GJ

芸能情報ブログ

【黒岩禅】ホームレスに育てられた男が映画化決定?バンダナの理由とは

f:id:yuhei2261:20180502213418j:plain

5月2日に放送された「ホンマでっかTV」 

 

ホームレスに育てられた男として登場した黒岩禅さんの壮絶な人生は、映画化してほしいです!

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

黒岩禅はホームレスに育てられた

どん底人生から得た壮絶なホンマでっか情報というテーマで、「ホンマでっか」に出演された黒岩禅さん。 

 

ホームレスに育てられた評論家という紹介で出演し、5歳で母親が失踪し、父親も家にほとんど帰って来ず、ホームレスに1~2週間育てられたと語りました。

 

映画化が決定?

ホームレスに育てられたことがあり、両親もいなくなったのに、大人になってTSUTAYAで働き5つ星店長コンテストで日本一になるというサクセスストーリーを聞いたさんまさんが「映画化になる」と言ってました。

 

麒麟の田村さんの「ホームレス中学生」も大ヒットして映画化されましたし、ホームレス◯◯は需要があるかもしれないから、マジで映画化されたら面白い。

 

また、月9でやればいいんじゃないかとさんまさんが言ってたからもしかしたらこっちの方が可能性は高いかも。

 

黒岩禅って本名? 

黒岩禅って変わった名前なので、本名なのかな?と疑問に思ったんですが、本名かどうかは分からず。

 

お父さんもお母さんも出て行くような人だから、禅なんて良い名前は付けられない気がするけどね。

 

バンダナの理由はハゲ隠し?

外国人ラッパーが付けるような黒いバンダナをつける黒岩禅さん。

 

気になって調べて見たら、同じように気になってる人が多くいました。

 

中には髪の毛が無い、ハゲを隠してるんじゃないかという噂まであったけど、真相まではたどり着けず。

 

確かにバンダナから髪の毛がぴよ〜んと出てるわけでもなく綺麗なので、ハゲなのかどうかは知りませんが、スキンヘッドにしてるのか坊主の可能性はあるかもしれませんね。 

 

失踪前のメロン

「大事に食べるんやで」と5歳の黒岩さんにメロンを食べさせるお母さん。

 

その姿を見て、黒岩さんはお母さんが出て行くのを悟ったといいます。

 

なんて悲しいことを子供に思わせる母親なんだ!とイライラしてたら、お母さんがお父さんのDVが原因で出て行くのを知ってたから、お母さんを引き止めたくても引き止めなかったって話に涙が出そうになりました。

 

「お母ちゃん、今度はスイカにしてな」と話したというエピソードに、「良く出来すぎてない?」とツッコミを入れるマツコデラックスさん(笑)

 

今の仕事は講師塾 

あまりに話がキレイにまとまってるから、さんまさんも「あんた嘘ちゃう?」とツッコんでました(笑)

 

今はどんな仕事をしてるんだろうと調べてみたら、現在は大手企業での講演活動や、マネジメントを教えるなどを仕事にされているということです。

 

はじめてのリーダーの教科書」など本もいくつか出版されていて、夢は1000万円稼げるすごい講師の仲間を1000人つくるだそうです。

 

だから、あんなにテレビでもハキハキ喋られてたんですね。

過去に苦労されたのでしょうが、現在はテレビに出られるほど立派になられててすごいです。

 

両親が見ていたら、どう思うんだろう。

9歳から新聞配達をさせてお金を巻き上げてたお父さんだから、お金目的で近づいてきてないか心配です。 

 

スポンサーリンク

 

 

ホンマでっかの黒岩禅への感想

 

 

 

黒岩禅さんのエピソードに感動する人が多かったから、これは映画化に向かって動き出したりして。

 

ホームレスの人が黒岩さんを抱きしめるために風呂に入ってくるって話は自分も感動しちゃいました。 

 

ホームレスの人たちも会えない子供を黒岩さんに重ねてたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク