GJ

芸能情報ブログ

【モーグル】川村あんりがミライモンスターに!原大智の太ももの筋肉が凄すぎた!

f:id:yuhei2261:20180429113517j:plain

4月29日に放送された「ミライモンスター」に出演された川村あんりさん。

 

原大智選手が幼なじみということでミライモンスターに出演してたけど、太ももの筋肉がヤバイと話題になってました!

 

スポンサーリンク

 

 

目次

 

中学校は湯沢学園湯沢中学校

新潟県南魚沼郡湯沢町に住む川村あんりさん。

ミライモンスターの取材に笑顔が止まらない様子でしたが、中学校は湯沢学園湯沢中学校に通われてました。

中学の名前を見てるとゲシュタルト崩壊しそうになってくるのは俺だけかな?

これがミライモンスター2回目ということでしたが、1回目見逃したー。

 

身長体重は?

スポーツ選手だと気になってくるのが、身長体重。

川村あんりさんは、身長153cm、体重?キロでした。

 

モーグルの競技歴は10年

年齢が13歳の川村あんりさんがモーグル歴10年ということは、単純計算で3歳から始めてるってことですよね。

そんな小さい時から雪の上を滑られることに驚きです。

自分はスノボーを1回だけやったことがあるけど、あまりにも滑れなくてもう二度とやらないって思うぐらい難しかった(笑)

小さな雪のこぶを滑りながら降りる競技ですが、モーグルはノルウェー語で「雪のコブ」という意味だと初めて知りました。

ヒザを閉じて、スイスイ滑っていくのを見るのは気持ちいいですよね。 

 

2017,2018の戦績

大人のいる大会もある中で、2017-2018年の戦績が11戦6勝と脅威の記録。

しかも全ての大会で3位以内と安定して上位に食い込むのがすごいです。 

その記録を評価され、2019年にはナショナルチームに入ることが濃厚となりました。

 

原大智と幼なじみ 

平昌オリンピック銅メダリストの原大智さんとは幼なじみで、「原大智」と呼び捨てするほどの関係性でした。

原大智さんも「家族みたいな存在」とコメント。

平昌オリンピック終了後、2人は北京オリンピックに一緒に行こうねと約束されていました。

すごく仲良さそうだったのですが、彼氏彼女の関係には絶対ならないのかな?とか思っちゃいました。

 

バックフリップアイアンクロス 

モーグルの面白ポイントの1つのエアー。

大きくジャンプして回転したりするのを見てると、大丈夫か?と心配になるぐらいの迫力ですが、川村あんりさんの得意技は「バックフリップアイアンクロス」

一回転しながら、スキー板をクロスさせる姿と高さのあるジャンプが迫力満点でした!

上手くなるコツは、練習してたトランポリンにあるのかもしれません。

 

コナン君の人形がお守り 

川村あんりさんの自宅に行き、部屋まで取材。

テーブルの上にはピンクの小物入れや、ピンクの鏡など女の子らしいものが揃ってました。

「コナン君の人形を試合の時に持ってくと、良いことがある」と大事そうに抱きしめる川村あんりさん。

強さの秘訣は、コナンくんのお守り効果も影響してるのかも?

 

お父さん、お母さん

東京に住んでた川村あんりさんでしたが、モーグルに打ち込みたいということ新潟に移住。

現在はお母さんと一緒に暮らしていて、お父さんは東京に残り仕事という形になってました。

お父さんが1人でチャーハンを作ってる姿を見ると、寂しいな〜、あんりちゃんと一緒にいたいだろうな〜なんて思っちゃいました。

ちなみにお父さんとお母さんは実業団のアイスホッケーの選手だったということで、やっぱり運動神経は遺伝するものなんでしょうね。

 

福島の裏磐梯3連戦  

今年の締めくくりとなる福島の裏磐梯3連戦が、今回のミライモンスターの密着の目玉。

去年は8位、3位、3位と悔しい思いをした大会で、今回はどうなるのか?

2018 フリースタイルスキー ふくしま大会#2は、エアーで着地に失敗し、2年ぶりの予選敗退。

その後も、3位、4位と良い結果とはなりませんでした。

スタッフにコナン君は持ってきた?と聞かれ、大爆笑して持ってきてないですと答えてましたが、次回はぜひコナンくんを持って行ってほしいなと思います! 

 

スポンサーリンク

 

 

原大智の太ももの筋肉がすごい 

 

 

 

川村あんりさんのモーグルがすごいという声もあったのですが、原大智さんの太ももの筋肉がすごいという声が多くありました。

確かにあんな固そうな太ももは見たことがないです!

 

あと関根さんがチャーハンを作るお父さんに「美味しいハムを紹介してあげたい」とコメントされてたのが笑いました。

確かに、1人で頑張るお父さんは応援したくなります!

 

まとめ 

  • 川村あんりは、モーグルの安定感がすごい
  • 川村あんりは、コナン君がお守り
  • 原大智の太ももの筋肉はヤバイ

 

北京オリンピックでの2人の活躍に期待してます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク