GJ

芸能情報ブログ

【未解決の女】目力コンビ誕生!ホルスからあだ名が変更される。

f:id:yuhei2261:20180503211716j:plain 

5月3日に放送された「未解決の女」 

 

“目力”という新たなあだ名が八代につけられました。 

 

しかし、遠藤憲一さんも負けてないから目力コンビの誕生です!

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

女子大生の舞阪佳織(福原遥)

百人一首が大好きな女子大生の舞阪佳織(福原遥)が駐輪場で白昼堂々ナイフで刺され、命を落とすが犯人は捕まらず未解決事件となっていた。

 

見せばやなのタトゥー

頭部を殴られ階段から転げ落ち命を落とした男の手首にあった「MISEBAYANA」というタトゥー。

「見せばやな」は百人一首だと一瞬で気付く鳴海(鈴木京香)は昔の資料からその男、与田秀樹(深水元基)が、舞阪佳織の彼氏だったことにたどり着く。

 

八代のあだ名は目力

事件当時、与田秀樹はアリバイがあったと話す古賀清成(沢村一樹)。

「おい、目力!なんでお前たちがここにいるんだよ!」

と勝手に捜査をする矢代(波瑠)を叱りつける。

 

これまで鳴海にホルスと呼ばれてたけど、沢村さんから新たなあだ名「目力」と名付けられてて笑っちゃいましたw 

 

ホルスのあだ名は健在

「ちょっと、ホルス!紫外線に注意しないとあなた5年後に後悔するわよ」

「了解です」

「あなた人の話聞いてないでしょ」

もうホルスは聞けないのかなと思ってたら、鳴海のホルスが聞けて嬉しかったです。

 

コナン方式 

大学教授の塚本(吉田栄作)が、ストーカーだったかもしれないという証言があり、塚田の元へ。

八代にイヤホンを持たせ、1話に使ったコナン方式の捜査をする鳴海。

 

百人一首事件の結末

百人一首と塚本教授の筆跡から、舞阪が教授のことが好きだったことが判明。

 

与田はケガをさせられた後輩に犯行をさせていた。

 

塚本は、舞阪の無念を晴らそうと与田と後輩の山崎を探していたのだった。

 

山崎は警察に逮捕される。

 

忍ぶ恋、百人一首の札を渡し合い告白。

 

なんて、ロマンチックなんだ(泣)

 

塚本は逮捕された。

 

スポンサーリンク

 

 

「未解決の女」目力への感想

 

 

 

目力というパワーワードに注目が集まってました!

 

沢村一樹さんが八代をずっと怒ってたけど、滲み出る優しさからなのか全然怖くない。

 

あんな上司だったら、怒られたいなって思いました^^

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました! 

 

スポンサーリンク