GJ

芸能情報ブログ

【ブラックペアン】2話!渡海と猫田看護師だけで病院回せる説w

f:id:yuhei2261:20180429222058j:plain

 4月29日に放送された「ブラックペアン」 

 

この猫田(趣里)って看護師と渡海がいれば病院回せる説!と水曜日のダウンタウンで説立証してほしいぐらい、猫田が気になってます。 

 

「ブラックペアン」2話のネタバレ感想を書いていきます! 

 

スポンサーリンク

 

 

目次

  

罵倒される高階

スナイプ手術の失敗で、東城大で居場所を失う高階(小泉孝太郎)。

「何しにきたんだか?彼はスナイプ斡旋の出入り業者ですから」と言われてしまう始末。

「ところで先生方は、もちろんできるんですよね僧帽弁手術?そこの出入り業者はいちお成功しましたよ」

と渡海(二宮和也)が一言ちくり。

 

インパクトファクター

インパクトファクターを連呼する序盤。

理事長選に向けて悪巧みをする西崎啓介(市川猿之助)が、インパクトファクターが重要なんですよと池永英人(加藤浩次)に悪い顔して喋ってたな〜笑

 

「論文を書く医者が良い医者」だというのがよく分からないとミシュラン2つ星のお店で、佐伯教授(内野聖陽)に喋るカトパン。

 

世良を試す渡海 

急患が運ばれてくるが渡海がいないと焦る世良(竹内涼真)。

俺がやらなければいけないのか?・・・無理だ。

手術室を開けると渡海がいてオペをしていて一安心してたら突然「辞めた」と手を止める渡海。

 

「やれよ!俺を見返したいんだろ?」

途中からの手術を世良に任せ、息を荒くしながらもなんとか縫合を終える世良だったが、血がピュー!

「邪魔」と言い、手術を変わる。

こんな口の悪い医者がいたら、普通の患者ならブチギレちゃうだろうね(汗) 

 

手術は博打

「このままここにおったら工場が潰れてしまう」と言い出し、退院を希望する小山(島田洋七)に退院していいと言うが「手術は博打ですよ!」と悪魔のようなことを言い出す渡海。

 

スナイプ再び 

小山は手術を希望したが、佐伯教授が執刀するのはいつになるか分からない。

そこでスナイプを使わせてくれないか?と提案する高階。

「患者のためにもスナイプを認める。ただし条件がある。執刀は君以外の者にやらせる。立ち会うことも許さない」

 

まだスナイプを諦めていない高階に、誰でもできることを証明してみろと挑戦状を叩きつける佐伯教授だった。

 

治験コーディネーターのカトパン

スナイプ手術に難色を示す小山夫婦に、治験コーディネーターのカトパンが登場。

めざましテレビで聞きなじみのある声で安心しちゃうから怖い。

300万円のお金を小山に渡し、納得させることに成功する。 

「誰かの失敗は誰かの成功になる」 

悪い女を見事に演じてました。 

 

女版渡海の猫田

1話でもずっと気になってた看護師の猫田(趣里)

渡海と同じ部屋に入ることが許されてる唯一の女で、女版の渡海とも呼ばれる。

 

看護師を何人も辞めさせてきたというので、近づかない方がいいと言われる花房美和(葵わかな)だった。

ちなみにちょいちょいドラマで見かける趣里さんについて調べてみたら、水谷豊の娘と聞いてビックリ!

 

世良を通じた賭けをする高階と渡海

落ち込む世良に優しく声をかける高階。

これから救うべき患者を助けてもらわないといけないと声をかける高階だったが、渡海は真逆のことを言い、食い違う2人。

 

「渡海先生、賭けをしませんか?世良くんが外科医を辞めるか辞めないか。1000万。お互いの辞表と退職金」

渡海は賭けをしたのか? 

 

スナイプ手術は失敗

関川(今野浩喜)が左手でスナイプの引き金を引いたことで、またもや失敗。

スナイプは良い製品かもしれないけど、2回連続の失敗。

 

「高階先生〜!」と助けを呼びに来る世良だったが、佐伯教授に現場に行けばスナイプを使えなくすると言われ、助けに行けないとイスに座る高階。

 

未来のためだと、目の前の患者を見捨てるようとした高階だったが、世良の熱い思いを受け手術をおこなうことに。

しかし、出血して大ピンチ!

 

渡海と猫田で手術成功 

佐伯先生、モニタを見てるほど暇なら手伝ってくれよ!と叫びそうになったそのとき、渡海が駆けつける。

 

高階が1000万と辞表を出すことを受け入れたら、猫田との息ぴったりに佐伯式も使ってサクサクっと手術を成功させてしまう!

もう、この2人だけで病院が回りそうなぐらいの働きだった。

 

「お前やれよ」

手術の最後の締めは世良にやらせ、今回は見事成功。

渡海の世良を育てようとしてる感じが心地よく感じてきた。

 

賭けの結果は? 

高階は病院を去る。

「覚悟は決めました」と外科医を辞めないと宣言する世良。

そのおかげで、賭けは高階の勝利。

高階はそれでもスナイプを諦めていなかった。

  

スポンサーリンク

 

 

看護師の猫田

  

 

 

みなさん、看護師の猫田さんに魅了されてました。 

普通に渡海以外の外科医よりテキパキ手術してくれそうな技術はありそう。

スナイプぐらいだったらサクッとやってくれそうだけどな(笑) 

 

世良の手術する姿を見ていて、一般の感覚を持ってる人に手術なんて無理なんじゃないかとさえ思えてくる。

人の肉を切るなんて慣れるまでに時間がかかるに決まってるよね。

 

「大丈夫です」 

震える患者の手を握りしめる竹内涼真くんを見て、今日は泣いちゃいました。

  

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク