GJ

芸能情報ブログ

【未解決の女】堀部圭亮がドラマに出たら大抵クズ役か犯人説w

f:id:yuhei2261:20180510215601j:plain

こんばんは、GJです!

 

今日の未解決の女も笑いもありながら、最後は切ない展開で面白かったです。

 

堀部圭亮の正しい使い方を知りました(笑)

  

未解決の女4話のネタバレ感想を書いています! 

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

主婦神隠し事件

近所では、理想の主婦と評判の良かった藤田里美(真飛聖)。

そんな藤田里美が家族で祭りに来ていたところ、突然姿を消し、神隠しと騒がれたがそのまま何も見つからず未解決事件に。

 

転落事件

神隠しの事件から15年後。

長瀬真智(吉井怜)が橋から転落し、大怪我。

長瀬が乗ってきた車から、なんと藤田里美の髪の毛が出てきたのだ!

 

暗号の数字?

被害者の乗っていた車に、9桁の数字が並んだ謎のメモ。

文書が見つかったということで、張り切る矢代(波瑠)

メモ紙の裏は、移動図書館の予定が書かれた紙だった。

メモの番号から本を探してみると、全て主婦神隠し事件に関する週刊誌などで、長瀬は神隠し事件に興味があったのか。

 

藤田里美はいなくなることが分かっていた?

絵馬に書かれた藤田の文字を見て、自分がいなくなることを予期していたんじゃないかと推理する鳴海(鈴木京香)。

藤田は2人の子供に対して、差のある対応をしてたんじゃないか?と推測する。

 

兄弟は血が繋がっていない

兄弟は血が繋がってないと鳴海は予想したが、古賀(沢村一樹)から弟は藤田里美の姉の子だという事実を知る。

姉の子だと( ゚д゚)

 

藤田里美は生きていた

息子の大学で、校門から覗き込む女性を発見。

そこには失踪した藤田里美の姿が!生きてたのね( ゚д゚)

 

鳴海が自ら取り調べ。

藤田里美は、わざとクセ字を書き、筆跡を誤魔化そうとしていたが、鳴海には通用せず。

 

「この字を書いたのはあなたですね」

「・・・もう2018年なんですね」

 

お金の為に家にやって来た藤田里美の姉を事故とはいえ、命を奪ってしまった里美。

姉を夫と埋め、時効が成立するのを待っていたのだが、里美の動揺する姿を見てこのままではバレてしまうと考えた夫は、里美に姿を消させていたのだ。

 

しかし、時効が廃止されたことで、予定が変わってしまった。 

長瀬真智が藤田里美を発見し、強請ってきたから衝動的に橋から落としていたのだった。

  

スポンサーリンク

 

 

堀部が安定のクズ犯人役

 

 

 

堀部さんのドラマでの扱いに笑っちゃいました。

 

次からドラマに堀部圭亮が出てきたら、犯人だと決めつけて見てみようと思います(笑)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました! 

 

スポンサーリンク