語」の中の「フォロワー」の感想を書いてみます! 

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

SNS命

美男美女でバーベキューという最高の合コンのシチュエーションなのに、藤田小春(白石麻衣)は、携帯で写真を撮影してばかり。

 

絵に描いたような爽やかぶった男たちがキモかった(笑)

 

小春は男よりも何よりもフォロワー数を増やすことだけを考えていて、男の高級時計や車などをパシャパシャ。

 

インスタかと思ってたら、ツイッター風のSNSで、@minatoku_haruで「港区OL_ハル」というアカウントを使ってて、さっき取った男の写真を彼氏と紹介する。

 

地味なOL

服もハイブランドの衣装をレンタルしIT社長の秘書って書いてたけど、実は印刷所で働く地味なOL。

 

キラキラ女子を演じてるけど、家ではカップ麺を食べてた。

 

そんな生活でも、ハルさんみたいになりたいと憧れる人たちの声を聞くのが何よりの幸せだった。

 

ライバル登場

フォロワー50000人のハルに、「癒しの受付嬢さゆ」というライバルが登場。

さゆのフォロワーは30000人。

さゆは顔出ししてたけど、ハルは顔出しせず。

 

白石麻衣なんだから、そんなに可愛いなら顔出しすれば一瞬で10万人はいくのになんて思って見てました(笑)

 

ちなみに白石麻衣さんのリアルのフォロワーはどのぐらいいるんだろうと調べてみたら、Twitterはしてなくて、インスタで12万人でした。

 

ミミ子@ど田舎

ハルさんを応援する熱烈なファン「ミミ子@ど田舎」が登場。

 

ハルのフォロワーが増えるようにまとめサイトを作ってくれ、「ミミ子使える〜」と小春はミミ子をフォローする。

 

ミミ子がいろんな情報をくれるおかげで、フォロワーは8万人越え!

 

でも、さゆも8万人越えとフォロワー数を追いつかれてしまう。

 

嘘がバレた?

プールサイドで彼氏とディナーとツイートしておきながら、近所の汚いお店でラーメンをすする小春。

 

するとミミ子から「太っちゃいますよ」と見ているかのような返信が来る。

周りを見渡すが、おじさん以外誰もいない...

 

その後も、家が港区の設定なのに、なんで千葉県なの?と家まで特定するような返信に、怯える小春。

 

さゆが列車にはねられ死亡 

さゆが列車にはねられ突然亡くなってしまう。

なんでも、何者かに押されたとか。

 

受付嬢のさゆには負けたくないと小春がミミ子に返信したとき、(^-^)とだけ返信がきてたけど、もしかしてミミ子が( ゚д゚) 

 

「これでもう負けることはないですね」と書かれたFAXが会社に届く!

 

小春は、恐怖から会社を飛び出し家に帰ると引越し業者が荷物を運び出していた。

「もういい!」と携帯を叩き割ろうとしたそのとき、マンションから花瓶が落ちてくる。

 

24時間365日

ずーっと

フォローしてますから

 

ミミ子の正体は

小春はミミ子の正体は、友達だと思い電話。

 

すると小春のSNSを彼氏と見て、ずっと笑ってたと話すがミミ子のことは知らず。

 

友達のところに行こうとしていたら、その友達が目の前に飛び降り!!

 

小春崩壊

友達はミミ子ではなかった。

クレジットカードの限度額が来るまで贅沢を尽くし、ついに精神が崩壊してしまう小春。

 

洋服店で勝手に服に着替え、通りがかりの女性に襲い掛かりネックレスをむしり取る!

 

警察に追われ、道路に飛び出した小春は車に轢かれてしまう!

 

でも笑顔で這いずり。

 

その姿を見て助けることもなくSNSにアップする通行人たち。

 

車に乗ってたのがミミ子だった。

 

  

スポンサーリンク

 

 

ミミ子@ど田舎は実在した!?

 

 

 

SNSの使い方について考えさせられる、怖いという声があったのですが、一番怖かったのはミミ子@ど田舎が実在したってツイート!

 

f:id:yuhei2261:20180512215139p:plain

調べてみたら、何人もいましたw 

ミミ子を勝手に語ってんじゃないよ〜(笑) 

 

f:id:yuhei2261:20180512220116p:plain

左上のアカウントは、妙にリアルで怖かったです。 

自分も思いついてアカウントすぐに作ればよかったかな(笑) 

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク