GJ

芸能情報ブログ

【米山知事】女子大生A子さんB子さんにも批判殺到!

f:id:yuhei2261:20180418162739j:plain

新潟県、米山知事の女性問題。

週刊文春で米山知事と関係を持ったA子さんB子さんの存在が浮上しました。 

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

米山知事の女性問題

gj.hatenablog.jp

米山知事の女性問題についての報道内容は、こちらに書いてありますので、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。 

 

週刊文春で報じられたA子さん

4月19日に週刊文春が発売されました。

そこには、都内私立大学に通う20歳のA子さん(22歳)のコメントが。

新宿の紀伊国屋書店で待ち合わせをしてホテルへ行き、3万円ともらったと書かれてました。

その後も米山知事から求愛メールが届くようになり、月1回のペースで会うようになる。

A子さんは多摩地区で一人暮らしをする女子大生。

大学が忙しいと言うと、米山さんが自家用車で最寄駅まで迎えに来たという。

普通の恋愛なら何の問題もないところですが、「言い方は悪いけど、いいお客さんでしたね」と話すA子さんのコメントを見る限り、これは恋愛関係ではなさそう。

  

女子大生、B子さんまで登場 

A子さんで終わりかと思ったら、名門私立大学に通うB子さん(24歳)が登場!

B子さんの元彼のC男の話によると、彼女のB子さんは米山知事と1年以上援助交際をしており、知事が当選したあとも関係を持っていたと話していました。

B子さんと知り合ったのは2015年9月で、1回3万円で月2回会ってくれないかと米山知事から条件を提示されたという。

A子さんより好きだったのかな。

 

お礼プラス1

新潟知事に当選したあと、B子さんにメールで「もしOKならお礼プラス1とさせてもらえれば」という内容を送っていたという。

プラス1とか隠語のようなものを使っているところが弁護士の知恵とも見れる。

記者会見でこれを問われると、「タクシー代として増やしました」と苦しい発言をされていました。

 

米山知事はずる賢い

「この人、絶対好きだったと思う」とバイキングのゲストで来ていた和田アキ子さんは米山知事が純愛だったと信じていたのですが、弁護士からは厳しい意見が。

「法律のプロとしてどこに抜け道があるのか分かっている。確信犯だと思っている」と清原弁護士という方がコメントされてました。

米山知事が「恋愛対象を求めていた」という限り、逮捕や処罰の対象にはならないと話されてました。

さすが弁護士資格を持つだけあって、自分がどうすれば不利にならないか、最小限の被害で留めれるかを知ってるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

 

A子B子への感想

 

 

 

米山知事がしたことへの批判もあったのですが、米山知事からお金をもらって、その後週刊誌に情報を売りさらにお金をもらうという行為に批判の声が上がっていました。

確かに、無理やりではなく条件をきちんと提示された上で合意の元ホテルに行ってるんだとしたら、嫌なら断ればいいだけの話だったと思うので、A子さんB子さんも良くないことをしてるのかもしれません。 

A子さん、B子さんと登場したらC子さんD子さんも出てくるんじゃないかと思いますし、文春砲がまだ残ってるような気がして怖いです。

 

スポンサーリンク